我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後に満開 バレリーナ

<<   作成日時 : 2013/05/24 20:13   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

ここ数日が、バレリーナの見ごろです。

画像


一重のバラは、持ちがいいので嬉しいですね。

画像


玄関を開けると「ブンブン、ブンブン」と蜂の類が、朝からたくさん集まっています。
羽音の大きなクマバチも、毎年のことながら、ウロウロしています。



毎年恒例の「カクテル」との共演ですが、今年は少し地味ですね。

画像


奥に写っているのが、下に一輪「ピエール・ドゥ・ロンサール」、上の方にはクレマチス「エトワールバイオレット」
数年したら、素敵な共演をしてくれるはず。

その前に、誘引するための何かを、DIY(by夫くんに)してもらわなければ・・・
お隣さんとの目隠しにもしたいのです。



玄関からメイン花壇の方を望むと、こんな感じ。

画像


夏用に、「サルビア」「ロベリア」を数株追加。
そのうちご報告します。
まだ、ビオラが残っていて、さっぱりしていないのですが。




この場所に植えて大正解のバレリーナ。

画像


サイズも花付きも、毎年ハズレなしです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろなバラを見せていただいて、
今回もきれいですね。
バラって豪華で華やかになりますからね。
はるる
2013/05/24 20:22
おはようございます。
見事に咲き揃いましたね。
一重のバラも良いですね!
すーちん
2013/05/25 06:50
満開!バレリーナ 大正解ですね!
大きくなったね〜♪
はるこ
2013/05/25 18:10
★はるるさん、こんにちは。
このバラは、雑誌で見かけて欲しく思った種類です。
花がたくさん付くので、お得に思いますね。
このサイズだと、剪定も楽なので助かります。
ちゅう
2013/05/27 12:38
★すーちんさん、こんにちは。
バラを育て始めた時には、一重のバラがとても好きだったのです。
花持ちも良く、これはたくさんの花が付くので、とても気にいっています。
ちゅう
2013/05/27 12:40
★はるるさん、こんにちは。
大きいくなりましたよ〜。
本当に「木」のように枝が太くなり、最近はのこぎりの出番も増えてきました。
満開が長く続くのも魅力です。
ちゅう
2013/05/27 12:42
ちゅうさん、こんばんは〜
バレリーナの可愛いピンク具合とても素敵ですね
我が家のポールズヒマラヤンムスク、、、今年は花が少ないのですよ、、、
はずれ年だわ、、なんて、育ち過ぎを恐れての、
肥料不足でしょうね

ラムネのあぶく
2013/05/27 21:22
バレリーナ、ほんわかピンクでかわいいですね。
一重のバラもたくさん咲いてくれるとすばらしく豪華な感じになりますね。
目隠しにバラ、いいですよね。
我が家もバレリーナをフェンスに這わせて通りからの目隠しを狙っていますがサイズがまだまだです。
ちゅうさんのバレリーナを目指してがんばります。
リコリン
2013/05/28 14:15
ちゅうさん、こんばんは。
バレリーナ、凄くいいです〜♪
実は今年の母の日にバレリーナを買ってもらおうと思ったんです。
でも大きな苗がなくて、散々迷った挙句別のバラを買ったんですよ。
この花付きのよさ、う〜ん、やっぱり欲しいなぁ…
Sai
2013/05/28 22:16
★ラムネのあぶくさん、こんにちは。
最後の満開がこんなにたくさんの花付きのバレリーナなので、バラの楽しみが長〜く続いていますよ。このピンクは、束になっての良さがありますね。
たまには、葉は多く茂っているのに、花が少ない年もありますよ。ポールズは、毎年毎年頑張っていたから(剪定をする人間も(笑))、今年は少しお休みですね。
ちゅう
2013/05/29 13:51
★リコリンさん、こんにちは。
ガーデニングを始めたばかりの頃は、豪華なバラよりも、こういう「これもバラ?」って初心者が思うようなものが好きでしたね。
つると言うほどでもなく、仕立てもしやすく、この場所にはもってこいでした。
地植えだったら大きくなりますから、目隠しまでは、もう少しですよ
ちゅう
2013/05/29 13:56
★Saiさん、こんにちは。
一重なのにこんなに華やかになって・・・ここまでこの場所にぴったりのサイズに咲くとは思っていませんでした。
このバレリーナだけは、ホームセンターの母の日用に売られていた大株のものなのです。少しお値段ははりましたが、元はとれましたよ。
小さい株を育てるのもいいですが、場所によっては、大株を「デン」と植えてしまうのもありですね。
良い株に出会えたら是非・・・おススメです!

ちゅう
2013/05/29 14:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最後に満開 バレリーナ 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる