我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず草だけでも

<<   作成日時 : 2014/09/04 10:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

とりあえず「草だけでも」と思い、数回に分けて庭仕事。

涼しくなってきたから、とっても楽。
でも腱鞘炎が痛いし、これ以上悪くなったら怖いので、限界まではしないように。


画像


夏の代名詞「ベコニア」「サルビア」「エキナセア」は一応咲いているけど、他は葉ばかり。


画像


こっちは本当に花がない(苦笑)


今日は追加ブロッコリーの種を買うついでに、草花も物色しに行ってきます。



バラの剪定も少しだけ。
(ゴミ出しが大変にならないように少しずつ)

画像


今年は、高枝切りばさみを買いました。
道路際で伸びたバラは、いちいち脚立を持ち出すのは面倒だったので。
軽いので使いやすいけど、腕よりも首が痛くなるのは予想外(笑)



そして、今年挿した「アイスバーグ」に花が咲いていました。

画像


実家のCLを挿したんだっけ?
ベランダの普通のを挿したんだっけ?
忘れちゃったわ。




その後の「ゴジカ」です。

画像


昨日も今日も曇りで、咲かず。
もしかして、このまま落ちちゃったりしないでしょうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ  雨が降り続いています 本降りです。
腱鞘炎でも庭の片付けを頑張ったんですね 納得出来たらそれで良いとしないと・・・無理は駄目よ。 脚立は有ると楽ですが 高枝バサミ重くない?最近は軽量なのも有りますよね。
ゴジカの全貌 画像捜して見ました キット咲きますよ 蕾も膨らんでるんですから 待ちましょう。
とことこ
2014/09/04 11:45
ちゅうさん、こんにちは〜
庭仕事、、頑張りたいけど、今日は雨です
仕方ないので、野菜の(残り物)種まきをポットにしています。

そうそう、高枝切りばさみは、肩と首がコリコリになりますね、
でも、、便利です

バラは少しずつ、咲いてくれますよね、、、小さく咲くバラ可愛いです。

ゴジカ、咲いてから曇りだと、次の日の午前中も咲いてるから、曇りもお得?、、なんて思ったり、(笑)
でも今年の様に曇りが多いとお日様が恋しいです

秋晴れの日が多い事を、、願ってます(^^v
ラムネのあぶく
2014/09/04 12:22
草取りも適度にしないと疲れます。
剪定もあっという間にゴミの山になってしまいます。
高枝切りはさみ、テレビで見ていると、一つあってもいいかなと思ってしまいます。首が疲れるのですね。やはり使った方でないとわからないですね。
はるる
2014/09/04 18:40
お早うございます
腱鞘炎の痛さ分かります
無理なさらない様、
素敵なお庭です
すーちん
2014/09/05 07:27
★とことこさん、こんにちは。
また、雨がたくさん降っている場所があるようですね。今日こちらは曇っていますが、お天道様がカンカンと言うことは少ない夏でした。
腱鞘炎、何かをしている時には余り痛さを感じないのですけど、夜になるとだる〜くなるんです。やろうと思えば出来ちゃうのが、困ったところです。
今回買った高枝切りばさみは、軽い物だと思います。長さも伸びないのですが、我が家には十分です。
ゴジカ、今日咲いています。後で写真を撮らなくちゃ!
ちゅう
2014/09/05 14:48
★ラムネのあぶくさん、こんにちは。
雨、またたくさん降っているところがあるようですね。今日こちらは、太陽がたまに顔を出す程度・・・でも蒸し暑いです。庭に出ると、蚊がたくさん寄ってきます。
夏に、こまめにバラの枝をカットしようと思っていたのですけど、まとめてやっと剪定中です。秋バラには、調度良い時期なので良かったかもしれません。
ゴジカ、咲いています咲いています。後で写真を撮りに行ってきます!
ちゅう
2014/09/05 15:03
★はるるさん、こんにちは。
草取り、植木場の中は、一ヶ月ほど前に除草剤を蒔いたのです。いつもならそっちも草取りするので、まぁまぁ楽でした。
高枝切りばさみ、便利です。まぁ、きちんとしたバラの剪定の時は、結びながらなので脚立じゃないとダメなんですけど。
キャッチもしてくれるので、実のなる物がある場合は、便利だと思いますよ。
ちゅう
2014/09/05 15:10
★すーちんさん、こんにちは。
腱鞘炎、仕事をしている時はあまり痛さを感じないのですけど、寝ている時や何もしていない時にだるくなるんです。
今日は新しいサポーターをして、曲がりが少ないように気をつけています。
庭・・・早く冬の花が出回らないかなぁ〜って。やっぱり花が欲しいです。
ちゅう
2014/09/05 15:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とりあえず草だけでも 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる