アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
秋蒔きの開花&ガーデン以外の色々も
秋蒔きの開花&ガーデン以外の色々も 今朝の庭は曇り空。 ここのところの日差しの強さもあって、草花も少しほっとしているように見えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/21 08:15
週末に青い花を
週末に青い花を 暖かな日が続いたと思ったら、今日は雨。 寒くなるかと思っていましたが、湿度が適当にあって、なかなかいいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/21 10:15
ぎーーーくり腰
ぎーーーくり腰 今週は、毎年恒例の「ぎっくり腰」になってしまい、元気なく過ごしています(苦笑) 今回は、「ぎっくり」というより「ぎーーーくり」でした。 火曜日の昼過ぎに少し痛いなぁってなり、お風呂上りに激痛、翌日は前かがみが出来ないぐらいに。 それでも、仕事をしたり、家事をしたりは出来るので、どうにかなっています。 反対に、週末寝過ぎて悪くしないように、気を付けないと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/02 19:46
11月の雪
11月の雪 今日は、雪。 良く降りましたよ〜、11月なのにね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/11/24 18:50
朝焼け
朝焼け 今朝の朝焼け。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/09 21:01
新しいカメラ EOS Kiss X7
新しいカメラ EOS Kiss X7 9月に入っても、雨だったり、暑かったり、イマイチやる気スイッチが入りません。 それでも、道に面した東側花壇を少しきれいにし、 土曜日は、ピーマン、しし唐、ナス、サトイモを残して、全部畑をトラクターで耕しました。(夫くんが) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/09/06 21:16
「GARDEN」
「GARDEN」 梅雨らしい天気が続き、庭遊びから遠ざかっています。 雨が上がっても、暑いし、ムシムシしてるし、蚊がいるし、涼しくなるまでやりたくないかも(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/06/23 19:42
GW総括(笑) 後半
GW総括(笑) 後半 GWの後半は、家時間多めで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/10 10:20
咲いています
咲いています 「ユーフォルビア・マルティニ」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/18 18:56
「鳥」日和
「鳥」日和 今日は「鳥」日和でした。 暖かくなったとたん、普段来ない鳥が庭にやって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/30 14:36
陽だまりにゃんこ
陽だまりにゃんこ まだ、終わりが見えない仕事に、憂鬱な気分にさせられています(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/27 09:46
1月
1月 昨日は、雪だった関東です。 天気の回復が遅くて、イマイチきれいな雪景色と思えず、写真を撮ることもありませんでした。 気力もなかったしね(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/19 21:18
2016年 よろしくお願い致します
2016年 よろしくお願い致します 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/03 17:16
シルホサ・フレックスのお顔
シルホサ・フレックスのお顔 う〜、年末ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/30 13:38
年末の忙しい時期に・・・
年末の忙しい時期に・・・ 年内収穫を目指していたブロッコリー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/22 18:15
シルバーウィーク漫喫!
シルバーウィーク漫喫! 今年のシルバーウィークは、お天気にも恵まれてお出かけ日和でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/09/25 19:19
きょうはにゃんこ
きょうはにゃんこ 最近、庭の写真を撮っていないので、ごまかしの「きょうはにゃんこ」で(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/15 21:00
雨が良く降ります
雨が良く降ります 雨が続いています。 しかも、今日は台風の影響で、かなりの雨風。 庭の写真は全然撮っていないし・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/09 22:01
夏休みに花火
夏休みに花火 今年も長い夏休みでした。 が、日々、予定がちょこちょこあり、長い旅行は疲れそうだったので近場で過ごすことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/17 21:34
電線にインコ
電線にインコ 先週、少し早起きをして庭を眺めていると、電線に見慣れぬ鳥が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/08/04 21:35
またまた、ぎっくり腰
またまた、ぎっくり腰 ただいま、絶賛「ぎっくり腰」療養中です。 (覚書、左側) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/07/10 14:12
クリスマス飾り 2014
クリスマス飾り 2014 週末から風邪っぴきです。 (熱はナシ、のどの痛み&咳) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/12/09 20:24
秋の赤
秋の赤 秋バラ、カクテルが咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/28 19:06
皆既月食 見えました〜
皆既月食 見えました〜 昨夜の皆既月食、家でも見えました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/09 14:28
ぬくぬく
ぬくぬく 雪が残っている庭や畑には行く気がしないので、家でぬくぬくの日が続いています。 キッチンの収納を見直したり、地味に毛玉取りをしたり(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/24 18:56
カーポート、報告
カーポート、報告 人が雪かきをしている横で、にゃんこが日向ぼっこしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/17 19:00
気が気じゃない
気が気じゃない 関東はすごい雪。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/15 10:44
降って降って、また鳥
降って降って、また鳥 週末は良く降りましたよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/12 19:33
鳥撮り
鳥撮り 約1年前に、夫くんが作ってくれた餌台。 冬場は、大活躍です。 少ししなびた「ミカン」&夏に取っておいた「ひまわりの種」を目当てに、鳥がやってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/01/18 19:20
30代最後の(苦笑)
30代最後の(苦笑) 週末、30代最後の誕生日を迎えました〜(苦笑) 今年は、東京スカイツリータウンにある「すみだ水族館」へ。 もちろん、スカイツリーがお出迎えです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/12/16 15:29
気分を上げて
気分を上げて 現在、ちょこちょこ年末作業をしています。 ワックスがけとか年賀状作りとか・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/12 21:39
お月見 & リビング
お月見 & リビング 今日は、中秋の名月で満月。 (この約1時間後が正確には満月らしい) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/09/19 20:08
2013年 夏
脳みそ、お休み中です・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/17 12:08
ソレイアードでトートバッグ
ソレイアードでトートバッグ 先日、練習して作ったトートバッグ。 さっそく、本番を作りました〜。 気持ちが乗っている時じゃないと、ミシンやらなそうだし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/28 10:06
冬の多肉&お雛様
冬の多肉&お雛様 先日、100円ショップで状態の良い多肉に出会いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/02/24 16:06
2013年 母の腰の手術終了&骨粗鬆症
2013年 母の腰の手術終了&骨粗鬆症 今週は、母の腰の手術がありました。 (記録の為に、覚書含めて書きます) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/02/22 20:23
ピンクのクッションカバー 
ピンクのクッションカバー  仕事が忙しいのですが、今年から妹が手伝ってくれているので、気分的に少し楽です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/01/18 13:30
降っています降っています
降っています降っています 朝から雨が雪にかわり、今もず〜と積り続けています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/01/14 13:31
2013年  今年もよろしくお願い致します
2013年  今年もよろしくお願い致します 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/01/05 17:49
Merry Christmas 2012
Merry Christmas 2012 クリスマスですね〜。 本日は用事があり、ゆっくり夕食の準備が出来なく、手作りデザートはなし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/25 22:16
のんびり誕生日
のんびり誕生日 またまた今年も誕生日がやってきて・・・ 38歳になりました(笑) 週末には、サンシャイン水族館へ。 改装後は初めてです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/12/20 18:32
木のお皿  〜軽井沢でお買い物〜 
木のお皿  〜軽井沢でお買い物〜  この連休は買い物目的で、軽井沢のアウトレットへ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/27 09:35
末永く・・・
末永く・・・ 雨上がりにきらきらしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/12 18:03
冬野菜収穫&乾燥完了&愚痴ぐち・・・
冬野菜収穫&乾燥完了&愚痴ぐち・・・ 先週はバタバタしていたが、今週は少しのんびりしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/31 19:10
発電開始! 太陽光パネル設置しました〜
発電開始! 太陽光パネル設置しました〜 1週間前にパネルの取り付けや電線の工事は終わっていましたが、 電力会社のメーターの取り付けや連係工事は、昨日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/16 20:17
庭の片付け
庭の片付け えっさえっさと、庭の片付けをしています。 リミットは今週末・・・ まぁ、どうにかOKな状態にはなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/27 19:55
お家で夏休み・・・
お家で夏休み・・・ お久しぶりです。 夏休み〜ってことで、パソコンから離れていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/20 19:18
最後の洗車
最後の洗車 今月は忙しくて、バタバタしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/09 20:37
スズメの砂浴び
スズメの砂浴び 最近、かわいらしい鳥の声を聞くことが多くなりました。 たぶん、お子さん連れと思われ・・・いろいろな鳥が、ピーチくパーチク言っているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/15 16:01
豊作の予感 〜バラ科の「ブラックべりー」
豊作の予感 〜バラ科の「ブラックべりー」 毎年この時期は、忙しいことが多いのですが・・・ 今年は、夫くんが今のところ畑の草取りをしてくれているので、 空いた時間を、庭仕事に当てることが出来ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/06 13:19
太陽の指輪(リング)
「夫くんは会社で、私は家で観よう」なんて言っていたのですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/21 21:22
ゴールデンウィーク、畑作業報告
遅くなっちゃったけど、ゴールデンウィーク中の畑作業報告です。 メモ代わりにね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/14 09:22
曇り曇りのレイクガーデン
ゴールデンウィーク、中盤は、お天気悪くて・・・ でも、そこしか予定がつかなかったので、「軽井沢レイクガーデン」へ、レッツらGO! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/05 21:59
食事療法 〜糖尿病〜
次に、一番気をつけないといけない食事療法についてです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/27 12:29
お勉強中 〜糖尿病〜 
先日、母(糖尿病)の退院後の食事について、看護師さんにお話をしていただきました。 その時の、覚書として・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/27 11:53
種蒔きさんも、咲いてきました
種蒔きのビオラが、こんもり咲いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/20 15:50
「予行演習」と「春の畑」
週末、お天気の良かった日曜日、近いうちに友人たちとバーべキーをする予定なので「予行演習」を(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/16 15:29
気が付けば、満開
ヒヤシンス、気が付いたら満開状態になっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/10 22:21
11年間ありがとう
この週末「11年目の結婚記念日」、リフレッシュした週末でした。 昨年、華やぐ気分ではなくキャンセルをしたので、2年ぶりに思い出の場所ニューオータニへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/09 17:22
実家のお花たち
今日は、昨日の強風と打って変わって、とっても良いお天気です。 病院の母が「うちの桜はどんな感じ?」と言っていたので・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/04 20:18
お待たせ、じゃがいもちゃん
昨日、やっと、じゃがいもの植え付けを終えました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/02 19:20
今日はがっつり、庭遊び
今日はがっつり、庭遊びをしました。 11時〜16時まで、作業しまくり(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/29 20:00
母の手術、終了
母の手術(大腿骨頸部骨折により人工骨頭置換術)先週の水曜予定が延期になり、 昨日(今週の月曜日)、無事終了しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/27 10:26
ぎゃ〜ん
今週は、やっと仕事もひと段落して(まだ、少し残ってるけど)、庭仕事に専念出来ると思っていたら・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/19 19:30
初収穫でお祝い
昨日は、夫くんの誕生日でした〜。 でも、平日だから、おうちご飯でお祝いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/03/15 21:36
1年経って 3月11日
この日について、何も書かないでブログをしていこうかとも思いましたが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/12 16:44
連想ゲーム 「サンシュウ」
地味だけど、結構好きなんです、「サンシュウ」の花。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/05 12:24
雪がたくさん。
今年は、例年に比べて、雪が多い関東です。 それにしても、良く積もりました。 今日も新しいレンズで、練習(撮影)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/02/29 18:37
NEWレンズ
キヤノンの「EOS Kiss X3」を買ったのは、2010年9月です。 慣れてきた頃に買おうと思っていた、単焦点レンズを買いました。 安い「EF50mm F1.8 II」ですけど ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/28 17:14
遅くなりましたが・・・
年始のご挨拶、皆様よりも遅くなりましたが、 今年も、よろしくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/01/05 09:33
メリークリスマス 2011
今日は、クリスマス・イヴですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/24 20:51
家事をしない休日
またまた今年も誕生日がやってきて・・・ 37歳になりました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/19 17:05
お月さん〜皆既月食〜
週末は、皆既月食でしたね〜。 みなさんの所では、見えましたか??? こちら埼玉は、良く見えましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/13 19:06
霜が降りる少し前に〜引っ越し記念日〜
霜が降りる少し前に、急いで咲いている花々。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/08 15:54
パンとスープ皿 (リチャード・ジノリ「ボンジョルノホワイト」)
先日、友達と久しぶりに美味しいパン屋さんへ。 BOULANGERIE KEN(ブランジェリーケン) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/31 19:30
自家製ニンニクで「食べるラー油」等など
今日は、関東は台風の影響で、雨が降ったりやんだり。 畑のひまわりが折れないか、ヒヤヒヤしています。 皆様のところにも、大きな被害がないことを祈っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/20 20:26
こちらこそ、ありがとう
暑い日が続いて、気持ちも心も疲れていたのですが、今日は元気をもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/05 20:39
主役じゃないけど
今の時期のガーデンは、バラが主役になちゃうけど、他にもちょこちょこ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/14 09:09
2011・春 東側花壇
明日から、数日お天気が悪いようなので、今朝、急いで写真を撮りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/09 22:09
笑顔って・・・九州新幹線CM
以前、あるブログで見かけたのですが、その時、とても感動しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/22 09:31
少しでもお役に立てれば幸いです・・・
こんなサイトをご存知でしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/19 21:57
曇っていますが、庭へ
今日は、雨が降りそうな曇り空。 でも、日に日に暖かくなってきていて、嬉しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/18 16:02
今年の桜
昨日は、桜のトンネルを通ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/11 08:55
桜の季節です
近所では、桜が満開です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/07 17:41
地震より12日目・・・節電中
本日は、計画停電のため(停電前に仕事を終わらせるため)、夫は3時に会社へ出発。 私も、この3連休は滞っていた仕事を、停電の心配をすることなく出来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/22 04:17
元気でいます
こちら(埼玉&東京)では、歩くとふらつくほどの、2度の大きな揺れがありましたが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/13 13:44
結婚10周年記念に・・・沖縄旅行F
沖縄旅行@、A、B、C、D、Eの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/20 20:26
結婚10周年記念に・・・沖縄旅行E
沖縄旅行@、A、B、C、Dの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/20 14:36
結婚10周年記念に・・・沖縄旅行D
沖縄旅行@、A、B、Cの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/17 20:37
結婚10周年記念に・・・沖縄旅行C
沖縄旅行@、A、Bの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/17 14:30
結婚10周年記念に・・・沖縄旅行B
沖縄旅行@、Aの続きです。 今回は、勝手にお部屋(クラブコテージ・スーペリアスイート)レポートです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/16 16:49
結婚10周年記念に・・・沖縄旅行A
沖縄旅行@の続きです。 文字が多くて、すみませ〜ん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/16 09:29
結婚10周年記念に・・・沖縄旅行@
この3連休を使って、3泊4日、沖縄へ行ってきました。 夫も私も、初沖縄です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/15 09:49
手間なし多肉ちゃん
関東は、お天気は良いのですが、とても寒いです。 庭に出る気力はないので、家の中の多肉を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/08 15:57
2011 今年もよろしくお願い致します
年明けのごあいさつ、皆様よりも遅れをとってしまいましたが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/04 16:28
年内最後の・・・
もう、明日は大みそかですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/12/30 17:01
今年もまた一つ 〜アクアワールド・大洗水族館〜
今年もまた一つ、歳が増えました えへ36歳です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/15 19:03
「飛行機雲」と「ジョウビタキ」
多くは語らず・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/10 15:57
ここ数日、徒然日記
週末は、久しぶりに学生時代の友人たちと飲み会。 吉祥寺だったので、少し早めに行って、井の頭公園でちょいと一杯(1本) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/05 19:15
カメラ、買いました〜「EOS Kiss X3」
週末、カメラを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/22 17:36
この秋のお気に入り
この秋のお気に入りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/16 19:25
アグロステンマの咲くころに・・・
この週末、私の祖母が亡くなりました。 (この9月で米寿を迎えるはずでした) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/18 22:21
雪だ〜
昨夜からの雪。 年に1回、積もるか積もらないかと言う土地柄、ちょっとわくわくしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/02 18:54
毎日チェック!
忙しいけど、毎日楽しみにチェックしている2つの株があります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/24 18:28
あけましておめでとうございます 2010
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/01/01 14:51
クリスマス・イブ〜
クリスマス・イブですね〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/24 19:52
郵便で〜す。
今日、ポストに「いいもの」が届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/21 21:29
今年の新入り
我が家もクリスマスの雰囲気になっています。 今年の新入りから、紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/18 21:42
かわいいもの1,2,3
先週、かわいいものを手に入れました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/05 22:02
吉祥寺DAY
週末、久しぶりに友人たちと会うために、吉祥寺へ。 吉祥寺は、夫も私も学生時代に10年通った思い出の場所です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/05 22:09
てふてふ
蝶?蛾?が、庭に遊びにやってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/25 21:02
シルバーウィークでしたね〜
う〜ん、シルバーウィークも終わってしまいました。 1,000円高速が始まってから、はっきりいって、遠出をすることがかなり減りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/09/24 19:08
週末・・・
びっくりです!!! 先週末、庭に「アマガエル」発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/20 16:47
虹が
金曜日の夕方、庭で遊んでいたら虹が出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/10 18:22
すんごい幸せ 〜我が家にルンバがやってきた〜
前回の記事で「すんごい幸せ」な物が届いたと書きました。 多分、予想をしていた方もいるのでは・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/22 18:07
バレンタイン報告
週末のバレンタイン。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/16 15:55
あけましておめでとうございます 2009年
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/01/04 17:27
季節を先取り・・・
寒くなりましたね〜。 さて、私、季節を先取りして風邪をひきました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/30 19:09
「ヤマモモ」ラベル?のワイン&庭報告
先週のことになるのですが、いつもと違うお店(駅ビル)へお買い物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/10/19 20:28
「秋」満載
3連休は、秋らしい、気持ちのイイお天気でした。 今回は「秋」満載ってことで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/14 17:42
新潟旅行A 日記編
もう、1週間も前の話になってしまったのですけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/29 22:22
夏だぜ!
我が家のシマトネリコに、セミが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/13 14:12
夕方に・・・
夏の庭へは、蚊&陽射し対策として、長袖長ズボンが基本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/07/30 21:12
かみなり、ピカピカ
金曜日の7時過ぎ、庭に出てみたら、雲の一部がピカピカ。 花火かなぁ〜って思ったのですが、2階のベランダに出てみたら、雷とわかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/06 21:05
紅茶のシフォンケーキ & 私の飲み物
父の日と言うことで、週末夫の両親がやってきました。 その時のお茶菓子用に焼いた「紅茶のシフォンケーキ」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/06/18 13:02
ヒメヒオウギ & 微妙に憂鬱
昨年、父親からもらった&実家から移植した「ヒメヒオウギ」 適当にした種蒔きで、適当にあちこちで咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/13 20:56
水草、入れ替え。そして、たぬき。
60センチ水槽の水草を、ほぼ入れ替えしました。 上部ろ過なので、あんまり水草には力を入れていないのですが、そりゃーきれいな方がいいですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/02 19:02
結婚記念日 
今日は、結婚記念日です。ちなみに、7周年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/04/08 14:56
4月になりました〜。
4月ですね〜。 ちょっと、もう疲れ気味ですけど、新生活の季節です。 近々、結婚記念日もあるので、余計にそう感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/02 19:14
圧力鍋で、ご飯
前回。、圧力鍋の話をしたところ、horibeeさんに「ご飯は炊いたことがありますか?」とコメントいただきました。 (炊いたことなかったです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/26 20:52
週末 断熱材敷き
この週末は、夫のサポート作業を色々しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/05 19:20
コリタブ争奪戦?
今、30センチ水槽には、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/29 10:37
初めての雪化粧
引越しして、我が家に初めて雪が積もりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/23 21:23
レモンカード〜Lemon Curd〜
今年も、だいだい(橙)が祖父母宅よりやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/01/15 19:14
昨日のいろいろ・・・
昨日のいろいろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/12 17:18
明けましておめでとうございます。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/01/06 21:43
ボージョレ・ヌーヴォー 2007
今日は、ボジョレ解禁です。 夫が、セブンイレブン(笑)で買ってきました。 特に、ワインが好きな訳ではありませんが、アルコールは好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/15 21:47
謎はすべて解けた・・・・
謎はすべて解けた・・・じっちゃんの名にかけて(by金田一)でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/29 19:06
新入り ネオンテトラ
昨日、ネオンテトラSを10匹お迎えしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/26 18:53
おじいさん、ラスボラ・エスペイ
おじいさん(おばあさん?)、ラスボラです。 すごい痩せこけてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/30 17:03
圧迫骨折
先日、祖母が自宅で転んで、背骨を圧迫骨折しました 故か、祖母の具合が悪くなる時って、父か母のどちらかが旅行中・・・ つまり、私の出番です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/04 20:38
リンクしてもいいですか〜。
いつもお付き合いいただいているブログ仲間の皆さま、トップページのフリースペースに「マイリンク集」貼ろうと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/11 08:30
シマトネリコ
関東では通年、常緑であることに惹かれて、ホームセンターで購入しました。 車に乗せたときは、大きいと思ったんだけど・・・庭に植えちゃうと、そんなじゃないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/09 20:30
夏野菜
昨日の夕方、畑で採れた野菜をご近所さんにいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/07 20:06
キャットミント(ブルー)
猫が好む香りで、青い小花を長い間咲かせてくれます。 (以前の社宅でも、咲かせていました→コチラ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/05 15:42
徒然・・・
昨日のこと、徒然・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/27 23:25
友人の結婚式へin那須
この週末、お友だちの結婚式出席の為、那須へ1泊で行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 19:38
タケノコの時期
先週のことですが、実家でタケノコを掘りました。 で、写真は茹でたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/28 21:38
実は・・・パンダ、増えてます(笑)
ここのところ忙しくで、更新が遅れてしまっていますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/23 22:12
結婚記念日、お泊り。
先週は、結婚6周年記念日でした で、ニューオータニにお泊りしてきました。 いつもの事ながら、遠出をしない私たち・・・夕方出発ですし。 半年前にも泊ってるんですが、なんか、理由を付けちゃー、泊りに行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/14 14:46
近況報告
さてさて、最近の水槽は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/09 20:55
プラティー 3日目
餌を食べるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/10 15:43
お花、お花、お花。
今日は、私の両親の結婚記念日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/25 23:45
明けましておめでとうございます。
昨年は、いろいろみんさんにコメントを頂き、ブログを書く楽しみが増えました。 今年も、熱帯魚、お花、料理を中心に、覚書のようなブログですが、続けてやっていこうと思っています。 今年も、よろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/02 22:19
誕生日
先週、32才の誕生日を迎えました〜 (あんまり、嬉しい年ではなくなりましたが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/17 22:45
贈り物・めちゃめちゃ好みです
友人が、新築祝いに「ワイン」を送ってくれました。 クリスマスの飾りと共に、写真を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/10 19:23
親子だよね。
昨日、実家の裏庭を歩いていたら、隣家との境に「ニャンコ発見」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/07 22:23
散策
先週末、夫が会社で所要を済ませている間、暇だったので庭を散策していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/03 14:17
祖母・リハビリ
今日は、祖母の病院へ行ってきました。 今月の頭に、リハビリ専用の病院へ転院しました。 で、引越ししてから2回目のお見舞いへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/20 19:10
秋の空
週末、近所の智光山公園に、スーパーで購入した駅弁を持って行ってきました。 久しぶりののんびり散歩です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/17 21:32
3連休
この休み、活動しました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/09 19:04
その後・・・いろいろ
今日の、オトちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/10 19:40
ヒヨドリ
さてさて、「ヒヨドリ」の子どもです。 実家の「ヤマボウシ」の木に巣を作っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/06 22:59
虫たち
実家にて、たくさん虫の写真が撮れました・°°・..・°°・・%゛ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/05 23:32
ロシア帽
ロシアのお土産「ロシア帽」です。 父親が買ってきてくれました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/01 21:27
子猫
昨日、食事に行ったとき駐車場の奥の方に止まっている車の下に何かが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/23 21:00
収穫
「収穫」とは言っても、私が栽培している訳ではありません。 全部、もらい物(いただき物)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/29 17:02
祖母退院
本日、祖母(ベル麻痺の)が退院しました。 良かったですねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/26 21:13
さくらんぼ・さとうにしき
さっき、秋田出身の友人が持って来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/22 18:14
顔面神経麻痺・ベル麻痺
今日は、日記でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/15 23:09
洗濯物・・・
あー、今朝最悪なことが・・・ 洗濯機がをあけたら、なんか汚い。 とりあえず、洗濯物をどんどん出していくと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/06 16:32
ありがとう、セブンイレブン
当たりました!! セブンイレブンの抽選?です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/02 22:57
おうち 夫ブログ
アクセスレポートを見ると、おうち作りに関して検索して来てくださる方がいます。 で、私のブログじゃ申し訳ないので、夫のブログを紹介させてもらいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 22:03
お散歩わんちゃん
なんかネタがないので・・・ もう一月ほど前になりますが、航空公園でお散歩わんちゃんをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/29 18:55
カメラ
夫のカメラです。 きちんと写るんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/18 10:23
ブルーアイ・ラスボラ&カメラ話 
私の腕では上手に撮れないので、夫がカメラのテストをするというので狙ってもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/14 15:53
お星さま、ストラップ
母親に春バージョンストラップをあげたため、現在のストラップはこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/21 15:43
すっごい、つくし
本日は、実家へ出勤(私は、父と母の会社の社員である)。 で、今度、家を建てる土地の近所の空き地で発見!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/20 19:23
番号を選ばせてもらえた「携帯」
本日、母親の携帯電話を買いました。 (auからDocomoに乗り換えっす) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 23:22
新たに桜
土曜日、絶好のお花見日和。 祖母を連れて、車の中からお花見です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 21:12
桜・桜・桜・桜・・・
今日は、仕事で車に乗ったのでいろいろと・・・ 朝、仕事の前に寄り道。 &帰り、遠回りして寄り道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 19:06
ものもらい
「ものもらい」ができました。 どちらかというと、ものもらいができやすい方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 18:34
妹の卒業式
週末、妹の卒業式でした。 いいなぁ〜、袴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/27 10:15
夫、誕生日
昨日は、夫の誕生日でした。(ホワイトデーなのにぃ〜) 「レアチーズケーキが食べたい」と言うので作りました。 (後に作り方UPします) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 18:19
好きなもの GODIVA・オランジェ
ダンナ実家より、もらい物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 20:13
LAMY かっこいい・4色ボールペン
ダンナが「かっこいい4色ボールペンが欲しい」と言ったので、プレゼントしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 19:35
夕景・・・ちょっと陽が沈みすぎ
今日の近所の景色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 21:50
ニャホニャホタマクロー・・・マハラジャ・・・
トリビアの泉のエンディングで流れている曲、ずっと気になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 00:55
風邪ひきました(@o@/
月曜の明け方より、吐き気という最悪の風邪のパターンに陥ってしまいました。 そして、熱(37.8度。高熱ではないけどね)。 結婚して、ここまひどい風邪はなかった。 一応、家事できてたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 18:52
自動車屋さん巡りで・・・福袋中身
週末、だんなに付き合い、自動車屋さん巡りをした。 中古車や正規ディーラーを数件。 で、日産系のお店2件で、福袋をもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 23:27
キリンラガービール 
お正月、実家でダンナが虫眼鏡を持ってびんビールを見ていた。 父親が「キ・リ・ンって字が、隠してあるんだぞ」と言ったようで、探していたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/05 13:01
明けましておめでとうございます。
ニューオータニの生け花です。 生け花っていっても、たて2メートルとかあったのかな。 玄関がいっぱいあるから、いろんなところがお正月飾りでキレイでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 21:25
年末です。良いお年を・・・
もう、30日だー。 あっという間のこの一年。 我が家は、大掃除なんてしないので、 (実家では、こき使われて掃除をしているが) 昨日から仕事が休みのダンナとのんびりしています。 &実家が二人とも近いので、新年の挨拶も泊りがけってこともないしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/30 20:04
花 アレンジ
主人に誕生日にもらった花です。 が、そろそろダメになってきました。 冬は、花が長持ちなのでうれしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/27 20:32
ゴルフ練習
久しぶりに・・・4ヶ月ぶりにゴルフの打ちっぱなしに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/26 19:55
誕生日!
昨日は、31歳の誕生日でした。 文字に書くと、「31」ってすごいおばさんだ・・・ ぐす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/15 12:18
紅茶
昨日、友達のお勤めするマリアージュ フレール(紅茶屋さん)で、おススメ茶を購入(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/22 22:32
バスケット
本日、会社のメンバーとバスケットをしてきました。 イヤー、10年ぶり(それ以上)のバスケット・・・ 思ったより、ゴールが低かった。 15人で、10分ゲームを6ゲーム。 一回っつ、休みながら・・・つまり30分の運動。 でも、きつい。 バスケットの技術うんぬんでなく、持久力の問題です。 ちなみに、私が女子最年長。 一番若い子なんて10歳も年下なんだもん。 でも、久しぶりの運動で楽しかった。 (ゴルフも久しくしてないし) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 22:27
洗車&ワックス
昨日は、大変天気が良かった。ので、我がフィールダーにワックスをかけました。 (ダンナは「磨き魔」で、自分の車は良く磨いているのですが、私の車は触らず・・・) その前に、近所にあるセルフスタンドの洗車機がとても気になっていたので、行ってきました。 200円です。 一人で行って、よくわからないとイヤだったので、ダンナについてきてもらいました。 これからの時期、寒くなると洗車したくないし。 で、ワックスがけ。 うーん、ピカピカ。 購入時にコーティングしたので、最初の2年は、本当にキレイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 10:42
草履が・・・カビ
今日は、都会へお買い物へ行ってきました。 何を買いに行ってきたかというと、草履。 今月末、義弟の結婚式があり、その時に着物を着るのだが、草履がカビていた。 (一応、結婚をする際に着物を作ってもらいました。) 草履とバッグのセットだが、私の成人式の時の物である。 妹は3年ほど前に成人式で履いたのだが、その時もカビていた。 が、「脱がないし・・・」ってことで、そのまま。 で、今回、私が履く段階になって「やっぱりヤバイ・・・かも」と思い、買いに出かけた。 母親や祖母の物も考えたのだが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/08 20:52
忙しくって。
ここのところ、忙しくってさぼっています。 実家にお留守番(おばあちゃんのお世話)でお泊りに行っていたり、おうちの打ち合わせが平日の夜にあったり・・・ でも、明日から3連休です。 きえーーーー。 うれしーーー。 今日の夜、おうち打ち合わせが終わったら、軽井沢に行ってきます。 買い物したいし、のんびりしたいし。 ぐふふふ、楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/16 13:29
ボディービルディング
我が家のダンナさんは筋トレが趣味だ。 毎月、月間ボディービルディングという雑誌を定期講読している。 以前は、本屋さんで買っていたのだが、なんとなく恥ずかしかったそうです。(エッチな本を買うようなちょっとした罪悪感のようなもの?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/29 12:18
恋のマイアヒ
ネットでは、かなり前から話題になっていましたが、最近ラジオで良く耳にします。 (で、スマスマでもネタになっていますが) なんか、楽しくなるので知らなかった聞いてみてください。 ちなみにルーマニア語ですから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/24 17:38
セミの抜け殻
セミの抜け殻です。去年は、このコニファー(木)に8個ほど抜け殻がついていました。今年は2個しか発見できませんでした。 このコニファーは、私の両親がダンナの実家に結婚報告挨拶に伺ったとき用に、ダンナが実家玄関 の彩りに購入したものです。(はぁ、はぁ、長い・・・)今は、なぜか社宅に植わっている。←手に負えなくなったから・・・だって、すごく大きくなってしまったんですもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/23 19:22
一番絞りサーバー
久しぶりにダンナがお休みでおうちにいた。どこかに出かけたいとも思ったが、いっぱい睡眠をとりたいというので、私も本を読んでおうちにいた。 で、夕飯・・・佐藤浩市さん好きの私は、前から興味があった「一番絞りサーバー」を購入&焼肉!!幸せだぁ〜。 1.5リットルは、途中からぬるくなってしまった。(期間限定で、樽に保冷カバーも付いていたらしいが)でも、満足満足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/20 23:19
お花の飾り方。
今、NHKで生活ほっとモーニング「花を飾る・一輪の美▽台所道具とワイヤで」というのをやっている。(再放送かも、なんか見たことがあるのも) 庭に咲いた花を、飾ってみようと思うアイデアがいっぱい。 (今は、真夏であんまり飾るような花は咲いていないけど) おー、ミントを使ってる。これなら、庭にあるはず。 忘れないようにメモ・・・ ・カップとワイヤーを使ったもの。 ・かわいい洗濯ばさみを、小さな花器のふちと花の茎をはさみ、安定させたもの。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/08/19 10:52
旅行に行きたーい
夏休みがない我が家は、だらだらとかったるく暮らしている。 去年の写真を見ていたら、池ノ平湿原の写真が。 とても夏らしいので&赤いTシャツの人は我が家のダンナさんです(何か写真を撮っているようだ)。 我が家は、カメラがいっぱいあるので思い出写真はたくさんになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/18 15:45
がーーーん。
今日から朝の日テレで「タッチ」が始まった。夏休み恒例だけどね。 出かけていたので、今、ビデオで確認。 うきーーー。去年と同じ最初からだぁー。お願いだぁーーー。最終回まで見せてくれー。 どうせまた、3部立てだと考えると、2部までしかやらないんだろー。 今年は、続きから見せてくれると思って、楽しみにしてたのにー。 わーーーーーん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/09 23:17
「トゥルー・コーリング」おススメ
今、洗車&草取りしてきました。 暑い。けど、もう、エアコンでガンガンに冷えてちょっと寒い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/02 17:17
ハードディスク壊れる・・・
水曜日にメインで使っていたパソコンのハードディスクがぶっ飛びました。データ全消え。デジカデータはなんとなくイヤな予感がしていたのでまぁまぁCD−Rに焼いていたのですが。(まー、消えちゃったのもあるんだけどねぇ〜)と、いうことなので、ネット接続をしていなかったノートで本日無線ラン開通しました。メインパソコンは、発注済みです。 一応、更新できなかったのでご報告まで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 23:38
うれしかった!!
先週金曜日、友人のピアノリサイタルにいった。もちろんピアノもすばらしかったのだけれど、高校の恩師に会えたことがとてもうれしかった。13年ぶり?かな。 そうそう、ボーナスもでたのでバッグも買いました。ふふふ。SALEの時期なのねー。気にしないで買い物に行ったら、安くなっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 13:28
今日からまた、書こう・・・
昨日、大学時代の友人たちと飲んだ。で、その中の一人がHPを開いていて、さっき見にいったら、好きなもの事をいっぱい書いていて、いいなぁって思えるものだった。最近、お休みしていたけど、また、日々綴っていこうと思いました。でも、今日はダンナがおうちにいるので、決心のみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/02 23:31
今日の夕飯
さて、夕飯の仕度が終わりました。今日は仕事だったので、なんとなくぐったりです。 夕飯のメニューは、 ・チキンのトマトソースなす・しし唐ぞえ ・わかめスープ ・グレープフルーツ そしてなぜか ・こんにゃくとにんじんの煮物? どうしてかというと、明日はだんなのお弁当デーなので、今日のうちに作っておきます。 だんなは、何も気にせずばくばく食べます(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/07 19:31
ブッドレア
今日から、ブログをはじめます。 (暇だったから) アドレス&タイトルにある「ブッドレア」とは、私の好きな花の名前です。 蝶が好んよくで集まります。(7/13撮影) 今後は、日記風に好きなこと(花・ビーズ・料理←主婦なだけ・・・)をだらだら書いていこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/07 00:27

トップへ | みんなの「日記」ブログ

我が家のお花&アクアリウム&・・・ 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる