我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 電線にインコ

<<   作成日時 : 2015/08/04 21:35   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

先週、少し早起きをして庭を眺めていると、電線に見慣れぬ鳥が・・・

その日は、写真を撮ることが出来なかったのですが、
「なんか、緑色の鳥が電線にいたんだけど」と、夫くんに報告。

翌日、また同じ時間にあの鳥が!!

画像


良く見ると、群れでいました(笑)

画像




そして、その数日後も同じ場所に・・・
見たがっていた夫くんも、双眼鏡で観察できました。

父も、近所の友人も最近見かけたそうです。

検索してみると、「ワカケホンセイインコ」ではないかと思われます。
インド・スリランカなどの熱帯産であるインコのペットが逃げて、野生化しているようです。


この夏は、カブトムシやセミ、インコまで庭で見かけてしまいました(笑)
夏のいい思い出になりそうです。




さて、かなり暑い日が続いています。

画像


メイン花壇は、このまま秋まで手を入れる元気はないですね。
水遣りが精一杯かな。


まぁ、ここ数年毎年植えている「ベゴニア」は、霜が降りるまで咲き続けてくれるはず。
来年は、もっと植えよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
インコは珍しいですね。
一度も見かけたことありません。
ぜひ出会ってみたいと思いますが。
本当に暑くて手入れどころではありませんね。
うちも水だけはしょうがないのでやっています。
はるる
2015/08/05 19:15
あら〜、野良インコなんてびっくりです。
野生のインコはこれまで見たことがありません。

本当に毎日すご〜く暑くって、汗ダラダラです。
私も水やりONLYで夏をやり過ごすつもりです^^;
Sai
2015/08/05 22:22
おはようさん
あらまぁ  珍客ですか〜 しかも群れてるなんて
偶然でも、、熱帯かしてる日本に渡ってるのか
逃げた?放たれた?  どっちにせよ 餌は何でしょうね?

家も水遣り 畑もなので水不足に成りそうです
湧き水を汲んで畑に行きますが その湧き水もその内に・・・
かどやん
2015/08/06 09:52
お早うございます
野生のインコ見た事無い
ですが、大型インコ可なり
野生化してるそうですね
何しろ蚊が待ち構えているので〜
手入れは涼しくなってからですね〜
すーちん
2015/08/07 07:05
★はるるさん、こんにちは。
珍しいですよね。
緑の鳥なんて、自然界で生きていかれるのかしら・・・って思います。
今日も暑いです。
少し夕立が来そうな雲行きですが、どうかなぁ〜。
ダメなら、暗くなってから出しっぱなしのホースで水遣りです(笑)
ちゅう
2015/08/07 17:49
★Saiさん、こんにちは。
こんあな色合いの鳥、びっくりですよ。
にゃんずだったら、大興奮しちゃいますね(笑)
こちらも暑くて暑くて・・・クーラーのきいていない部屋に行くのが、嫌になります。
汗かきなんですよ。
ちゅう
2015/08/07 17:51
★かどやんさん、こんにちは。
インコ、大きな声で鳴いているのですよ。
ペットにも、飼われている種類らしいです。
もしかして、家の畑のひまわりの種目当て???とか思いましたが、食べているのは見かけていません。
今年は、夏野菜はいまいちです。でも、収穫に行くのも大変なので、まぁいいかなぁなんて(苦笑)
我が家も、湧き水を地下にタンクを埋めて貯めているのですよ。
ちゅう
2015/08/07 17:55
★すーちんさん、こんにちは。
インコ、すーちんさんなら、どこかのお出かけ先でそのうち見かけそうですね。
このインコ、結構大きいです。
オウムかと思いました。30センチはありますよ。
今日は、夕立を期待しているのですが・・・どうでしょう(笑)
ちゅう
2015/08/07 17:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
電線にインコ 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる