我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 三浦海岸&三崎漁港へ

<<   作成日時 : 2018/02/14 09:44   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

一年で一番の大仕事をやっつけ、やっとこの3連休は気持ちも体ものんびり出来ました。

特に、2日目・日曜日に出かけた「三浦海岸&三崎漁港」へのドライブが、
とても満足の一日となりました。

まずは、近所のラーメン屋でお昼ご飯を。
お腹を満たし、学生時代に良く行った三浦海岸へ1時間30分ほどのドライブです。


そこで、こじんまりしたカフェを発見。
「南風COFFEE」

画像


店内は、小さな丸テーブルが5個。
(外階段で2階も利用できるようです)
10人入れば、ぎゅうぎゅうのとても小さなカフェです。
その代わり、飲み物をテイクアウトできるので、海を眺めながら飲むのもいいですね。

画像


道を挟んで浜辺があるので、夏だったら大混雑でしょう。

画像


ハンドドリップで入れてくれるコーヒーは、深いまろやかな味を堪能できます。
熱々でないのも、一口目から美味しく頂けていいですね。

画像


おやつに桜のシフォンケーキ&夫くんはチリドッグ。
シフォンケーキ、美味しかった〜。
で、夫くんが、「このパンが美味しい美味しい」と大絶賛。
マスターの手作りですって。
私も、今度コッペパン作ってみよう。




さて、その後は少し城ケ島をぐるっと回って、三崎漁港「うらり」でお買い物。
あれもこれもと、買っていたら、私は写真を撮る暇はなかったよ。
(まぐろの尾、ほほ肉、カマ、メカジキ、シラス、ハマグリと、我が家の定番)
そのうちご飯になって、写真が登場する予定です。


そして、夫くんが「夕飯も食べて行こう」と誘ってくれたので、夕飯作りは免除となりました(笑)

画像


食事を終えると、ちょうど陽が沈む時間帯。
港から富士山が見えるので、急いで行ってみました。

画像


富士山の頂上、良く見ると、雪でふわっと煙っているのですよ。
飛ばされるほどのすっごい風の中、富士山と夕焼け空をさくっと写真に。

画像


早々に撤退です(苦笑)

帰りは、暖かな日だったこともあり車が多めで少し渋滞をしていましたが、
おおむね、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

前日も翌日も、なかなか充実していたので、それについては後ほど・・・かな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした 大仕事の後は 遊ばなきゃ〜気分転換は大事ですからね。
我が家はこれから これから・・・

もう雪は融けましたか?
かどやん
2018/02/14 16:43
いつも思うのですが、いいご夫婦ですね。
相性、抜群だと思います。
いいお休みをお過ごしになり、よかったですね。
夕景すばらしいです。
はるる
2018/02/14 19:27
★かどやんさん、こんばんは。
普段見えない海は、特別感があって、リフレッシュしたいお出かけにはもってこいです。
寒いと、場所も考えちゃいますよね。早く、気持ちのいい季節になって欲しいです。
日陰の雪も、やっとなくなりました。でも、また火曜日に雪マークなのです。バラの剪定も、ちょっとエンジンかかったきたのですが・・・
ちゅう
2018/02/15 21:11
★はるるさん、こんばんは。
夫くんとは10代からの付き合いなので、はたから見たら、二人のペースは独特かもしれません(笑)昔に比べると、お互いが知らぬうちに寄せているのかなぁ(笑)
寒い時期は観光地も空いているので、私としては出掛けやすく感じます。
陽が落ちてから、夜になるまでのこの薄暗い時間、一日が終わってしまったなぁ〜ってうら寂しい雰囲気、好きなんですよね。
ちゅう
2018/02/15 21:21
お早うございます
「夕飯も食べていこう」良い
良いご主人^^
大仕事の後の素晴らしい1日
でしたね^^
すーちん
2018/02/16 09:25
★すーちんさん、こんばんは。
旅行だったら、昼ご飯も夜ご飯もってなりますが、普段のお出かけだと、夕飯は近所で軽くまたはコンビニ弁当を家で・・・ってなることが多いのです。コンビニ弁当でも、作らないご飯なら好きですけど(笑)
今日の午前で、やっと残務整理まで終えました。今月中は、まだまだ遊びますよ〜。
ちゅう
2018/02/16 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
三浦海岸&三崎漁港へ 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる