我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年

<<   作成日時 : 2014/01/03 17:50   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2014年、いつものお正月よりも早めにブログの更新です。

我が家のお正月は、元旦、2日は、毎年恒例、
夫くんと私の実家への挨拶。
年末から、食べて飲んでの日々が続いています。

今日は、自宅でのんびりです。
この3日間、家ではほぼこのメニューでした。

画像


28日からコトコト準備した「花豆」「黒豆」
(夫くん実家にも持って行く用も)

画像


今のキッチン周りは・・・
「アジサイ」「赤唐辛子」「センニチコウ」で作ったお手軽リースを、IHの前に。
誕生日の「バラとカスミソウ」も、期間限定で吊るしています。

画像


31日には「サツマイモとリンゴ」「八つ頭」「サトイモ」「こんにゃくとニンジン」の煮物。

その他、頂き物の「卵焼き」「伊達巻」「かまぼこ」「栗きんとん」
写真には写っていないけどやはり頂き物の「お餅」
私の好みで買った「イカとうに」

糖質多めの家メシですね。

今日は、これから鍋して、野菜を補給の予定(笑)
もちろん、お酒も(苦笑)



ガーデニングや畑、料理、家の中のこと等など、
相変わらずのんびりですが、
今年もよろしくお願い致します。

画像


うぅ、早く鍋をしたい人に焦らされて、新年早々、まとまりのない文章となってしまいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
おいしそうなものがいっぱいありますね。
うらやましいです。
これからお鍋ですか。お鍋もそろそろ気分が変わっていいですね。
野菜は豊富にあるので便利ですね。
今年もよろしくお願いいたします。
はるる
2014/01/03 19:00
あけまして おめでとうございます。
花豆も黒豆も
煮物もおいしそうです!
煮物に羽❓羽根突きの??
糖質多め〜確かにね^^!
おせちは、お砂糖たくさん使いますよね
お鍋で〜野菜補給 そうそう〜
2日目のお雑煮に白菜たっぷり入れたり
今日は野菜サラダも作りました。
野菜不足になりがちですよね^^
本年もどうぞよろしくお願い致します。
はるこ
2014/01/03 22:27
ちゅうさん、明けましておめでとうございます。
お砂糖とお醤油以外の味付けが欲しい今日この頃です(笑
今年は筑前煮を大なべ一杯作ったもので、ちょっと多すぎでした…^^;

今日はすごく良いお天気だったので、ガーデニング初めをし、水仙の球根を植えつけたましたよ。
バラの近くに植えると虫除けになるって聞いたので。
私ものんびりのブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
Sai
2014/01/05 17:08
ちゅうさん、明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!
たくさんお正月料理を準備されたんですね〜、素晴らしい♪
私はほんの少ししか作りませんでした…
なのに今朝ようやく最後の煮物が片付きました。
確かに野菜が少ないですよね〜年末年始と。
お鍋ならお野菜たっぷりとれますね。
お酒も美味しいですしね〜
リコリン
2014/01/05 17:52
明けましておめでとうございます♪
我が家は、おせちも食べずに?(笑)、、、
新しい年を迎えています
今年もよろしくお願いします。
ラムネのあぶく
2014/01/06 12:39
★はるるさん、明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願い致します。
頂き物ばかりで・・・買った物はレーズンとこんにゃくだけ(笑)
我が家の野菜もあるので、本当に助かります。
お鍋、お肉もカットしてある鶏肉を買っておいたので、野菜をたくさん食べられますし、作るのも楽した。、長い休みにはいいですね。
ちゅう
2014/01/06 18:14
★はるこさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
お豆も、他のものも、普段から良く作るのですが、これらがそろっただけでお正月になるもんですね(笑)
羽根の飾りは、お正月料理を食べた時に付いていたものを、持って帰ってきました。今はニッチに飾っており、お正月気分をもう少し味わいます。
何を食べたって気がしないのですが、胃もたれ・・・今週は、粗食でいきます!
ちゅう
2014/01/06 18:19
★Saiさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
何故か、1日も2日もお正月料理以外にビーフシチューが付いていました。味に変化があって、嬉しかったです(笑)
筑前煮、いいですね〜。真っ白いご飯と一緒に食べるのもいいですね。
私もアブラムシ対策に、ニンニクの芽が出た物を、いくつかバラの周りに植えました。効くといいですよね。
もう少し、素敵なブログになるといいなぁ〜って思いつつ、相変わらずになりそうです
ちゅう
2014/01/06 18:25
★リコリンさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
家にあるものを煮ただけなんですけど、お正月らしくなりました。毎年大晦日の昼間、キッチンでのんびり料理するのが結構気にいっています。
そして、なかなか減らない料理たち(苦笑)
お鍋は、普段から週末の定番です。やっぱり野菜をたくさん食べられるのがいいですね。今回はラーメンにしたのですが・・・3玉なら食べられると思ったのが、実は4食という表記に気がつかず、大変なことになりました(爆)数日胃もたれでしたよ。
ちゅう
2014/01/06 18:32
★ラムネのあぶくさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
ほとんど頂き物ですが、お正月らしいものが揃いました。
最近は、おせちもいろいろ売っていますが、買ってまで食べたいものはないのですよね(苦笑)
お餅も、特に私は熱望しないんですよ。
ちゅう
2014/01/06 18:34
明けましておめでとうございます
ステキなキッチン周りですねそして
美味しそうなご馳走、ノンビリ
過ごされて最高ですね
今年も宜しくお願い致します
すーちん
2014/01/07 10:37
★すーちんさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
キッチン、この写真ではあまり写っていませんが、オレンジなのです。なので、出来るだけシンプルにした方が良いのでしょうが、最近はごちゃごちゃしています。
お正月料理が特に好きと言うわけではないのですが、日持ちのする煮物を作っておくのは、のんびりするのにいいですね。
ちゅう
2014/01/08 16:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2014年 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる