我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズ 第一弾 

<<   作成日時 : 2016/03/02 19:37   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は、なかなか暖かい一日でした。
少し庭仕事も出来ました。
これから、どんどん暖かくなるみたいで嬉しいな。




クリスマスローズ、写真が撮りやすいように、花茎が伸びるのを待っていました。
たくさん咲いたり、全然咲かなかったり・・・毎年いろいろデス。


ダブルの白、そろそろ株分けと去年言いながら、やっぱり触らず。

画像


でも、この株は毎年きれいに咲いてくれるから、まあいいかな。




ピンクのダブルのスポットは、今年は少し元気ないかな。

画像


根本にあるその他の宿根草に押されているかも。
これこそ、植え替えしないとダメだわ。




唯一名前のわかる「エリックス・ミシー」

画像


これは、株分けしたので今年は花数少な目でしょうがない。
横向きに咲いてくれて、写真も撮りやすいね。




一番最初に買った、シンプルな花。

画像


いつもよりも、調子よく咲いています。
この花は、種蒔きからも咲いているので、我が家の庭にいつまでもいてちょうだいね。




さてさて、明日はひな祭りですね。

画像


今年も親王飾りとして、お雛様を飾っています。
桃の花も、飾りましたよ。
後は、甘い物・・・最近、太っちゃったのよね。
どうしようかなぁ〜。
お雛様が、食べてくれればいいんだけど(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
クリスマスローズ綺麗に
咲いてますね〜
色合いがお庭にピッタリ!
すーちん
2016/03/03 08:20
おはようさん、 八重のクリスマスローズステキですね、株分けは必要ですか?庭なら自然と増えませんか?
🎎ひな祭りですから、私の掛け軸は飾りましたが、お菓子は無しで、今日は🍰ケーキだねって話してますが^^; 今更…って顏してはりましたわ👨🏼 ちゅうさんもほどほどが良いわよ〜😬
かどやん
2016/03/03 09:16
白いダブルの前のはベロニカですね、ついそっちに目が行っちゃいました(笑
こうやって何種類もクリスマスローズがあると、今の時期華やかでいいな〜。

今日ひな祭り、何もそれらしいことはしませんが
取りあえず桜もちを買って帰りました^^
Sai
2016/03/03 18:26
クリスマスローズ、今が見ごろですね。
お雛さまも飾られて、少しくらい太ってもいいではありませんか。
また庭のお手入れがひかえていますから。
はるる
2016/03/04 20:51
★すーちんさん、おはようございます。
クリスマスローズ、シックな物は和風にも合いますね。
霜の降りた日に、くったりしているのを見て、少し焦りましたが、今はまた元気に復活しています。

ちゅう
2016/03/05 10:54
★かどやんさん、おはようございます。
花びらの多いクリスマスローズは、いつかの夏の間に母が手に持て余していたものを持ってきました。自分では買わない値段なので(笑)華やかですよね〜。
ひな祭りは、特にそれらしい食事もお菓子もなしで・・・でも、貰い物のお菓子がたんまりしています(苦笑)
いやいや、本当に最近食べ過ぎかも。
ちゅう
2016/03/05 10:59
★Saiさん、おはようございます。
ベロニカ、手前で少し背が高かったので、先をカットしましたよ。挿したら付くのかしら・・・一応、花壇に挿してみました(笑)
クリスマスローズ、茎が伸びてきたので、庭も華やかになってきましたよ。
ひな祭りはお菓子なしにしましたが・・・今、近所の和菓子屋で売っている「桜どら焼き」狙っています。今月中には食べるぞ!
ちゅう
2016/03/05 11:03
★はるるさん、おはようございます。
クリスマスローズ、日に日に他の株も咲いてきました〜。また、違う色も見て下さいね。
お雛さま、この週末中は飾っておこうかなって。100均で和柄の折り紙がたくさん売っていたので、来年は折り紙で小物を作りたいと思います。
お菓子、いつも頂き物満載なので、ついつい甘いものを普段から食べちゃっているのですよ。ひな祭りパッケージのマシュマロを買って飾ったので、それをこの週末食べようかな。
ちゅう
2016/03/05 11:11
ちゅうさんおはようございます
クリスマスローズかわいいです
やはりダブル咲きはゴージャス感ありますね〜
欲しくなりました〜
おひなさまはいいですね
おひなさまがないのですが、ひなあられを買ってたべました
た〜らこ
2016/03/07 09:00
★た〜らこさん、こんにちは。
クリスマスローズ、少しずつですが増やしています。かわいいですからね〜。
これからまた、見切り品で気に入った物を見つけようと思います。宿根ですから、一年後の楽しみになりますけど。
お雛様もそうですが、季節感のあるインテリアが出来るといいなぁ〜って。
雛あられを食べたのですね。子どもの頃は好きでしたが、最近甘いのは敬遠してしまいます。
ちゅう
2016/03/08 16:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスローズ 第一弾  我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる