我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 本格的な春の前に

<<   作成日時 : 2014/03/31 17:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

日に日に、庭に緑が増えてきています。
朝は開いていなかったハナミズキが、少しほころんできたり。

そんな暖かさに追われていますが、忘れないように、今日は小さな花たちを・・・

まずは、真上からの「クロッカス」

画像


やっと咲きました〜。
日陰は、やっぱり遅いですね。
白い筋の入っている葉が、しゅっとしていてきれいです。



それから、咲くまで気がつかなかった「プスキニア」

画像


道際のフェンスの下で、小さく咲いています。
誰か、気がついてくれているかな。


家の中では、第2弾、「芽、出てた球根」の「ヒヤシンス」

画像


小さな薄いオレンジ色の花が咲きました。
来年は、もう咲かなさそう・・・
庭に、球根の追加を忘れないようにしないと。



そして、やっと多肉を少しきれいにしましたよ。

画像


水もたっぷりやれる気温になってきたしね。




こちらは昨日、桜満開とテレビが言っていました。

金曜日の開き具合からして、「本当???」って思っていましたが、
夕方桜並木を車で走ったら、本当だった!
でも、雨で強風で、夜は雷もゴロゴロ。
今日は風がすごかったし、いまいちのお天気です。

それに、増税前のお買いもので忙しかったから、お花見どころじゃなかったわ(笑)
ガソリンにクリーニングに食料品に100円ショップ(爆)に・・・
明日は、のんびり庭仕事出来そうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、こんにちは〜
桜、、昨日はチラホラだったのに、、今日7分咲き位に咲いてます〜
近くの公園♪
咲き出したら、、早い(笑)
多肉ちゃん綺麗に紅葉♪庭の花も次々咲き出して、ガーデニングも楽しい季節に。

いよいよ明日から、、増税ですね、、、
我が家はガソリンだけ満タンにして来ましたが、後は何をどう買ったら、、と考える間もなく、パソコンと格闘してました
明日から、、節約節約!!!!で。
ラムネのあぶく
2014/03/31 17:50
ちゅうさん、こんばんは。
ここのところ年度末でずっと仕事が忙しく、自分のブログの更新だけで精一杯で、お久しぶりになってしまいました。

クロッカス、プスキニア、やっと咲いたんですね。
我が家のクロッカスは殆ど終わりになりました。
新芽も芽吹き、一気に春めいて庭に出るのが楽しいです♪

増税前のお買い物、素敵なカップを買われていましたね。
我家はあぶくさんと似てるかな…
ガソリン満タン、ゴミ袋は同じです(笑
でも実は太陽光発電を設置する契約をしたので、これは大出費です〜。
(4月になってからの工事ですが、税率は5%のままです)
あとパソコンも買い替えることになりました。
結局結構お金を使ってますね(苦笑
Sai
2014/03/31 23:44
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
春の緑は、1日ですごい変化ですよね。
桜なんか、毎年驚いているかも(笑)
今日は、庭の下の方ばかりが気になって(今日は、芝生の草取り)・・・夕方ハナミズキを見上げたら、ちょろちょろ咲きだしていました。

8%になりましたね。今日、おしゃれ着洗いの洗剤と塩がなくなりました(笑)ストック買ってなかったんですよ〜まぁ、そんなもんです。
ちゅう
2014/04/01 20:22
★Saiさん、こんばんは。
私も「読み逃げ」のことがありますの(苦笑)・・・コメントの返事をもらえるだけで、とても楽しいですよ。
ここ数日で、ムスカリもやっと咲いてきましたよ。桜、ラムネのあぶくさんの方が関東よりも遅いようだし、草花の成長は色々ですね。
8%になっちゃいましたね。いろいろ欲しい物はありますが、少し考えるのを止めようかと(笑)
パソコン、私も買い換えしたかったのですが、欲しい(必要な)スペックの物は売り切れで、だからと言って余計なスペックの物で値段が高くなるのも???って思い買わなかったのですよ。でも、キーがへろへろで、セロテープで付けているのもあるんです(爆)
そして、太陽光契約したのですね。そちらだと、雪も降りますよね。かなりの滑り方をして落ちるので、庭木や他の造作物の場所を確認した方がいいと思いますよ。
ちゅう
2014/04/01 20:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本格的な春の前に 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる