我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭でウロウロ

<<   作成日時 : 2013/11/20 19:50   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

久しぶりに、暖かい庭へ、写真を撮ろうとウロウロ。

お〜、めんこい子が蕾を持っているよ〜。

画像


「エンジェルフェイス」さん、コンナ日陰でも、秋も咲いてくれるのですね。
って、写真で見たら、結構蕾が痛んでますな。




それら、「ツワブキ」もたくさんたくさん咲いています。

画像


これらが、ふわふわの種になるのも楽しみです。



「ヤマボウシ」も、色付き始めました。

画像



まだ、植木屋さんが来ないので、すっごい密に枝があります。
今月中には来て欲しいなぁ〜。


以前、フローラ黒田園芸で買った「がーこちゃん」も、いい感じに苔むしています。

画像



地植えクリローちゃんに囲まれて・・・
今年は咲いてくれるか???、種蒔きクリローちゃん。

奥には、これも地植えにした「おだまき」(種類は、アルペン?深山?)も。
こちらも、来年の初開花が楽しみです。




週末は、日曜日に用事で、ほぼ車で移動(渋滞)をしていただけなのに、風邪悪化。
月曜日は、思い切って1日寝ていました。
私はまぁまぁ良くなりましたが、夫くんは、いまだ鼻水ずるずるです。

これ以上風邪が長引くと辛いので、本日、加湿器を購入。
10年以上、社宅時代から使っていた物の買い換えです。
今回は18畳用なので、パワフル(なはず)です。

数年前、実家で超音波式の物を使っていたら、やたら家具に白いつぶつぶが。
(ポットに付く、カルキのようなもの)
なので、ハイブリッド式のシャープの物にしました。
これで、夜、のどが痛くなるのもなくなるかな〜。
そして、風邪完治目指します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
愛らしい=めんこい=かわいらしい
エンジェルフェイス 天使の顔^^!
可憐な姿にホッ〜♪
風邪ひいちゃいましたか・・・
早めの休息が一番ですね〜
旦那さんもちゅうさんも
お大事にね!
はるこ
2013/11/21 08:06
今日は
朝晩の冷え込み厳しくて
体調崩しちゃいますよね
お大事に
がーこちゃん良い感じ
すーちん
2013/11/21 10:53
つわぶきの種ってふわふわしているんですか。
花はよく見ますが、その後知りませんでした。
お体大事にしてくださいね。
やはり同じうちの中にいると、うつってしまうのは仕方がないです。
はるる
2013/11/21 19:14
★はるこさん、こんばんは。
花びらが、ふりふりなんですよ。この時期は、なかなか蕾から開かず・・・寒くて、咲く前にからからにならないかと、心配しています。
風邪、結構長引いちゃいました。この週末は、思いっきり遊びたいでの、今日も早めに就寝予定です(笑)
ちゅう
2013/11/22 18:56
★すーちんさん、こんばんは。
一気に寒くなりましたからね。
余り風邪をひかない方だったのですが、近年、毎年ひいている気がします。体力おちているのでしょうかね(苦笑)
ガーコ、気にいっています。もっとこういう飾りも増やしたいのですが、なかなかお気に入りに出会えずにいます。
ちゅう
2013/11/22 18:59
★はるるさん、こんばんは。
ツワブキ、たんぽぽのような種になりますよ。
霜が早いと、きれいに見られない年もあった気が・・・きれいに種が開いたら、写真撮りますね。
寝ている時に、隣でゴホゴホ咳をするのが良くないのでしょうね。鼻がつまると夫はいびきもひどくなるので、いいことなしです(苦笑)
ちゅう
2013/11/22 19:02
風邪はよくなりましたか?
職場でもゴホゴホしている人がちらほら…かくいう私もここしばらくマスクマンです。
私はのどより鼻がなかなかよくなりません。
週末、思いっきり遊んで風邪なんか吹き飛ばしてくださいね!
秋バラ、しっとりしたたたずまいが素敵ですね。
にぎやかな春の庭もいいですが、秋の庭もまた落ち着いた美しさが我々世代にビビッときませんか?!
リコリン
2013/11/24 00:14
★リコリンさん、こんばんは。
風邪、一進一退ってところです。良くなったと思ったら、翌日寒気がしたりして・・・今日は、背中にカイロを貼っています。リコリンさんも、お大事に!
週末は、かなり久しぶりに家で飲み会を楽しみましたよ。気持ちは元気になりました。
今の時期の庭、ゆっくりした成長も、霜が降りるまでの花たちも、私も大好きです。でも、写真を撮るより、自分の目でのんびり楽しんいる感じですかね。
ちゅう
2013/11/24 19:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
庭でウロウロ 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる