我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 室内にて、一足先に春 

<<   作成日時 : 2016/02/09 17:02   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

週末は、IKEAとホームセンターでの買い物でプチリフレッシュです。

買ってきた「ワゴン」に、これまた買ってきた「グリーン」を並べて、
キッチンの正面に置いてみました。

画像


すっきり見通せるように、スツールも移動。

画像


「ラナンキュラス」「ヒヤシンス」「ガーベラ」


画像


「熊童子」「エケベリア」「火祭り」
先日買ってきた「エアプランツ」


画像


一番下には、夏に収穫した「唐辛子」を瓶に詰めて。

ガーベラ、火祭りは黒ポットだったので、素焼き鉢にそのまま入れただけですが、いい感じかな。

シンプルなワゴンはコロコロが付いているので、他の場所にも移動出来るのが便利です。
今までリビングにあった「エバフレッシュ」は、とりあえず二階へお引越しさせました。

暖かい室内では、一足先に春となるでしょう。
ふふふ〜。



そうそう、週末は室内で多肉の整理をしていました。
枯葉を取ったり、チョッキンしたり・・・

画像


作業が終わったら、また玄関軒下へ並べましたよ。

まだ、食べていないのですが、そのうちにこれを使っての寄せ植えも楽しみなのです。

画像


「鯖缶」と「バルサミコソース」(陶器)
(鯖缶は、1個使用中)

可愛くて、キッチンに長々飾りっぱなしでしたが、そろそろ食べましょう(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、こんばんは。
いつ見てもすっきりと片付いて、素敵なインテリアですね〜。
でも、私の目が釘付けになったのは、やっぱり鯖缶とソースの容器です(笑
これに多肉を植えたらカッコいいと思いますよ。
作ったらぜひUPして下さいね。
Sai
2016/02/09 19:30
★Saiさん、こんにちは。
最近、腰が痛かったので、ダイニングテーブルで姿勢良くパソコンをしているので、リビングは片付いています(笑)
この容器、お店で見かけた時には、飛びつきましたよ。ソースの方、単体植えかなぁ〜って。
温野菜サラダを食べる時に、ソースを開けようと思っています。食べるのも、植えるのも楽しみです。
ちゅう
2016/02/10 17:10
お早うございます
素敵な
お部屋はスッカリ春ですね〜
イケアと同じカーテン、スーパーで
安く買いました〜
すーちん
2016/02/11 09:41
ちゅうさんこんばんは〜
モデルルームかとおもうほどすっきりしたお部屋でいいな〜
とてもうちのリビングは見せられない・・・
冬は植物が所狭しと避難してるし、それ以上に人間様のものが・・・・
ちょっと反省しております
かわいい鉢植えですね
黄色の鉢もアクセントにいいですね
花も黄色でかわいい〜
春をかんじますね
た〜らこ
2016/02/11 19:49
植物を買ってこられてワゴンに並べて、広いお部屋だから出来ることです。
羨ましいですよ。
これから暖かくなってきますから、いろいろな植物の計画もあるようで、楽しみですね。
はるる
2016/02/11 20:30
★すーちんさん、こんにちは。
グリーン&メッシュのワゴンで、明るい雰囲気になりました。
IKEA、布も量り売りもあるんですよ。外国らしい大胆な柄もたくさんあって、毎回眺めては、どこかに似合う場所がないかを考えています。
ちゅう
2016/02/13 15:12
★た〜らこさん、こんにちは。
すっきりしないと、ルンバが走れないのです(笑)
そう、鉢物を育てると、冬になると家に入れたくなりますよね。なので、あまり手を出さないのです。手間を考えると面倒で(苦笑)
人間のものは、定位置を決めるといいですね。こまごました物は、お気に入りの入れ物にポイポイ。
最近は、家の中に飾ることを考えられている、カラフルなプラ鉢の植物も多く打っていますね。買ってきて、そのまま飾れる・・・いいと思います。
オレンジは、元気色ですから、つい手が伸びます。
ちゅう
2016/02/13 15:17
★はるるさん、こんにちは。
家の中に物を増やすのは、あまり好きではないのですよ・・・掃除が面倒になるので(苦笑)
でも、やっぱりグリーンはいいです。
ワゴンは飽きたら、他の収納にでも使えるのに、買うのも気が楽でした。
今月は、思いっきりグリーンと戯れる月間にしようと思っています(笑)
ちゅう
2016/02/13 15:20
こんばんわ  コメントしてなかったようですね(*_ _)ごめんね
ちゅうさんのリビングでしょ・・見たら思うのよ 片付けなきゃ〜と
でも朝にはそれが消えちゃってね…(^^ゞ  よそ様の所を見ると反省ばかり
捨てる物が多い我が家ですから先ず断舎離だわ。
多肉植物 増えそうな勢いを感じますよ。 陶器の中鯖 どう調理しますか?
かどやん
2016/02/13 20:04
★かどやんさん、おはようございます。
コメント、時間のある時だけいただければ嬉しいで〜す。私がのんびりちゃんなので(笑)
家の中は、10年前からほとんど代わり映えがないのですよ。でも、物は増えてますね。暖かくなったら、もう少し厳選しようと思っています。
多肉、増えたり減ったり庭に植えちゃったりですね。
鯖缶はオリーブオイル味なので、ブロッコリーと唐辛子、ニンニク風味パスタにしようと思っています。
ちゅう
2016/02/16 09:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
室内にて、一足先に春  我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる