我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ひまわり畑のインコちゃん

<<   作成日時 : 2017/08/03 19:34   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

8月になりました。
何故か、梅雨のような天気が続いています。


さて、毎年恒例なのですが、我が家のひまわり畑(?)にやって来たインコ(ワカケホンセイインコ)ちゃんです。
多い時には、15羽ほど来ています。

画像


今回は、ひまわりの種を食べている姿を激写することができました〜。

画像


その大きさで、良く茎が大丈夫だね〜。

近所でも、これだけ派手な鳥は目立つようです(笑)

画像



そろそろ、ひまわりも葉が汚くなってきたので、片付けをしなくてはいけません・・・
また、来年ね。




今週は、涼しい日に、庭の手入れを少しだけしました。

北側に植えてある「CLアイスバーグ」は、たくさんの花数を付けています。
が、花は小さく、カナブンにかなりやられています。
薬をしたいけど、横にブラックベリーがあるので、散布していないのです。

画像


きれいめの花を集め、家の中に。
気温が高いので、すぐに蕾も開いてきました。

この時期に、生花を家の中に飾るのは余裕がないと出来ませんわ(苦笑)
それにしても、庭に花が少ないなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ
そちらは案外と涼しいみたいですね〜 でもムシムシするでしょうけど
ヒマワリに群れるインコ・・・カラスのように害鳥にならなきゃ良いんですが。
ヒマワリで迷路が作ってある所も・・・夏休みの絵日記に成りそうですね。

真夏は花が咲かないので話題に欠けますね〜 我が家も生けるのはグラジオラス1本のみ。もしかして バラが枯れるのはカナブンの所為かしら?
かどやん
2017/08/04 10:54
ちゅうさん、今年もインコがたくさんやって来てるんですね。
インコがフツーに外にいるってシチュエーションがびっくりです。

我が家も花が少ないですよ。
バラは二番花が咲くものもあるけど、あっという間に終わっちゃうし。
私は草取りでヘロヘロになってます(苦笑
Sai
2017/08/04 11:38
★かどやんさん、こんにちは。
涼しい日が続いていますよ。そちらは、台風の影響で雨だったりするのでしょうか。
インコ、サイズ大きいですが、賢くもあるでしょうし、何かいたずらすると大変です。都内も、かなりの数が繁殖しているそうで・・・
ヒマワリは、たくさん群れているから、倒れないのかもしれません。迷路にしたら、倒れちゃうかも。
花、ないのですよ〜。夏らしい花の寄せ植え、これからでも作ろうかしら。
カナブン、花を食べていたら、下にフンが落ちているので、分かると思いますよ。この時期の紫陽花も、毎年葉がボロボロになります。
ちゅう
2017/08/05 16:48
お早うございます
野生インコ見たこと無いですが
新宿御苑とか多いんですってね〜
我が庭多いのは蚊です^^
すーちん
2017/08/06 07:52
★Saiさん、おはようございます。
インコ、びっくりですよね。友人も、近所の公園でこのインコを見てびっくりしたって言っていました。
バラ、このアイスバーグは、小さい花ながらもかなりたくさん咲いているのです。種類なのか北側がいいのか・・・
私も、7月はまるまるサボっていたので、やっと庭の手入れを少ししています。芝刈りをすれば、どうにかまとまりのある庭になりそうですが、芝刈り機を出すのがめんどうで(苦笑)
ちゅう
2017/08/06 11:13
★すーちんさん、おはようございます。
やっぱり、新宿御苑にもいるのですね。
繁殖する時って、巣をつくるんでしょうかね?
それを見てみたいです(笑)
ちゅう
2017/08/06 11:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひまわり畑のインコちゃん 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる