我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨が良く降ります

<<   作成日時 : 2015/09/09 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

雨が続いています。
しかも、今日は台風の影響で、かなりの雨風。
庭の写真は全然撮っていないし・・・

最近のお気に入りは、庭ののびのびローズマリーを飾ること。

画像


小瓶でシンプルに・・・トイレですが(笑)
他にも数か所、水替えも毎日しないでいいので、楽ちんです。


雨、あめ、アメの日が続いていますが、
週末は土曜日が曇りだったので、冬野菜の種蒔きをしました。

・白菜
・山東白菜
・大根
・ブロッコリー
・キャベツ
・春菊
・ラディッシィ
・菜花

まぁ、年内のブロッコリーは、今年も無理かな(苦笑)

今週末は、また週末だけお天気が良いようなので、葉物の種蒔き出来そうです。





などと書いてから、ちょっと外出したら帰りに虹が出ていました〜。

画像


右も、

画像


左も、

画像


しかも、良く見ると、うっすらダブルです。
(写真で気が付いた)

でも、この直後、雷&大雨に。


今も、様々なところで警報、注意報が出ているようです。
大きな被害が出ませんように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ ちゅうさん
忙しくしてたんですね〜。 秋物の種まきはほぼ終わった?いや〜まだみたいね。
それにしても種類が多いわ。

旦那はんは大根だけ種まき。 後は殆ど苗を買って育てます、2人分だけでも育つとお裾分けしますけどね。

こちらでも先週は虹がでて・・2日の記事にアップしてますが その頃??
ダブルで撮れたんだったらラッキー!でしたね σ(^^)私もよ。

台風の影響でそちらは被害が出てませんように・・・
かどやん
2015/09/10 11:17
お早うございます
大きな被害出てしまいましたね〜
お気の毒です
収穫楽しみですね
虹見ましたよ〜
すーちん
2015/09/11 07:24
★かどやんさん、こんばんは。
毎日、なんやかんやでバタバタしています(苦笑)ガーデニングじゃないけど・・・
冬は、毎週末お鍋をしたいので、上手に育ってくれないと困ります。
苗が安く手に入ればいいのですけど、種蒔きで。プロが苗を買う所もあるのですが、ちょっと遠いのです。最近は、ご近所さんも増えたので、いくらでも貰ってもらえます(笑)
かどやんさんの虹も見ました〜。こちらの虹は、9日の台風雨の時でした。
虹はダブルじゃなくても、幸せな気分になりますね。

雨が良く降っていたと思ったら、こんな災害になってしまいました。こちらは大丈夫ですが、被害の大きさに驚いています。
ちゅう
2015/09/11 18:33
★すーちんさん、こんばんは。
虹、そちらの出ましたか。嬉しくなりますよね。
種蒔き後に、たくさんの雨が降ってしまい、種が流されないか心配していましたが、それなりに発芽はしているようです。
台風の被害、テレビで見ています。規模が大きいことに、こんなことが・・・と驚くばかりです。
ちゅう
2015/09/11 18:38
虹が見えたんですね。
知りませんでした。
最近虹に縁がありません。
見たかったです。
はるる
2015/09/11 19:53
★はるるさん、こんばんは。
虹、久しぶりに見ました〜。
しかも、写真に撮れたのは、ラッキーでしたね。
虹って、見えやすい時期ってあるのでしょうか。近々、見られるといいですね〜。
ちゅう
2015/09/12 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨が良く降ります 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる