我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 今年もよろしくお願い致します

<<   作成日時 : 2017/01/06 10:20   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

今年もゆっくりとブログのスタートとなりました。
穏やかなお正月を、のんびり過ごしており・・・

本年もよろしくお願い致します。




お正月休み、初花買いの報告からです。

画像


ミニバラです。
何色が咲くのかもわかりませんが、このシュッとした花茎とお正月らしい入れ物に惹かれて。
来年は、ミニ葉牡丹を入れたら、似合いそう。
早く咲いてくれないかなぁ〜。




そして、庭の彩りにも少しポット苗も。

画像


この冬は植えていなかった、プリムラ。
他にも、アリッサム、ハナカンザシ等を、数ポット。
まだまだ、これからが冬本番だけど、寒い中頑張って咲いてね。




さて、年末には、ここ数年恒例となっている、横浜へのドライブ。

今回は「MARINE&WALK YOKOHAMA」へ。

画像


おしゃれなお店で、大き目のプランターを買ったので、暖かくなったら何か植えましょう。



そして、テレビで見て美味しそうだった「Pie Holic」(写真の一階部分)

画像


行列ができているということでしたが、この日は、空いていましたよ。
(他のお店もがらがら)
デザート&コーヒーまでゆっくり食事して、満足満足。




今月は毎年のことながら、仕事がギュウギュウなので、ゆるい更新になると思いますが、
お付き合いよろしくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
本当に穏やかな天候ですよね、こちら山陰は平野部では全然雪が降りません。

私も最近はブログの更新がかなりのんびりです(苦笑
まあ、自分のペースでやっていけばいいしね。
ミニバラ、どんな色、形なのか咲くのが楽しみです。
咲いたら是非UPして下さいね。
Sai
2017/01/06 18:15
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
薔薇は何色でしょうね 楽しみだわ。家は薔薇の花がぽつぽつ咲きだして剪定する時を考えているのよ。
オシャレなお店でコーヒータイム良いわね〜
私も… 明日は出掛けたい気に成りましたよ。何処行こうか?(笑)
かどやん
2017/01/06 21:42
あけましておめでとうございます。
きれいな花をよりきれいに撮られてすてきです。
お出かけになったのですね。ゆっくりとお過ごしになれてよかったです。
今年もよろしくお願いいたします。
はるる
2017/01/07 19:30
今年もよろしくお願いします。
穏やかなお正月
過ごされましたね
すーちん
2017/01/08 08:03
★Saiさん、こんにちは。
こちらこそ、よろしくお願いします。
この3連休は、寒い日もありましたが、1月ですからしょうがないですね。今朝は、雪が降ったらどうしようかと思っていましたが、大丈夫でした。
冬は、ブログもどうしてものんびりになりますよね。花も咲いていない訳ではないのですが、写真を撮るほどに感じられない(苦笑)
ミニバラ、まだまだ蕾はほころびそうもないのですが・・・夜だけ、玄関の中に入れるといいのかもしれないですね。
ちゅう
2017/01/09 15:46
★かどやんさん、こんにちは。
こちらこそ、よろしくお願いします。
バラ、少し赤みが見えるのですけど、全体的には薄いグリーンに包まれています。
我が家も、バラはポツポツ咲いています。花びらがきれいな物は、カットしていますが・・・剪定は毎年のことながら、2月になりそうです。本当は年内なんでしょうけどね。
パイのお店は、少し若者向けでした(笑)でも、美味しいシェパーズパイ(羊肉のパイ)は、家でも作ってみようと思いましたよ。
3連休は、お出かけでしたか。こちらは、家籠りを満喫していました。寝すぎで、腰が痛いデス(苦笑)
ちゅう
2017/01/09 15:56
★はるるさん、こんにちは。
こちらこそ、よろしくお願いします。
庭では、花もポツポツ咲いているのですが、写真を撮っていないのですよ。寒くって(笑)これから、霜が降ると、少し花も弱ってきますから、記録の為に撮らなくては。
年末年始は出掛けることも多く、暴飲暴食が続いてしまい、ちょっとだるい日々を過ごしています(苦笑)
ちゅう
2017/01/09 16:02
★はるるさん、こんにちは。
こちらこそ、よろしくお願いします。
暖かい日が続き、日々出掛けるのも、億劫にならなくて良かったです。
今週から寒いみたいですけどね。
ちゅう
2017/01/09 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年 今年もよろしくお願い致します 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる