我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしくお願い致します 2015年

<<   作成日時 : 2015/01/04 17:13   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

明けましておめでとうございます。

年末年始、食べて飲んで寝て・・・
明日から、社会復帰が出来ない体になっております(苦笑)


さて、休みが長く、大掃除をしても時間が余ったので、ちょっとドライブで横浜「赤レンガ倉庫」へ。
やっぱり年末、都内の道はすいていました。

画像


人が写り込んじゃって、使える写真が少ないのですが、夜のライトアップはとてもきれいでしたよ〜。

画像


バルコニーでの上の写真は、結構お気に入りです。
(奥にベイブリッジ写っています)



画像



画像



画像




食事&買い物をぶらぶらして、2時間半の滞在。
ドライブには最適のお出かけでした。
今度は、隣の大さん橋に行きたいな。








年明け元旦には、夫実家へ。
年末に煮た、黒豆、花豆、八つ頭、スパイスシフォンを焼いて手土産です。

画像


花豆は、夏に軽井沢で買ってきておいたのですが、皮が固くてちょっといまいち。
でも、お正月らしいものは、これぐらいしか作らないので一応ね。




やっぱり最後は、草花のお話も・・・ってことで、初挑戦している「アマリリス」

画像


11月の中旬に水遣りを始め、こんな伸びちゃってるんですけど(笑)
咲いたら、茎、しなりそうで、ちょっと心配です。




1月、1年で一番仕事が忙しい時期となり、
ブログものんびりモードとなりますが、お付き合いいただけますと幸いです。

今年も、ガーデニングをはじめとした日々徒然ブログですが、よろしくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

横浜の夜景、とっても綺麗だしオシャレな感じでいいですね〜。
三が日はほぼ家にこもっているので、お正月太りが怖いです…^^;

アマリリスって夏の花じゃなかったっけ…?
今頃からこんなに伸びるんものなの?
育てたことがないからわからないけど、
花が咲いたらちょっと重たくなりそうな気配かも…
Sai
2015/01/04 18:00
あけましておめでとうございます。
夜景は見させていただくぶんには寒くないので大歓迎です。
とてもきれいです。
1月はお忙しいのですか。
お体には気をつけてお過ごしください。
今年もよろしくお願いいたします。
はるる
2015/01/04 18:54
あけましておめでとうございます

良い所へドライブされたのね〜 夜景モードで撮ると綺麗!
選ぶのに間違いナシでしたね 関東には主人の実家がありますが
もぅ長い事行ってないけど、この頃 段々と億劫です…(^^ゞ 関東は遠いわ
アマリリスは何色が咲くのかしら? アップ楽しみよ
あれ?お仕事されてましたか?
ブログの事は時間があれば って事で、無理しないでね
私のほうも どうぞ宜しくね。
かどやん
2015/01/04 20:36
明けましておめでとうございます!
夜の横浜、素敵ですね〜♪東京にいるころ行っとけばよかったな。
アマリリス、以前育てた時もこんな感じでしたよ。大きな豪華な花が咲くんですが、意外と茎はしっかりしてましたね。(ただ、その当時飼ってたねこのチロルが、大の花好き!と言っても食べる方。咲くとすぐ食べちゃうので悲しかった〜(ToT)/~~~)
と、関係ないこと言っちゃいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿



gumi
2015/01/04 22:23
明けましておめでとうございます
赤レンガ倉庫一度行って
みたいですね〜
アマリリス伸びましたね〜
でも立派に咲きそう!
すーちん
2015/01/05 12:00
ちゅうさん、あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
アマリリスもうすぐ咲くのかしら、、
楽しみですね。
ラムネのあぶく
2015/01/05 12:53
ちゅうさん 明けましておめでとうございます。

旅先でお正月用のお豆の手配とは・・、準備いいですね!
お土産話にもなるし・・さすがです♪

今年もよろしくお願いします
まるぽっち
2015/01/05 14:55
★Saiさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
横浜、おしゃれですよね。お土産のお菓子に「横浜」って付いているだけで、みんなおしゃれに見えました(笑)買ったのは地ビールですけど
年末年始は、私も食べたいだけ食べて寝て・・・体重計には2月になったら乗ろうかな。
アマリリス、今売っている栽培キットは、この時期に室内で咲かせていいようです。で、その後に外管理にすると夏の開花が楽しめるんですって(2回目咲かせる自信がないのですが)
カーテン越しの日当たり&お水のやり過ぎでしょうかね。支えが必要になるかも知れないです。
ちゅう
2015/01/05 17:37
★はるるさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
この日は余り寒くなく、のんびり写真を撮っているのも苦ではありませんでした。
もちろん防寒はばっちりでしたけどね。
自分でペースを決めながら仕事が出来るので、気分が乗っている時はバリバリ、やる気がない時は頭を使わないで済む仕事・・・とりあえず体調崩さないよう、暖かくして乗り切ります。
ちゅう
2015/01/05 17:45
★かどやんさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
横浜は、家からだと都内を通るので、混んでいる時は結構時間がかかります。今回はいい日にドライブ出来ました。
夜景モードと絞り優先で、様子を見ながらパシャパシャしてみました。花火モードも早く使ってみたいです(笑)
夫さんのご実家は、関東なんですね。私も夫も、実家や祖父母宅は車で1時間圏内の近場なんです。旅行気分の帰省、ちょっとうらやましいです。
アマリリス、白に赤い線が入っていたような・・・あはは、私も開花&色まで楽しみになってしまいましたよ。
仕事、家業を手伝っています。事務&経理なので、資料を家に持ち込み、好きな時間にしているのです。普段はパートみたいな拘束時間ですが、この1カ月だけはフルタイム状態になります・・・でも、土日はきちんと休みますので、平日は気合入れていきます!
ちゅう
2015/01/05 17:58
★gumiさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
赤レンガ倉庫のライトの色は、レトロな雰囲気があってとてもきれいでした。
東京近郊、行きたい場所がいっぱいあるけど、いつでも行かれると思うと、なかなか行かないんですけどね(苦笑)
アマリリス、やっぱり伸びたんですね。茎に比べると、蕾は今のところ小さくも感じます。かわいい花がいつ咲くんだろう・・・
猫ちゃん、花を食べちゃうことがあるのですね。残念!あまり美味しくはなかったんじゃないかな(笑)
ちゅう
2015/01/05 18:06
★すーちんさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
赤レンガ倉庫、クリスマスの時期のクリスマスマーケット、毎年行きたいなぁ〜って思っていたのです。時期は外れましたが、行って良かったです!
アマリリス、発芽までは心配でしたが、伸び出したら勢いは止まりませんね。いつ咲くのかしら・・・
ちゅう
2015/01/05 18:09
★ラムネのあぶくさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
アマリリス、まだ花色が見えてこないんですよ。もう少し大きくなるのかな。
そちらも、クリスマスローズの開花、じりじり待ちですね。
どちらも、きれいに咲きますように。
ちゅう
2015/01/05 18:11
★まるぽっちさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
軽井沢(長野)は、花豆が有名なんです。
でも、良く見ないで買うと「中国産」だったり(苦笑)
乾物は、いつでも使えるからいいかなぁ〜って、出先で良さそうな物にがあると買うんですよ。
ちゅう
2015/01/05 18:15
あけましておめでとうございます。
大変ご無沙汰しております。
なんの予告もなく地下にもぐってしまい申し訳ございませんでした。
地下にもぐりながらも、ちゅうさんのブログは拝見させていただいておりました。
アマリリス、どんなキレイな花が咲くのか楽しみですね。
リコリン
2015/01/06 16:42
★リコリンさん、明けましておめでとうございます。
お久しぶりです!色々お忙しいのでしょ?
思ったようにいかない庭でも、やっぱり植物はいいものです。早く暖かくなるといいですよね。
アマリリス、咲く前に誤って折らないようにしないと。
のんびりのんびり・・・今年もよろしくお願い致します。
ちゅう
2015/01/06 18:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年もよろしくお願い致します 2015年 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる