「久しぶりの外食」と「思い出のご褒美旅行」

週末、すごく久しぶりに外食をしました。
コンビニ弁当とスーパーのお惣菜、叔父の飲食店のデリバリーも、
そろそろ飽きてきました。

近所のイタリアンは、土曜日に予約がとれず。
では、と日曜日にドライブがてらのランチです。


じゃーん

IMG_8373.JPG

「海鮮丼」

銚子港まで遠征です。
(車で2時間半ほど)
ポートタワーなどがある施設(ウオッセ21)によりましたが、
思ったよりも、ちんまり(笑)
食事処も空いていて、良かったのですけどね。
食べて、ちょっとお魚関係のお店をのぞいて、何も買わずに(苦笑)撤収です。
(三崎港の方が好み)

IMG_8376.JPG

海岸に下りたかったけど、いい場所がなくて・・・
なので、写真が海鮮丼とこれだけ(笑)

まぁ、夫くんがドライブで気晴らしが出来たようなので、良しとしましょう。




で、これだけだと寂しいので、2月の頭に行った
「インターコンチネンタル東京ベイ」の写真も。
私の年末年始、仕事頑張ったご褒美旅行です。
ラウンジにて飲食がフリーの「クラブ インターコンチネンタルフロア」に宿泊。


部屋からは、墨田川が見えます。

IMG_7129.JPG

今年は花火、中止なんだよね・・・
去年は先輩の自宅から、ワイワイと見たのです。
残念。

IMG_7141.JPG

夜には、大きな荷船が、着岸していました。

IMG_7171.JPG


角部屋だったので、東京タワー方向も・・・

IMG_7177.JPG

がーん
東京タワー、新しく出来たビルで隠れちゃってるわ(苦笑)



ラウンジでは、ティータイム、ディナータイム、朝食と、
食べて飲んで、食べて飲んで・・・

raunnji.jpg

景色も良し。

raunnjikesiki.jpg

ね、
まだ、コロナは海外のことだと思っていた頃のお出掛けでした・・・
こんな風に、ビュッフェで気兼ねなく食事を出来るよう、早くなりますように。



今日もこちらは雨。
テレビでは、氾濫している川の映像が流れています。
これ以上被害が広がりませんように。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ラムネのあぶく
2020年07月09日 11:06
ちゅうさん、おはよう〜
もう、海鮮丼に見惚れています(笑
新鮮そうですね、美味しそうですね、食べたいです☺️

ドライブ、いいですね、まだなかなか行く気になれないけど、テレビを見て
美味しそうとか、今なら空いてるかな、、とか一応夫婦で会話、、この海鮮丼もしっかり夫に見せておきましたよ^。
三崎のマグロ、、、買い物にまた行きそうですねちゅうさん。

水害、、、辛いですね。
はるる
2020年07月09日 18:46
銚子港、遠くまで行かれましたね。
すごくおいしそうです。
時々は、外で食べたいですね。
行かれてよかったです。
2月のお出かけもすてきですね。
いつもお出かけは羨ましい写真ばかりです。
またおいしいものと、いい景色を見せてくださいね。
気をつけながらの話ですが。
こっこの友
2020年07月09日 23:02
ちゅうさん  あらまぁ~~と私はお口 あんぐりでした。
海鮮丼はうんうん うなづけますね~
私はイクラが食べれないのでそこは・・・・

夜景も綺麗だし、ご褒美旅行もそりゃ良いわ(^▽^)
しかも、時間帯は違うでしょうけど 全部食べたって事でしょ~
やはり若いなぁ・・・
外食もまだ不安で出来ないわ。
関西もコロナ感染者が増えてるから、やっと外出も出来つつあったけど
叉、心配の種だわ。
2020年07月10日 07:50
おはようございます
喋って食べて
普通にしてた
女子会がなつかしいですー
ちゅう
2020年07月10日 12:08
★ラムネのあぶくさん、こんにちは。
海鮮丼、具が多くて、とても良かったです。家でお刺身を食べても、少し物足りない量しか買わないので(笑)そちらでは、新鮮なお刺身が手に入りますよね。
この施設は空いていましたが、通り沿いの海鮮のお店は、軒並み行列になっていました。時間も時間だったけど、お天気も悪かったし、みんな空いていそうって来たのかも(苦笑)難しいですね。
三崎、まぐろのカマと尾が好きなので、また買いに行きたいなぁ~。
水害、梅雨が明けても、今度は台風が来るし・・・出来ることはするけど、後は祈るしかないのがもどかしいです。
ちゅう
2020年07月10日 12:16
★はるるさん、こんにちは。
銚子港、行ったことがなかったので、行ってみました。夫が、ドライブさえ出来れば気晴らしになるので、どこでも良かったのです(笑)
外食は、ちょっと緊張しますね。家に帰って来て、手洗いをするとホッとします。
ご褒美旅行は、毎度の食べて飲んで「昼寝して」でした。これからも色々考えながら、また出掛けようと思っています。
ちゅう
2020年07月10日 12:28
★こっこの友さん、こんにちは。
デリバリーもお惣菜も、家で加熱しない物は食べていなかったので、一気に大冒険となってしまいました(笑)夫くんのは、いくらがなくてウニが乗っていたかな。
海鮮も食べたかったし、後はラーメンといつも行っているナンのカレー屋さんも行きたいのです(笑)
ご褒美旅行、これ以外にもスナックやナッツ類も食べましたよ(苦笑)こういうフリーのラウンジでは、一番種類が多かったので満足しました。お酒もね・・・夫くんは、自分で注ぐビールの蛇口(爆)がお気に入りでしたよ。
コロナ、人数が増えていますね。まだまだ、家族意外と食事をする気にはなりませんけど、良さそうなところおを探して出掛けようと思います。
ちゅう
2020年07月10日 12:30
★すーちんさん、こんにちは。
今年こそは「会おうね」と言っていた友人がいるのですが・・・
定例の集まりや飲み会も出来ないし、色々寂しいです。
2020年07月10日 22:45
ちゅうさん、こんばんは。
海鮮丼、美味しそう!

また感染者が増えてきましたね。
こうなってくると外出をどうするか、難しい判断になってきますね。
以前のように何も心配せずに出かけて、遊んで飲食するという生活がいつ戻るのか…
コロナの特効薬が早く出来てほしいと願わずにいられません。


ちゅう
2020年07月13日 09:48
★Saiさん、おはようございます。
海鮮丼、魚貝がたくさんのっていて、満足しました~。
マスコミや政府の言うことを鵜のみにするのであれば、感染者の報道人数=(イコール)で、今までよりも絶対に危険とは言えないのかも知れませんが、不安を感じますね。
フワフワと行きたい所にいつでも行かれるのは、いつになるのでしょう・・・夫くんと私の考えの温度差も、ストレスになります(苦笑)薬、早く出来てくれますように。