我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS まとめて、バラ報告 

<<   作成日時 : 2015/05/27 09:21   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

現在、我が家はカーポートの工事中で、物置が芝生の上を占領中。
花壇がさえぎられるので、花が全然見えません・・・

しかも、工期が予定より長く、実質この状態が2週間続く予定。
テンション下がり気味&庭が荒れています(苦笑)

そんな中、もろもろのバラが終盤になってきています。



5月半ばのベランダ「アイスバーグ」

画像


下から見るとこんな風です。

画像


ゾウムシにたくさんの蕾をやられましたが、どうにかこうにかです。



こちらは、3月に植え付けた「つる・アイスバーグ」

画像


この週末に満開に。
フェンスの上まで伸びていないので、見た目いまいちですが、花はたくさん付いています。

画像


そして、道から見るよりも、フェンスの内側から見た方がきれい(笑)

通園通学路なので、低い位置には(とげが危ないので)、
外に枝をあまり出さないようにしているのでね。



それから「ピエール・ドゥ・ロンサール」も、満開になりました。

画像


思ったよりも、花持ちが良いです。

全体的には、こんな感じ。

画像


お隣さんとの境だから、日の当たる時間が短いので、のんびりの成長です。
一緒に植わっているクレマチス「エトワールバイオレット」は、そろそろ咲き出します。



最後は、私がバラを好きになったきっかけ「カクテル」
満開はやはり5月半ばでした。

画像


今年は、今までで一番花が少ないし、元気がないです。
近々、思い切って、切り詰めてしまおうと思っています。


カーポートの工事で、いまいちのテンションですが、週末は夢の国へお出かけしてきました〜。
それについては、後ほど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ  ちゅうさん  そちらも気温が上がって(´ー`A;)
カーポートの工事 ってそんなに日にち掛かりますぅ?想像するに素敵なのが出来そうね。

薔薇も今盛んに咲いてるのはそちらでも同じね。 薔薇に魅せられて・・は一重だったのね。 私はオレンジ好きが高じてね、しかもジャイアンツカラーだし(笑) 家には白い薔薇がないのですよ アイスバーグ香りはどうですか?
香りが有る方が好いんだけど。 
30℃も気温が上がると薔薇園にも行く気が失せますぅ  もぅ殆ど近郊は行ったしね。 せめて曇り空でなきゃ カメラ持って・・・とは気がアップしないわ。

あれ・・・お出掛けは夢の国 ディズニーかな?
かどやん
2015/05/27 17:05
すてきなバラばかり、お手入れの成果が表れて、いい光景です。
でも、それよりも夢の国へお出かけでしたか。
そちらのほうが気になります。
はるる
2015/05/27 19:11
ちゅうさん、こんばんは。
バラが最盛期を迎えましたね。
つるアイスバーグは同じような時期に植えた
我が家のつるサマースノーと伸び方がほぼ一緒です。
花つきも同じような感じです。

夢の国?いったいどちらにお出かけだったのかな?
UP楽しみに待ってます。
Sai
2015/05/28 22:34
★かどやんさん、こんにちは。
今日は、しとしと雨が降り始め、気温も上がらずほっとできる日になっています。
カーポート、土間のやり直しがあったので、コンクリートを剥いで流して固めて・・・素敵な素敵な「積雪50センチ」対応にしました〜(笑)
我が家は、黄色系のバラはないのですよね。落ち着いたオレンジ色も、気にはなっているのですけど。アイスバーグは、あまり香りが強い方ではないですね。近づけば香りますけど。
ここのところ、植物園も行っていないのです。軽井沢あたりは、一か月バラの時期が遅いので、お出かけ出来るといいのですけど。
そうです、ネズミの国へ行ってきました〜。クマちゃんを連れて(笑)
ちゅう
2015/05/29 14:24
★はるるさん、こんにちは。
バラ、やっぱり土がいいと、元気が全然違います。春先に植え付けたアイスバーグは、草花培養土を一袋根元に入れたので、花付き抜群でした。
ネズミの国でに行ってきましたよ〜。予習して復習して、すぐにでもまた行きたいです(笑)
ちゅう
2015/05/29 14:27
★Saiさん、こんにちは。
植え付け時に、根っこが棒のようになっていたアイスバーグでしたが、ここまで元気に咲いてくれて、(実家で放置していたバラだったので)母が驚いています。
サマースノーも、来年はつるバラらしい誘引ができるといいですね。
Saiさんのおうちも、バラがとても増えましたね(笑)どれも素敵です。
週末はネズミの国へ・・・元気をもらって帰ってきました。
ちゅう
2015/05/29 14:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まとめて、バラ報告  我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる