我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 不本意ながら満開「アイスバーグ」

<<   作成日時 : 2014/05/14 18:50   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

ベランダの「アイスバーグ」、不本意ながら満開のようです。

画像


う〜ん、花数少ない。

今年は、肥料を良く入れたんだけど、下の方の土を入れ替えていないから限界かも。

画像


今、見返してみたら、1年おきに花付きが悪かったようですな。

画像



でも、そろそろ庭に下ろそうかなぁ〜。
その代わり、他のバラをベランダに。
ちょっといいこと(笑)思いついちゃったんですよね。

晴れた日には、開き過ぎて、元気なお顔に。

画像


青空とのコラボ、明日は雨になっちゃうから、今年は終わりかな。

画像



大きな株は、毎年、きちんわかるほどの差が出ますね。
小さい株だと・・・あっ、消えちゃうこともあるか(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
不本意でも、アイスバーグのこの『白』はたまりませんね。
我が家は純白のバラがないので、こういうのを見せられるとほしくなっちゃいます。
もう植えるところがないので買えないんですけどね…^^;
明日は雨ですか…
せっかくのバラなのに、儚いですねぇ…
Sai
2014/05/14 23:33
不本意なことやはりありますか。
でもそこはプロ並みの腕で次を期待したいです。
私など不本意ばかりですから。
こうやって見せていただくと、とってもきれいです。
はるる
2014/05/15 09:27
一つ一つが大きい花に育った
のではないですか
真っ白で見事ですね
すーちん
2014/05/15 11:04
ちゅうさん、こんにちは〜
こちらは、、雨が降ってます、今日は風はないので、まあマシかな(笑)
しとしと雨に濡れるバラも、結構良いかな、、と眺めています。
アイスバーグは、ちょっと日陰の方が花も大きくて枝も伸びて、ふわふわしてると、、、我が家の場合ですが。
でも、青空バックのアイスバーグもとても素敵だし♪
良い事、、、なあに〜
早く知りたい〜
ラムネのあぶく
2014/05/15 13:32
アイスバーグ毎年きれいな白さ〜
花数って・・・そうそう1年おきに
株が休んでる??
バラの引っ越し・・何を良いこと
思いついたんでしょう?
楽しみにしていますね♪
はるこ
2014/05/15 15:08
★Saiさん、こんにちは。
アイスバーグ、ベランダで緑はこれだけ(本当はシマトネリコもいるけど)なので、花はとても楽しみなのです。
薄いピンクとも違い、真っ白は真っ白でいいですね。
今年は、引き算引き算で庭を見直そうと思っています。なので、私も増やさない・・・一応、方向です(笑)
今年は、風の強い日が多くって。でも、開花から、それなりに長く楽しんでいます。
ちゅう
2014/05/16 18:35
★はるるさん、こんにちは。
「不本意」、全部のブログのタイトルに付けたいぐらいです(笑)
バラは、お天気なのか虫のせいなのか、やっぱり腕なのか・・・今回は、いつもよりも虫には気を付けていただけに、ちょっと残念です。
白いバラ、単純に奇麗で大好きです。
ちゅう
2014/05/16 18:42
★すーちんさん、こんばんは。
そうですね。
一つ一つは、とても立派に咲いていると思います。
蕾の数が少ないのは・・・どうしてなのかなぁ〜。
白いバラ、清楚で大好きです。
ちゅう
2014/05/17 21:53
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
今日は、風が強い時もありましたが、暑くなりました。蚊の季節です・・・
バラも種類によりますね。柔らかい花びらの物は、雨が降ると一気にぐちゃぐちゃに。
これはCLではないのでまぁまぁ小さいから、庭のどこかに植えようかなぁ〜って、庭から見上げたら、結構幅があり植え付け場所が見つからない(苦笑)来年は、少しコンパクトにしてみます。
良いこと・・・今度構想を(笑)ちょっと調べたりしなくちゃ。
ちゅう
2014/05/17 21:53
★はるこさん、こんばんは。
秋にもたくさん咲いたことがあるので、株としてはつかれているかもって思います。
でも、いいシュートが出ていないのも心配だし、まじめに植え替えしなくては(苦笑)
今、庭中掘り返したモードに入っています。
良いこと、うまくいっても3年後(笑)でも、何事も始めなくては結果は出ないですからね。まずは下調べから。
ちゅう
2014/05/17 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不本意ながら満開「アイスバーグ」 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる