我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 華やか「アンジェラ」

<<   作成日時 : 2013/05/16 09:32   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

やっぱり、色があると華やかよね〜。

画像



「アンジェラ」さん、今年もたくさんの花を咲かせています。
のんびり報告していては間に合いませんので、さっさと行きます。

今朝の状態・・・満開ですね。

画像



一部カーポートの下にあるので、雨は降っても長持ちです。
実は、上の右の方へ伸びている枝は、結びつけていないのです。
強風の時は、ちょっと焦ります。

でも、それがいい感じに垂れさがっているので、良しとしましょう。
来年は、この部分の剪定をしないで、上に結び付けられる長さまで伸ばさねば。



画像


この位置は、リビングからもダイニングからも眺められ、我が家のバラの特等席です。

画像



こんなに、ブーケのように花が咲いちゃって、私は幸せだよ〜。

画像



挿し芽も成功してるんだけど、このサイズを考えると、植えつける場所に悩んでしまいます・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
アンジェラ良いですよね
近所にあるのですが、毎年
楽しみにしてます。
すーちん
2013/05/16 11:48
日当たり不足?栄養不足か?
我が家のアンジェラ花も小さく
背丈も大きくならないんです!
ちゅうさんのアンジェラ大きく色も鮮やか
素敵です!いいな〜いいな〜♪
はるこ
2013/05/16 15:35
ちゅうさん、こんにちは〜
とても、華やかです、気持ちもぱ〜っと明るくなりますね
、バラが咲き進んでいく日々、いつまでも綺麗で咲いていて欲しいけど、、、
やっぱり来年はどんな風に、、なんて考えますよね、
今綺麗に咲いてるのに、気持ちはすっかり来年の花を想像?(笑)
元気で長生きの秘訣は、ガーデニングにあり!かな
ラムネのあぶく
2013/05/16 16:54
本当に。色がいいですね。
華やかです。
やはり日頃の成果があらわれますね。
うちのはミニバラで2鉢小さいのがありますが、肥料をやったせいかよく咲いています。
はるる
2013/05/16 20:28
ちゅうさん、こんばんは。
アンジェラは華やかですね。
今回のリガーデンでバラが欲しくて
アンジェラもいいな〜って思ったんですけど、
我が家の外壁の色とちょっと合わないかも…で、やめました。
ウチには濃い色のバラがないかも…
Sai
2013/05/16 22:19
おはようございます〜
どんどん薔薇が咲いて華やかになりましたね!
キャリエールはもうそろそろ終わりでしょうか・・・・
ちゅうさんの写真を見ていると、やっぱり単独で誘引する薔薇だったな〜って反省してしまいます。
ふんわり咲く姿・・・・素敵ですよね!
うちのはいつでもラベンダーラッシーに押さえ込まれた感じで咲くので、かわいそう〜
すず
2013/05/17 06:11
★すーちんさん、こんばんは。
ご近所さんでも、大きくそだっていることでしょうね。
この色合いと花の形は、嫌いな人はいないのではないでしょうか。
我が家でも、少し奥まったところにあるので、もっと道から見える場所が良かったな〜って思っています。
ちゅう
2013/05/17 20:49
★はるこさん、こんばんは。
このアンジェラも、枝先がやっと日当たりの良い場所まで伸びたら、急に大きく成長しました。なので、日当たりは大事かもしれないですね。
挿し芽株を、今度は日陰に植えようかと思っているのですが・・・暗い日陰に、この色が咲いたら、華やかだろうって。やっぱり大きくなるまでは、時間がかかってしまうかな〜。
ちゅう
2013/05/17 20:52
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
そうなんですよ。もう来年のことばかり考えています(笑)
この色は、日陰でも奥行き感が出ていいかなぁ〜って思い、挿し芽株をどこに植えて・・・なんて、妄想は膨らみます。
キャリエール夫人は、毎朝ちりとり2杯分の花びらが(苦笑)楽しかったカウントダウンが終わったとたん、忙しくなりますね。
そう、どんなことがあって、庭で草花をいじるのが、長生きの秘訣なのです!
ちゅう
2013/05/17 20:55
★はるるさん、こんばんは。
この色はかわいすぎるけれど、誰にでも好かれるんじゃないかと思います。
葉は、結構虫食いなんですよ(笑)でも、近くに寄って見ることが少ないため(通路際ではないので)、あんまり気にはなりません。
私も、バラだけは肥料を真面目に与えています(笑)やっぱり大事なんでしょうね。
ちゅう
2013/05/17 21:00
★Saiさん、こんばんは。
アンジェラは、結構どこにでも似合いそうな気がしますが・・・緑の中だったらいいけど、壁の色との相性はあるかもしれませんね。
我が家は、黄色が似合わないだろうな〜って思っています。そしたら、夫くんプレゼントの黄色いバラの挿し芽、枯れちゃったんですよ(苦笑)
今日から工事ですかね。楽しみだな〜!
ちゅう
2013/05/17 21:04
★すずさん、こんばんは。
バラ、我が家の最後は毎年バレリーナです。満開までは、もう数日ですね。
今年はアブラムシが多いし風の強い日が多いし・・・蕾の痛み激しい気がします。
キャリエールは、掃き掃除が大変になってきましたよ。もう少ししたら、軽く剪定ですね。我が家では、ステムが少し長いので、上の方のバランスが難しい気がします。
このキャリエールを抑え込むラベンダーラッシーは、すごいんだなぁ〜て思います。
ちゅう
2013/05/17 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
華やか「アンジェラ」 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる