我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の間に、枯れたかも

<<   作成日時 : 2015/02/19 14:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

セダムが、赤緑でプクプクく可愛いなぁ。

画像


そろそろ暖かい日が増えてきますね。

画像


クロッカスも、芽吹いています。




バラの剪定も、9割がた終えました・・・が、キャリエール、枯れたかもしれないのです。
新芽、出ていません。

画像


満開のキャリエール、もう、見られないのかしら。

画像


年内に枯れた大きな枝をカットした時、根元に木屑を見つけました。
カミキリっぽい。

画像


で、ホジホジしたり、薬したりしたんだけど、ダメだったのかも。
もう少し様子を見て、ダメだったら堀り上げないと。



さて、パソコンを買い替えました。
ここ数日、データの移行や設定で、ばたばたしています。
挙句に、キーボードに慣れなくて、今も、入力がわたわたです。
(テンキー付にしたので、位置関係が変わった)

ここでやっと、じっくりネットに向かえそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん  こんばんわぁ
あら・・PC買い替えですか 良いわね んで・・win8.1にしたの?
今まで使ってたんだし 直に慣れますよ。
私もキーボードが変った時慣れなくてね  今はすっかり・・・習慣て怖いねぇ

薔薇の剪定もおわったら・・・あらまぁ枯れたかもしれないと、寒くてもそろそろ新芽が出てきそうな時ですから 皆無なら残念 かな〜
それにしても薔薇の幹をかじられるんですか?初耳よ

クロッカスは 我が家と同じくらいね 花が咲くのが待ち遠しいですね
かどやん
2015/02/19 19:34
今日は
薔薇は毎年立派に咲いて
たのに、新芽出てませんか?
PC買い替えましたか
直ぐ慣れますよ
すーちん
2015/02/20 11:06
★かどやんさん、こんばんは。
パソコン、「ピー」って怖い音が最近何度か出ていて(苦笑)電源も切れなくなったり・・・仕事でも使っているので壊れる前にデータ救済です。
8.1にしましたよ。使いにくいと評判の(笑)秋の10まで待てなかったです。
7にしようと思っていたんですけど、8.1のほうが安かった。
キーボード、少し慣れてきましたが、まだまだタイプミス多いです。

薔薇、我が家の一番大きな株なだけに、がっかりしています。
薔薇のガーデニングブログでは、良く話題になっていたのですが、一度も被害にあったことがなかったんですよ。なので、とうとう我が家もやられたかって感じです。
クロッカス、そちらもまだなんですね。春一番って感じですよね。
ちゅう
2015/02/20 20:26
★すーちんさん、こんばんは。
薔薇、暖かい日が続いているのに、やっぱり新芽はダメそうです。
せっかくフェンスもあるので、気を取り直して、新しいバラを物色します(笑)
PC、壊れて大変なことになる前に、買いましたよ。
早く慣れなければ・・・
ちゅう
2015/02/20 20:29
新しいパソコン、いいですね。
慣れてしまえばこちらのもの、新しいものはすごいです。
お庭も新芽が出てきて、やはり春ですね。
楽しみです。
はるる
2015/02/21 18:42
新しいパソコン、慣れればしばらくは壊れる心配もなく安心して使えます(苦笑)
使い慣れたソフトもインストールしなおしたりと、面倒ではあるんですけど。
晴れた日が、気持ち良い時期になってきました。
まぁ、風が吹くと、まだまだ寒いですけど、いろいろ楽しみです。
ちゅう
2015/02/21 19:54
こんばんは!
見事に咲いていたバラがダメだとショックですね〜(T_T)
私も、好きだったクレマチスのユーリ、ダメにしてしまって…。でも、また買っちゃいました。小さな1年苗だけど、育てる楽しみがあると思って頑張る!花は生き物だから、いろいろありますよね。
セダムもクロッカスの芽も可愛い♪楽しみが広がりますね(*^。^*)
gumi
2015/02/21 20:48
★gumiさん、こんにちは。
バラ、大株なだけに、片付けることも大変です(苦笑)
クレマチスも、一番の大株が枯れたことがあたって・・・お隣さんが建って、日陰になっらたらダメになっちゃったですよ。でも、挿し芽株作っていたのが救いでした。
庭造りも、増えなくてもいいやって物がたくさん増えたり(笑)と、うまいようにはいきません。
今日、こちらは4月の陽気で、庭仕事もはかどりましたよ〜。さてさて、次はいつ暖かくなるのか楽しみです。


ちゅう
2015/02/23 17:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬の間に、枯れたかも 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる