我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS アルメダールスのトレイ(にしん)

<<   作成日時 : 2013/06/24 19:29   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

先週は庭で全然遊ぶ気力がなくて、新しい写真もなく、ブログも停滞気味・・・
雨が降っていなくても、少し外へ出るのも蚊対策をするのが面倒で。
梅雨って、何だか嫌ですね(苦笑)

さて、今さらですが、今年冬に買った「アルメダールス」のトレイを紹介しましょうかね。

画像


スウェーデンのメーカーです。
白樺で出来ているので、プラスチックよりも雰囲気があります。


画像



ヘリが高くないので、食事をそのまましても、邪魔ではありません。
お盆のまま食事をするのって、あんまり好きではないのですが、
これは、ランチョンマット的な感じで使っています。


画像


サイズも、2人でお茶に調度良い。
柄も、大好きなお魚さんで、かなりのお気にいりです。



さて、今月に入ってからの庭は、荒れています(笑)
バラの剪定は、一応終了。
芝刈り、1回終了。
ワイヤープランツを、半分撲滅。


畑は、この週末にじゃがいもを半分掘り、
その他、こんな感じでもろもろ収穫中です。

画像


ベビーコーンは1本だけ〜!

最近は、ナスが美味しくて美味しくて
暑くなる前にばっさり剪定をすると、真夏は収穫が落ちるけど、秋にはたくさん採れるはず。
去年は大成功でしたよ。

さ〜、庭で咲いている花たちも、写真撮らなくちゃね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
トレイの画は魚で色もとてもいいです。
このままで出してもおしゃれですね。
ちゅうさんはこういういいものをたくさんお持ちですね。
うちは食べられればいいという感じなので、毎食同じお皿でも気になりません。
庭仕事、蚊がでる時期ですからね。
虫よけをしない時は殺虫剤でシューとしながら土いじりをします。
ちゅうさんのところは広いので、ちゃんと虫よけ対策をして外にでないと大変ですよね。
はるる
2013/06/24 20:17
にしんだったの〜さんまに見えちゃった<笑う>>>
横線が===網って!
網焼きさんま^^!
家のグリル
さんまが5尾1度に焼ける〜♪
そっくり
おいしそうなチーズケーキ?スフレケーキ?
マーブルケーキも気になる!あっ!お魚クッキー♪
我が家も〜庭仕事する気になれず・・・
蚊も出て来たしね・・
来週に植木屋さんに入ってもらって
モンスターバラ<モッコウ>を何とかしてもらう
隣の家の屋根まで届いちゃったーー;
黒竹もあちこちでてるし・・・
自分じゃ〜もう届かないお手上げです!
夏野菜の収穫が嬉しいね!
キュウリもピーマンも茄子もおいしそう
はるこ
2013/06/24 20:22
今日は、梅雨って気分的にも
陰になってしまいますね。
白樺で出来ているんですか、ステキ!
ランチョンマットに良いですね。
すーちん
2013/06/25 12:44
ちゅうさん、こんにちは〜
お洒落な色合いですね♡
白樺の木で出来てるのですか、自然の素材は、さわり心地も良いでしょう
こちらも、、ずーと曇り空、でも気温が低くて、まだそんなに蚊は居てないです。
だから毎日草引きと、茂った木の剪定、、隣の空き地に植えたカボチャの受粉、、
ちょっとだけ頑張れています、、が、そのうちやめた!、、、
と、なることでしょう(笑)
我が家では小さめですが人参が収穫出来てます、ミニトマトはちょっとだけ、
大葉も、どっさり、ジュースに入れてますよ♪
これからでもまける野菜有るかな、、、菜っ葉類は、虫に食べられました(汗
収穫ってほんと楽しいですよね、なすび、、良いな、
今年はまだ食べてない
ラムネのあぶく
2013/06/25 16:32
ちゅうさん、こんにちは。
お洒落なトレーですね。
使い勝手のよいサイズなのも◎です。
野菜が着々と収穫できていますね。
うちは早くもきゅうりが過剰気味になっちゃって、
昨日4kgを塩漬けにしました^^;
ば〜っと出来て、ぱたっと終わるからなぁ…
レタスもいい出来だったんですが、
長雨になってしまい腐りそうでがっかりです
Sai
2013/06/26 17:25
★はるるさん、こんにちは。
お盆も、自分で好みの物を買うのは10数年ぶりです。最近はネットで、いろいろ見比べてから買えるのがいいですね。
もちろん我が家も、「これでいいや」ってお皿も使っていますよ。そういうお皿は丈夫ですね(笑)
殺虫剤も、効きが悪いものがあったり、気が付かないうちに刺されていたり・・・一番楽なのは長袖を来てしまうのですけど、首周りや足首はガードが甘くなってしまうのですよ。
ちゅう
2013/06/27 17:04
★はるこさん、こんにちは。
さんまにも見えますね。反対に、これをにしんと言う根拠はどこにあるのか分かりません(笑)
我が家のグリルアは、何匹焼ける設計なんだろう・・・ぎりぎり4匹かしら。
お菓子作りは、暑い時期にはなかなかする気になれず、とんと御無沙汰なんですけどね。
バラ、植木屋さんに頼むのですね。我が家の出入りの植木やさんは、松の手入れは出来るけど、バラもしてくれるのかしら(笑)切ったゴミも持って行ってくれるのがいいですよね。
畑、晴れた日は毎日見ているつもりですが、きゅうりだけは、大き過ぎの物がたくさんデス。
ちゅう
2013/06/27 17:10
★すーちんさん、こんにちは。
朝から晴れても、木々が濡れていると、なかなか庭いじりをする気になれないんですよね。蚊も、ぶんぶん飛んでくるし・・・
トレイ、表面はラミネート加工になっていますが、やっぱりプラとは違います。
ちゅう
2013/06/27 17:13
★ラムネのあぶくさん、こんにちは。
最近、はっきりした青が好きです。オレンジのキッチンには、似合うかなぁ〜って思ったのですが、濃い色同士で引き立てあっている気がします。持った感じがプラとは全然違いますね。
蚊、そんなにいないですが・・・我が家はもうひどいですよ。畑にちょっと行くのも、勇気がいります。
今年、坊ちゃんかぼちゃを種から育てているのですが(夫くん担当)、剪定もせず受粉もさせず、自然任せです。何個か採れるといいのですけどね。
春以降、葉物はもう数年前からやめました。虫に、絶対負けますから(苦笑)
種からミニトマト、きちんと苗から植えた物と同じ時期に収穫出来ているのが、本当にすごいですよ。
数年前、ナスが全然うまく採れなくて「ナスを買うなんて、屈辱だ」って言いながら、買ったことがあります(笑)今年は美味しく食べていますよ。
ちゅう
2013/06/27 17:22
★Saiさん、こんにちは。
トレイ、浅いと持ちにくいかとも思ったのですが、今のとこを使いにくいということはありません。大き過ぎずのサイズがいいですね。
きゅうり、長雨のあと、急に枯れることもありますよね。今年は、長く採れると嬉しいのですけど。
我が家のチマサンチェも、トウが立ってきたりとろけてきたり・・・急いで食べています。粉チーズかけてイタリアンドレッシングが、最近のマイブームです。
ちゅう
2013/06/27 17:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アルメダールスのトレイ(にしん) 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる