我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり今日もクリスマスローズ

<<   作成日時 : 2013/03/08 16:53   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

どんどん蕾が開いて、満開になったピンクちゃん。
こんなに咲いてくれて、嬉しいよ〜。

画像



今日は、少し水遣りしました。

やっぱり、お顔が見えませんね。

画像


遠目から〜

画像


ダブルのスポットちゃんでした。



「エリックス・ミシー」も、1つ咲いています。

画像


今年は株分けしたのです。
でも、土が硬くて、根がちょろっとしか付いていないまま抜けちゃった。
移植した方は、咲いてくれるか・・・咲くどころじゃなく、株も大丈夫か心配です。





昨日は、油をちょうど使う予定だったので、
まだ在庫のあるサツマイモを、素揚げしました。

画像


夫くんが帰ってくるまで、お腹がすいて、パクパク、パクパク。

画像


・春巻(もやし、ピーマン、しいたけ、豚バラ)(ナバナ、ウィンナー)
ブロッコリーナバナ、ウィンナーの炒め物。
大根、さつま揚げの煮物
サツマイモの素揚げ

は、菜園野菜です。

我が家の、夜10時スタートの夕飯でした〜(笑)


今日の仕事は、相手先からのデータ待ちで、これ以上は無理。
なので、終わり!
お買い物、行ってきま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、こんばんは〜
今日はダブルですか♪
たくさん揃って咲いて見事ですね
エリックスミシー、、我が家は消えそうになって、根っこの無い所を土に挿してるのですが、、、きっと消えると

おいしそうな夕食、、夕食で良いのですよね(笑)
サツマイモがまだあるのが羨ましい〜、
たまに天婦羅をする時は絶対さつま芋も揚げて、、と、
うるさい夫なのですよ
ラムネのあぶく
2013/03/08 19:48
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
ダブルのアップ?です。オフホワイトのダブルもどこかにあるはずなんですけど。まだまだ咲かず・・・
地植え、肥料も気が付いたときにあげるだけの手抜きなので、毎年咲いてくれるまで心配です。
え!エリックスミシー、我が家は葉をかなりずっと残しています。その方が合う種なのかしら・・・ゆえママさんが、茎、挿してましたっけ?うまく付くといいですね。
夕食ですよ〜、こんな時間だと、お腹がすき過ぎでドカ食いしちゃうことがあるんです。そして、翌日胃もたれ〜(苦笑)
サツマイモの天ぷら、子どもの頃は一番好きでした。甘いサツマにお醤油に白米少し変な組み合わせですね。
ちゅう
2013/03/08 20:07
10時に夕飯ですか。遅いですね。
うちは5時半には食べています。なので早すぎて、もう1回何かつままないと夜中もちません。だれもいない台所でそっと何かをつまみ食いです。
クリスマスローズ花盛りですね。きれい。
はるる
2013/03/08 22:12
そうだね〜クリスマスローズ
いつも下向き…うつむき加減に咲くわ
かわいらしいこと♪

サツマイモの素揚げもいいな〜
どんどんつまんで・・わかります!
旦那が遅いとそうなりますよね^^
我が家は、今じゃ待ってないけど〜
待っててあげるちゅうさん優しいわ^^
はるこ
2013/03/09 08:47
おはようございます。クリスマスローズ、咲い
てきましたね。何時も俯きかげんで!
お芋さん美味しそう。
すーちん
2013/03/09 10:01
ちゅうさん、こんばんは。
あぶくさんのところもちゅうさんのところも、
クリスマスローズがたくさんで豪華ですね〜。

サツマイモがまだ使えるってすごいですね。
我が家はかなり前にダメになってしまいました…
どうやって保存されてるのかな?
Sai
2013/03/09 18:43
★はるるさん、こんにちは。
私の理想は、6時から7時の夕飯ですね。週末はこれに近い時間で食べていますよ。たらたら、サザエさんを見ながらも大好きです(笑)
腹が空いてしまって・・・早く食べ過ぎてもそうですよね。ちょうどいいつまむ物、なかなかないんですよね〜。
クリスマスローズ、他の株も頑張って咲いてきています。また、写真撮りますね。
ちゅう
2013/03/10 17:02
★はるるさん、こんにちは。
クリスマスローズ、鉢管理だと高いところに置いて、観賞できるのですけどね。地植えばかりなので(苦笑)
揚げものは、余りやらないのでせっかくなら2回したいのですよ。野菜の素揚げなら、つまむ時には罪悪感は少なくて済みます(笑)
夫くんは21時を過ぎてまだ仕事があるときには連絡を入れてくれます。その時は、食事かお風呂を済ませて・・・寝るのが遅くなるのは翌日に響きますからね。
以前は、いくらでも夜更かし出来たのですけど
ちゅう
2013/03/10 17:08
★すーちんさん、こんにちは。
クリスマスローズ。以前、写真を撮ろうとして折ってしまったことが・・・まだ、蕾もついていたので、とても悔しくて。
最近は、うつむいていてもそのままの写真デス。
畑で収穫したサツマイモ、長く楽しんでいます。
ちゅう
2013/03/10 17:10
★Saiさん、こんにちは。
クリスマスローズ、小さい株しか買ったことがないので、年数が経ちやっと大きな株が増えてきました。
夏も葉が茂っているので、間違えて掘り上げちゃったりしないのもいいですよ(笑)
サツマイモ、車庫の一番奥(部屋にくっついているので一番暖かい)に段ボールで保管しておきました。実家では毛布をかけていましたが、大丈夫でしたね。
じゃがいもにいたっては、暑過ぎないように、夫くんの部屋で保管を(爆)少し前前まで、長く楽しめましたよ。
ちゅう
2013/03/10 17:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり今日もクリスマスローズ 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる