我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS バトンタッチで、バラ「バレリーナ」

<<   作成日時 : 2016/05/22 15:30   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

我が家の玄関、2週間前はクレマチス「白雪姫」が満開でした。
それからバトンタッチした、バラ「バレリーナ」
とってもかわいい花が咲いています。


画像



朝日を浴びて、元気元気。


画像



フェンスの表も裏も、花がびっしりです。


画像



ここのところ、お天気が良過ぎるので、夕方の写真が多くなってしまいました。


画像



ピカピカ感が足りないなぁ〜。


青空と一緒。


画像



蕾がいっぱい!


画像



これは、夕日を浴びて、きれ〜い。

「バレリーナ」は剪定も楽だし、本当に植えて良かったです。




「アンジェラ」は、そろそろ終わり。

画像


暗闇に濃いピンク・・・幸せな一日の終わりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
我が家に無い薔薇はよそ様で、 これだけ咲いたら良いわねぇ。
近くで薔薇が楽しめるけど そりゃ〜凄いです 人が見えないくらい丈があるの。
ちゅうさんの気持ち 薔薇に伝わると思いますよ。
かどやん
2016/05/22 21:17
お早うございます
見事に咲いてると
何度も見に行ってしまいますよね〜
すーちん
2016/05/23 07:48
バレリーナ、以前にちゅうさんのところで見せていただいてから、私の一番のお気に入りの薔薇になりました。こんなに可愛い薔薇は他にあるかな〜。一重好きの私には完全に壺です!でも、薔薇だから育てるのは難しいんでしょうね。ちゅうさんはすごい!(*^。^*)
前回のヒメヒオウギにはびっくりしました。うちにもあるのですが、寒さに少し弱いというので鉢植えに。でも周りの鉢にまで種とばして繁殖しているんですよ〜。ちゅうさんのブログを見て、なるほどな〜って思いました。一部地植えにしてみようかな?生き残るかな?(^_^;)
gumi
2016/05/23 08:48
すばらしいバラ園が出来上がっていますね。
私は名前は苦手なのでわかりませんが、美しさはわかります。
甘い香りにつつまれて幸せな毎日ですね。
はるる
2016/05/23 20:10
★かどやんさん、こんばんは。
種類はかどやんさんのおうちの方がたくさんですし、我が家は、育てやすい物を選んで植えていますから。
バラ、たくさん植えているお家ありますよね。私は、年中花がある方が嬉しいので、バラの面積をこれ以上増やすことはないと思います。工夫すれば、もっと植わるかなぁ〜(笑)
このバレリーナが老木になっちゃったら、本当に悲しいです。バラって、どれぐらいの寿命なんでしょうね。
ちゅう
2016/05/23 21:18
★すーちんさん、こんばんは。
朝も昼も夕方も、何度見てもいいんですよ。
蕾をたくさんつけている姿も、咲き出しも満開も・・・
この季節をずっと待っていましたからね〜。
ちゅう
2016/05/23 21:24
バレリーナ、満開ですね、本当に可愛らしいです♪
我が家にも欲しかった〜。
今、ペレニアルブルーが満開になりましたが、
バレリーナだったらなぁ…と思わずにいられません。
(ペレニアルブルー、ごめんね)
欲しい時に出会えなかったってことは、縁がなかったんですよね。
これ以上ツルバラは増やせそうにないので、今は諦めてるけど
何かが枯れたら…なんて不吉なことを考えたりして(苦笑
Sai
2016/05/23 22:17
★gumiさん、こんにちは。
バレリーナ、かわいいですよね。社宅で草花を育てていた時に、雑誌でベランダに大きく咲かせている方の写真をみて、家が出来たら植えたい!って決めていたのです。
庭が出来てすぐ、母の日仕様の立派な鉢植えがホームセンターで売っていたのを、買ったのです。
バラ初心者には、一番のおススメです。我が家のバラでは、断然育てやすいですよ。
ヒメヒオウギ、すごいのですよ(苦笑)「小路」にも、たくさん出てきちゃって、気になった時にバシバシっと抜きます。寒さに強いのかはわからないのですが、大き目の株は大事にして、あとは地植えにしちゃってもいいのではって思います。
たまに、「去年まではたくさんあったのに、今年は消えた!」ってものもありますからね(苦笑)そういう植物、たまにブログを見返すと気が付きます。
ちゅう
2016/05/24 17:07
★はるるさん、こんにちは。
私も、自分の庭にある植物しか名前はわかりません。雑誌でたくさん見ていても、なかなか名前は憶えられないのですよね。
香りが少ない種ですが、朝はやはり香りますね。マルバチが、毎日出勤してきています(笑)
ちゅう
2016/05/24 17:10
★saiさん、こんにちは。
ふふふ、一重の房咲きでかわいいですよ〜。その時に出会えた植物っていうのも、大事です。
ペレニアルブルー、いいじゃないですか。最近、私が惹かれるのは、濃い赤や濃いパープル系なんですよ。でも、濃い色は、引き立つように植え付けるのは難しいですね。
バレリーナは、誘引しないでこんもり咲かせるのもかわいいです。先日見せていただいたお宅がそうでした。
そうそう、今植えるわけではないけど「今度買うならこれ」ってバラ、私も候補がありますよ。
ちゅう
2016/05/24 17:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バトンタッチで、バラ「バレリーナ」 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる