我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS いまだに「アジュガ」待ち・・・

<<   作成日時 : 2014/04/13 17:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

「アジュガ」、咲いてきませんね〜。
写真の真ん中に咲く予定なのですが・・・

画像


このデッキ前花壇、ずっとアジュガ待ちです(笑)
こんなに咲くまで時間かかったっけ?

クリスマスローズを切ってしまうと庭全体が寂しくなるので、種だけ取って、もう少し楽しむ方向にしましたよ。




メイン花壇では、原種チューリップ「プレスタンス ムーンダンス」が少し前から咲いています。

画像


去年から植えっぱなし〜。
咲いてくれて良かった。
気温が上がらない日もあるので、長持ちしそうです。



先日庭に下ろした、鉢で育てていた種蒔き「ボリジ」も咲いてきました。

画像


全体的に、メイン花壇の今はこんな感じです。

画像


春に苗を買うことは少ないのですが(こぼれ種の「冬知らず」「フクロナデシコ」などで、隙間を埋めていた)、
珍しく今年はやる気があり(笑)、先週、買った苗を植え付けました。

もう少ししないと、まだ見ごろにはなりませんけど。


・ネモフィラ
・ロベリア
・アレナリアモンタナ
・アークトチス・グランディス 
・ジギタリス


画像


少し前には、「ミニバラ(ミスピーチヒメ)」と「カルフォルニアライラック」も購入。
これらは玄関前で、楽しんでいます。


「クリサンセマム アップライトイエロー」は、ここには合わないので他へ。
黄色のビオラも移動させました。

で、メイン花壇はブルーとピンク系にしようかと・・・
思いっきりチューリップが目立っていますが、そのうち枯れますね(苦笑)

さてさて、明日はあそこら辺の草取りしよう。
あ〜、春って嬉しい。

アイロンがけがめちゃくちゃ溜まっているけど、気がつかなかったことにしようかなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、こんばんは〜
アジュガ待ちの花壇、、可愛いですね♪
クリスマスローズの種を採ってしまえば長く咲かせておけるから、、、
って、私も少しやってます(笑)
新しい苗も買って来て、、やる気満々ですか♪
私は、、買わない、、増やさないって言い聞かせています、
そう、、、ホームセンターにはなるべく行かない!(笑)

アイロンがけだけなのですね、滞ってるのは
我が家は、、あれもこれも、、あっちも、そっちも、
滞りっぱなし
やっぱり外に居るのが一番幸せだしね(笑)
ラムネのあぶく
2014/04/13 20:38
お早うございます
咲いて来ましたね、ヤル気
出てきますよね。私も
先ずは草むしりから(笑)
すーちん
2014/04/14 07:29
★ラムネのあぶくさん、こんにちは。
アジュガ待ちですが、ビオラがそろそろヘロヘロになってきましたよ(笑)GWまで、頑張ってもらいたいのですけどね。
ラムネのあぶくさんは、クリスマスローズ、飽きるほど楽しんだんじゃないですか
宿根草と一年草とのバランスをうまくして、ローメンテナンスの花壇にしていきたいのですけど、イメージがいまいちわいていないから、空いた所にどんどん植えちゃうんですよ。いっつも雑多な庭で(苦笑)
アイロンがけ、嫌いなんですよ。お天気が悪ければしょうがなくやるんですけど・・・お天気がいいと、夕方から家の中のことがばたばたになってしまいます。
ちゅう
2014/04/14 16:01
★すーちんさん、こんにちは。
きれいに花が咲きだすと、周りもきれいにしなくっちゃって思いますよね。
暖かくなると、本当に体も気持ちもふわふわと楽になります。
とりあえず、植木屋さんに恥ずかしくないぐらいに草取りします。
ちゅう
2014/04/14 16:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いまだに「アジュガ」待ち・・・ 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる