我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日をあびて

<<   作成日時 : 2015/01/14 08:50   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

玄関前のバラ・バレリーナ。
「こんな時期に、バラが咲いているよ」と夫くん。

画像


軒先まで伸びてきているので、寒さが和らぐんでしょうね。



反対側には、ドライになっちゃた「ブラックベリー」

画像




その傍らでは「イオノプシジウム」もみずみずしく、ピカピカ。

画像


一株一株は大きくないけど、パラパラ蒔きでたくさん咲いてくれています。


みんな朝日に照らされてピカピカです。

憂鬱な朝に元気をくれる玄関前の植物でした〜。







ここ最近のお気に入り・・・

画像


STEAM CREAMです。

以前、羽田空港で見かけて気になっていたんですよ。
(後日、イクスピアリの期間限定ショップで購入)

ふわっとしたクリームで、ラベンダーのような香りがします。
これは「クレマチス」の柄ですが、たくさんの種類があり(中身は一緒)、
次は何の柄を買おうか考え中です。


そう、そして仕事から逃避中・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん   (^-^*)/こんにちわ
あれ〜? 薔薇なのね  ライラックかな?て  うふふ・・
花も少ない時ですよね が欲しいって我が家でも
それでも咲いてる花たち 寒さに強く咲いてますよ

下のはな〜に? マウスでも飛んで行けないのよ
かどやん
2015/01/14 11:53
★かどやんさん、こんばんは。
小さめの花のバラなんですよ〜。垂れているので、ライラックの房のようですね。
鉢物は風の強い日には乾きますし、午前中お日様が出ている時の水遣り、大事です。
それも、球根の芽を見つけたり、ビオラが開いてきたり、寒くなければもっと庭にも出たいのですけど(苦笑)
お気に入りの缶は、クリームです。ニベアのふわふわバージョンで、高級な感じ なんです(笑)
ちゅう
2015/01/14 19:18
お早うございます
ホント、バラですかね〜
この時期咲いてるの見つける
嬉しいですよね
シットリするクリームなんで
しょうね
すーちん
2015/01/15 10:18
★すーちんさん、こんばんは。
バラ、ちょこちょこ咲いているのがあるんですよ。
みんな、いい日だまりの位置で(笑)
クリーム、しっとりもそうなんですが、香りがイングリッシュガーデンにいるみたいで癒されるんですよ。
ちゅう
2015/01/15 21:35
バラが嬉しい色で咲いているんですね。
居心地がいいのでしょう。
朝日ってすてきですからね。
はるる
2015/01/16 19:08
バラ・バレリーナ、いいですね〜!一重の薔薇は素敵♪しかもこんな時期に咲いてくれていい子(*^^)vそれから、イオノプシジウムは初めてです。可愛いですね!
クレマチスの絵がいいな〜、どんな感じなんだろ中身(*^。^*)
gumi
2015/01/18 12:50
★はるるさん、こんばんは。
バラ、カラカラにならずに長い間咲いています。かわいい色合いです。
家の庭でも、日当たりが良かったり暖かい場所は、今の時期植物が元気ですね。
私も、朝日をあびて元気をもらっています。
ちゅう
2015/01/18 20:32
★gumiさん、こんばんは。
一重のバラは、かわいらしいですね。このバレリーナは、剪定も楽で大きく育っているので、私のお気に入りです。
イオノプシジウム、去年初めてお店で出会った種で、種を採って蒔いたら、こんな時期に良く咲くかわいい花でした。
クレマチスの缶、使い終わったら何を入れようかなぁ〜って(笑)柔らかいふわふわのクリームを、お風呂上がりに塗り塗りしています。
ちゅう
2015/01/18 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝日をあびて 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる