我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびり、まったり、ぐったり・・・

<<   作成日時 : 2012/08/08 18:36   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

のんびり、まったり、ぐったり・・・どれも当てはまるような毎日を過ごしています。

今日は、笑っちゃうほど採れた「ミニトマト」

画像


時間がかかるので「今度まとめて・・・」とか思って、5日さぼったらこんなにたくさん。
今回は冷凍と、あとは実家に。



週末は、家から「欠けた花火」を観ていました。

画像


いつもなら、車で良く見える場所まで行くんだけど、
今回は夫くんが出かけていたので、ベランダで。
下の方の花火は見えないから、きっと30%位の観賞かな(笑)




ここ数日、やっとセミの元気な鳴き声が聞こえてくるようになりました。
この時期の庭では、

画像


「パンパスグラス」が主役です。
穂が上がってくると「夏だなぁ〜」て実感します。

蚊対策をして、庭の写真も撮らなきゃね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
トマト、冷凍にできるんですね。知りませんでした。
花火はこれだけ見えればすばらしいです。どこの花火でしょう。
最後の写真、シルエット的で涼しそうです。
はるる
2012/08/08 19:40
ちゅうさん、こんにちは〜
こちらはちょと爽やかな感じの日が、、、、
ミニトマト、、羨ましい(笑)
我が家のアイ子チャン、、一杯〜成ってるけど、食べてくれる方が早くて、、、
追いつきません(^^;
美味しいって言ってくれるのは嬉しいけどね。
ベランダで花火、、良いですね30パーセントなの(笑)
我が家も市町村合併の前は、家からよく見えたのに、、
最近は遠い公園で打ち上げるから、音も聞こえません
わざわざ出かける年でもないし、、と、出かけないし。
でも花火って妙にテンション上がりますよね、
ドン!と音がしたら、ゆっくりご飯なんか食べていられなくて、二階に上がったり道路に出たり落ち着かなかった、、と、
思い出します
あのワクワク感、、又味わいたいです。
ことしのパンパグラスの大きさは?、、、
昨年ばっさりカットしたのかしら、涼しげでいい感じですよ♪
ラムネのあぶく
2012/08/09 11:59
★はるこさん、こんにちは。
冷凍したトマトの大玉は、水にくぐらすと、皮がきれいにむけます。で、そのまま煮込みに使うと便利なんです。ミニは面倒なので、皮もそのまま使っちゃいますけどね。
花火は、戸田と板橋が混ざって見えます。他にも以前は見えていたのですが、周りに建物が増えて音だけになってしまいました。
パンパスグラス、今は、穂が黄色っぽくてきれいなんですよ。このまま冬まで楽しみます。
ちゅう
2012/08/09 17:54
★ラムネのあぶくさん、こんにちは。
こちらも一時期より、少し暑さが和らぎましたね。朝は、少し爽やかです。
ミニトマト、夫くんは生は好きではないので、スープにすることが多いのです。
私は好き〜。塩でバジルで・・・おやつ代わりに食べています。
この数年間でも、見えなくなっちゃった花火が数か所。ご近所さんの窓に色付くのしか見えなかったり、音しか聞こえなかったり。少し出かければ見えるんでしょうけど、そこまで・・・(苦笑)って感じになりますよね。
パンパスグラス、今年もカットしましたよ。真ん中が、腐ったようになっていて、どこまで葉を取り除けばいいのか、悩みました。でも、あまり気を使わなくても良さそうで、カットなしの年もあってもいいかもしれません。大変で
ちゅう
2012/08/09 18:01
ちゅうさん、こんばんは。
これだけ収穫できたら、ちょっと食べきれないでしょう?
我が家のアイコも、毎日バケツ一杯採れますよ(苦笑

お家にいながら、これだけ綺麗に花火が見られるなんて、羨ましすぎる〜!
私もオットも雑踏は苦手なので、
お祭りがあっても出かけることがありません。
でも、花火は見たいですよね〜。
Sai
2012/08/10 23:12
★Saiさん、おはようございます。
ミニトマト、今日も採らないと〜(笑)たぶん、また、これぐらいになりそうです(苦笑)
去年はミニトマトも8月中に失速したので、採れないよりはいいですね。
花火、もっと正面で近くに見えていたのお祭りもあったのですが、新しい建物ので見えなくなっちゃいました。
私も、花火大会を会場で観たのって、学生の時に1回しかないですよ。いつも車で遠巻きに・・・
花火や夜景、光りものはいいですよね〜
ちゅう
2012/08/12 10:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
のんびり、まったり、ぐったり・・・ 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる