我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨です

<<   作成日時 : 2012/07/16 10:13   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

アジサイ、今年初めてドライにしました。

画像


と言っても、剪定時に数本麻ひもで結んで、軒下に3日ほどぶら下げておいただけ。
かわいいもんですね。
来年は全部をドライにしてもいいかも。

夏の間は、切り花の水替えも面倒なので、玄関はこれを飾っておきましょう。



先週は夫の会社友人たちが来て、小雨の中、じゃがいも掘り(全部終了)
&夏野菜パーティー(大人7人、子ども2人)でした。
やはり、バタバタだったので、ご飯の写真を撮っている暇はナシ。

覚書・・・は自家製
枝豆落花生ジャム、ヤマモモジャム、フォカッチャ、マッシュポテトきゅうりの千切りサーモンのせ、チャーハン(インゲン、カニカマ、玉ねぎ、卵)、ラタトゥイユ(チキン、ナスピーマン、トマト缶)、アクアパッツァ(いさき、あさり、ミニトマトしし唐パセリ)、プリンケーキ


画像


写真は、今週の野菜たち。
今は、トウモロコシ、枝豆が旬ですな。


画像


畑では、ひまわりも咲き出しましたよ。



先週は、やっぱりバタバタ(苦笑)
でも、淡路島より、ほっこり郵便が届きました〜。

画像


・アガスタキ・プリングレー
・バージニアストック
・おだまき(黒、赤・アルペン、白・深山)

ラムネのあぶくさんありがとうございます。
秋になったら、鉢にパラパラ蒔きで育てますね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
紫陽花のドライフラワーでしょうか。
夏の空にひまわりは元気印。
そして種が届いたんですか。秋が楽しみですね。
はるる
2012/07/16 21:31
ちゅうさん、こんにちは〜
シックな良い色、、いつまでもこの色が残って欲しいですね♪
自家製野菜が、羨ましい!!!!(笑)
トーモロコシ、かじってみたです。
関西は突然の梅雨明けです、、暑くて又水やりに忙しくなりますね(><)
はい、パラパラ播きで、気楽に
ラムネのあぶく
2012/07/17 16:23
★はるるさん、こんにちは。
今年は、アジサイを初ドライにしました。なかなか、かわいい色合いで気にっています。
ひまわりも、毎年こぼれ種で、畑のあちこちに(笑)
花友さんから、いただきました!うまく育てられるか自信はないのですけど、秋蒔きならどうにかなるかな〜って思っています。
ちゅう
2012/07/17 17:44
★ラムネのあぶくさん、こんにちは。
アジサイ、毎年もったいないことをしていましたよ。夏の間、爽やか色で元気をもらいます
野菜、モリモリですよ。収穫に行っただけで、汗だくになりますけど(苦笑)畑は日当たり良すぎですからね。
こちらも梅雨明けらしいです!びっくり。さてさて。梅干しを干す予習をしておかなくては。
種、お得意のパラパラ蒔きで育つと嬉しいのですけど
ちゅう
2012/07/17 17:49
ちゅうさん、おはようございます。
淡路からのほっこり郵便、嬉しかったですよね〜。
私も秋に種蒔きします。
来年は庭でアガスタキの良い香りに包まれたい〜♪
Sai
2012/07/21 09:40
★Saiさん、おはようございます。
Saiさんにも、届いていましたよね〜。
とは言え、種蒔きには自信がないのですが(苦笑)
あの香り、我が家でも再現できるよう、肩の力を抜きながら頑張ります
ちゅう
2012/07/22 08:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅雨です 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる