我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ボーダーフェンス、取り付け 後半編

<<   作成日時 : 2016/10/17 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

週末、貴重なお休みに夫くんが、お隣さんとの境に、木製のボーダーフェンスを取り付けてくれました。
前半編は2014年の11月です(笑)

フェンス自体はゴールデンウィークに買ってあったのですが、庭に放置されていました。
で昨日の午後から(爆)、金具の値段のシール取りから、フェンスの塗装、取り付けまで一気に終了です。

画像


奥の木製フェンスです。
もっと左の駐車場には、前半編で出来上がっています。


取り付ける前は、フェンスやブロックがが無機質で、出来るだけ隠したかったのです。

画像


まずは、夫くんが、フェンスを打ち付ける角材を、横に長く取り付けます。

ちなみにこの夏、中央右寄りに植わっている「サンシュユ」が枯れました。
古い木でしたが、何か虫が入ったか・・・
植木屋さん、そろそろ来るはずなんだけど、抜いてもらわなくては。



私は、7枚のフェンスを、塗り塗り、ぬりぬり、ヌリヌリ。

画像


腰痛い・・・



一生懸命やったけど、気が付いたらもう暗くなっていました。
最後のドリルを打つ時には、「良く見えない」って(苦笑)
午前中、夢の中にいたからだね。

もちろん、写真も撮れなくて、今日の雨の中撮影です。
余り日当たりの良くないフェンス際ですが、植物や雑貨をハンギングしようと画策中です。
今年の冬は、色々楽しめそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
益々お庭素敵になりますね
ぬりぬりご苦労様^^
日暮れが早くなりましたからね〜
すーちん
2016/10/18 07:14
木製、やはり落ち着きますね。
ご主人さまにやっていただけるのは助かります。ご苦労さまでした。
また一段とお庭がよくなっていきますね。
はるる
2016/10/18 19:30
★すーちんさん、こんばんは。
やっと、庭仕事も本調子が出てきました。
今は、むずむずとやりたいことがいっぱいです。
塗料を大きい物で買ってしまったので、満杯に近いと重くて出せないのです。平日、徐々にやっておけば良かったんですけど。
日暮れ、早くなりました。メロスの気持ちで、頑張りましたよ。
ちゅう
2016/10/18 21:10
★はるるさん、こんばんは。
奥まっている場所では、木製風もありかもしれないのですが、値段が安い木製はので(笑)
自分でも、DIYするといいのですが。工具を出したりしまったり・・・使い慣れない物を触るのは、なかなか面倒です。
これで、少し温かみのある庭になったでしょうかね。


ちゅう
2016/10/18 21:14
ちゅうさん、すご〜い!!
フェンスの塗装、取り付けまでお二人でやったんですか?(*‘∀‘)
私も見習わないとな〜。
去年の夏に塗りなおした板塀の塗装が、なんとぺリぺりとめくれてきたんです。冬になる前に塗り直し必要だけど、なかなか取り掛かれず…このままいくと雪が来る!

石垣島、良かったですね〜。大阪から沖縄本島に行くのも遠かったけど、ここから石垣島じゃあ、なんだか地の果てのような気がしてたんですよね。でも、ちゅうさんのおかげで、その気になったらすぐそこなんだ~みたいな、いい気分になれましたよ(^^)v
gumi
2016/10/19 08:45
DIY 始めると中途で止めれないけど一日で終れました?
協力して作り上げるのも良いものですよね
これから色々と植えるのね  楽しみだわ。
かどやん
2016/10/19 19:50
★gumiさん、こんばんは。
フェンス、突貫工事でやっちゃいましたよ。始めちゃうと、どうにかなるもんです。ちなみに、我が家のウッドデッキも自作です。見積もりとったら、すごい金額だったので(苦笑)
寒い時期の方が植物が小さいから、DIYはしやすいですけど、雪が降っちゃうと、そうはいきませんね。
羽田〜石垣島、直行便だと3時間弱ですから楽でしたよ。私は5年ぶりの飛行機でしたし・・・でも、行ってしまえば近い近い!休みとお金さえあれば、いくらでも行きたいぐらいです。
ちゅう
2016/10/20 20:18
★かどやんさん、こんばんは。
せっかく道具を出したんだから・・・って色々やりたくなりますが、時間がなかったので、小物を作ってもらうのは改めて(笑)
何かをする時に、うちは分業が上手な方だと思います。得意なところはお任せです。
急に、ここ2週間ぐらい庭仕事気合入れています。ホームセンターも、何度も足を運んで、ちょこちょこ買い込み中です。
ちゅう
2016/10/20 20:21
フェンス完成おめでとう〜!
色々とハンギングも出来るし、ディスプレイスペースが広がって、楽しみですね。
ちゅうさんがどんなふうにディスプレイされるか、楽しみです。
UPされるのを待ってますよ〜。
Sai
2016/10/21 21:01
★Saiさん、こんばんは。
地震、大丈夫だったようですね。コメントもらって、安心しました。
フェンス、今週は、家にあった物を少し飾ってみましたよ。作ったことで、下にあるパンパスグラスのカットをしたり、寄せ植え作ったりと、一気にやる気が出ました。近々、また見て下さいね。
ちゅう
2016/10/22 17:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボーダーフェンス、取り付け 後半編 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる