我が家のお花&アクアリウム&・・・

zoom RSS 与論島へ 3日目後半

<<   作成日時 : 2017/07/24 16:05   >>

さて、午前中から海で充分遊んだ後は、レンタカーで少し島内を走りました。

今回、もちろん海遊びがメインでしたが、
与論島でロケが行われた映画「めがね」を観ていたので、その撮影場所にも行ってみようということに。

映画のテーマは「たそがれる」(笑)なのです。

とりあえず、撮影場所にもなった「寺崎海岸」へ。

はい、「たそがれ」中の夫くん。

ここも、私の中では観光スポットだと思うのですけど、誰もいませんでした(笑)

映画の中で行われている「メルシー体操」風に・・・

こういう道を降りて行くと、海岸があるんですよ。
知らなきゃ行かないですね。

それから、翌日にシュノーケル予定の「皆田海岸」を偵察。
(写真は翌日に)

そして、お昼を食べずに移動していたので、「赤崎海岸」そばの「美咲」にて腹ごしらえ。
まったりと静かに、ラーメンが出てくるのを待っていました(笑)
冷房ないから、暑かった〜。

そして、ここでのお目当て、映画めがねにちなんだ「かき氷・めがね(沖縄風ぜんざい)」

さらさらした氷で、あっと言う間に完食。

赤崎海岸へ降りると、結構な潮の流れがある中で、シュノーケルをしている人が数人。

私は、ここでシュノーケルは怖いなぁ〜って思いました。

それから、劇中に出てくるインパクトのある宿「マリンパレス」こと「星砂荘」を、車窓からパチリ。

移動中に、自転車の人が(たぶんレンタサイクル)の人がいましたが、すごい大変そうでした。
かなり坂があるのよね。

島の高いところから見える海も、いい感じ〜。

最後に、映画のメイン「民宿ハマダ」こと「ホテルヨロン島ビレッジ」へ。
ここにある「与論の味・タラ」で、鶏飯を食べたかったのですが、営業時間外で今回は断念.。
撮影場所だけ、見せていただきました。

へ〜、映像で見るのと同じなんだけど、小さく感じました。

映像の力ってすごいなぁ〜って。

「ケン」も、お散歩して欲しそうにしてたわ。(勝手に散歩に連れて行っていいらしい)
そんなところも、ヨロンらしいです。

帰りには、こちらも映画に出て来た「A-COOP」で夕飯(お寿司)を買ってホテルに戻りました。

部屋からの夕焼けも最高!
この日が一番疲れていて、翌日に備えて早々に就寝準備に。
さぁ、明日も思いっきり楽しまないと!!

ナイス ナイス ナイス

お早うございます
観光地化されないでこのまま
維持していって貰いたいですね
坂が多いんですか〜
すーちん
2017/07/25 09:32
こんにちわ
映画の事は知らないけど予備知識を持ってると何倍か楽しめたようですね
たそがれてる ご主人 何を思って・・・?
撮影後の後を辿るのも思い出の1ページに成ったわね
やっぱり夕日は絵に成りますね 2ショット無いんだ・・・(笑)
かどやん
2017/07/25 11:13
★すーちんさん、こんばんは。
観光する場所、ないんですよね。海と空を楽しむ場所なんでしょう。
ある程度観光客が来ないと、くたびれた施設しかなくなるので、もう少しお客さんが来てもいいかな(笑)
島の中心だけが高いので、海沿いだけ走るなら、少しはマシなようです。
ちゅう
2017/07/25 20:58
★かどやんさん、こんばんは。
小林聡美さんが出ているこの映画が、ゆるくていいんですよ。近々、もう一回観ようと思います。でも、ビーチは見るだけなら、どこもきれいで、だったらどこでもいいかなって思いました(笑)
夫くん、たそがれているのではなく、疲れているのかも(爆)
夕日、この日もきれいでした〜。2ショット写真、4日目後半かな。
ちゅう
2017/07/25 21:06

与論島へ 3日目後半 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ