我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月の花

<<   作成日時 : 2015/12/11 17:44   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

今朝はすごい雨。
昼にはやみましたが、さっきはすごい風。
でも、気温は高く暖かいので、まだ良かった。

12月の庭で咲いている花たち。

今年も1つだけ、スノードロップが咲いていました。

画像


ここのところ、この時期に咲くのが定番です。
来年、忘れなかったら、球根を増やそう。



そして、今年のマイブームの赤い花。

画像


「ゼラニウム」は、花が終わったら次が・・・と長く咲いてくれています。
乾燥気味に育てるのがコツらしいです。



それから、季節外れに咲いている「ブラックベリー」

画像


バラ科なので、秋バラみたいなもんなのかな。
もう少ししたら、カットして、緑の実を家の中で楽しみましょう。



最後は花じゃないけど、先日静岡に行った時に買ったお菓子。

画像


「キットカット・ラムレーズン」味です。
二人してすんごい、好みです。
美味しい!

東京土産として売っているらしく、下りのSAで買いました。
東京駅や羽田でも売っているみたいなので、今度買いに行こう。

年末年始、機会があったら東京土産に是非リクエストしてみて下さいね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
スノードロップ、かわいいです。
どこかで会ってこなくてはと思っています。
東京土産ですか。
これはいいですね。
ラムレーズン味というのがおいしそうです。
こういうものあまりじっくり見たことないのです。
今度出かけたらお土産売り場、ぜひ見てきたいと思いました。
はるる
2015/12/11 20:02
こんばんわ、関東は気温が上がったとニュース。25度位まで…びっくり! 地面が暖かくて花達も叉咲かなきゃって慌てたかな〜😄 スノードロップ我が家も増やしたい花です。 ああ…チョコレートはラミーが好きよ。キットカットは箱買いなの?
かどやん
2015/12/11 20:25
ちゅうさん、こんばんは〜
私は、4時過ぎかな、緊急災害メール?に起こされました(ーー;
土砂災害警報、、とかで、、
その後、なかなか眠れず、やっと眠れそう〜と言う所で、又緊急メール、、
解除されたと、、、もう今日は寝不足です

スノードロップ、、我が家も咲いてるかな?、、、って
昨年も言ってたよね私(笑


ラムネのあぶく
2015/12/11 20:59
★はるるさん、こんばんは。
スノードロップ、可愛すぎて、見逃してしまいそうです(笑)場所によって、咲く時期もまちまちな感じがしますので、きっとどこかで出会えますよ。
東京土産、横浜土産、きっと下りのSAでないと品ぞろえはないかもしれません。帰りじゃなかったのですが、気になったので買っておいて良かったです。
ご当地お菓子のシリーズ、やっぱり良く出来てますよ。是非、見かけたら買ってみて下さいね。おすすめです。
ちゅう
2015/12/11 21:44
★かどやんさん、こんばんは。
ぬるい風が吹いていましたよ。でも、そこまで暑くはなかったかな。
来週も、まぁまぁ暖かいようで・・・体には楽で嬉しいけど、こんなんでいいのかな。
スノードロップ、可憐な花なので、周りに何もないところが似合うかもしれないですね。来年、どこかいい場所探しましょう。
ラミー、私も好きです。冬の終わりに何枚か買いだめしておいて、一年中食べられるようにしておくと安心します(笑)キットカット、小袋の12個入りなんですよ。お土産にいいサイズです。
ちゅう
2015/12/11 21:49
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
そちらは、そんな警報も出たのですね。緊急メールって、ドキドキして緊張します。
私も、雨が多いと昨夜聞いて、庭のU字溝に落ち葉が詰まっていたのを思い出しました・・・大丈夫でしたけど。
今年は、スノードロップ報告、我が家が一番乗りかな(笑)
ちゅう
2015/12/11 21:57
今晩は
スノードロップもう
咲きましたか〜
我が家では顔も出してません
ラムレーズン好きで〜す
すーちん
2015/12/12 21:45
★すーちんさん、こんにちは。
かわいい小さな花が、咲きました。
球根って、植える場所によってもまちまちな時期に顔を出しますからね。
ラムレーズン、色々試しても、好みのものとそうでないものあります。これは、ヒットです。
ちゅう
2015/12/15 11:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12月の花 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる