我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS お待たせ、じゃがいもちゃん

<<   作成日時 : 2012/04/02 19:20   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、やっと、じゃがいもの植え付けを終えました〜。

画像


几帳面な夫くんの植え付け風景です
わざわざ、棒を持ちながら、等間隔に置いていました。
私と、正反対ですわ。


種イモちゃんは、芽がのびのびでね・・・お待たせさま

画像



男爵とメークイーンを、各5キロ。
去年は軽い「そうか病」になってしまったので、今年は石灰を入れないで植えてみました。
上手に出来るといいなぁ〜。


さて、私は、その他の片付けや、草取り、ブロッコリー&大根の収穫。

画像


大根も花が上がってきちゃって、急いで食べないと〜(←難しいけどね
スが入っていないか、中が腐っていないかの確認のため、上は切り落としています。

ブロッコリーは、脇芽の方が美味しそうに育っていますし・・・

急に暖かくなると、困ります。


で、草は、ソラマメの株元が、すごかったのです。

画像


何となく気が付いていたけど、見ないようにしていました(笑)
完全に、丸い状態。
「雑草ビニールハウス」です。

これもきれいにして、近いうちに、アブラムシ用のきらきらテープを周りに張り巡らせます。



明日は、関東はまた、すごい強風のようです。
土曜日もすごかったのですよ。

まだ小さいカリフラワーを のぞくと・・・

画像


こんな埃まみれです。
で、カリフラワーの収穫って、こんな時期だっけ(苦笑)
たぶん、冬でしょう




さて、母の状況報告です

数日前から、ベッドから車いすまで自分で移動でき、
すっくり立ち上がることが出来ます
自分でも、かなり調子良いらしく、
「調子に乗り過ぎて、また転ばないように気を付けます」と言っていました。

いやいや、ここまで出来ていると、病院通いもさぼりたくなりますね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご主人ともどもよく働きますね。
さぞおいしいじゃがいもが収穫できることでしょう。
お母様の具合がよくてほっとしますね。これもお母様が自分で動こうとすることがいいのではないでしょうか。
やろうとする意志って大事だと思います。
はるる
2012/04/02 19:51
★はるるさん、こんにちは。
夫は、ひさしぶりの休みでしたが「今やらねば・・・」と言う感じで、植えつけ完了させていました。でも、いつも昼ご飯&コーヒーをのんびり飲んでから、作業開始なので、特に大変ではないのです。
母は、日に日に元気になっているようで・・・最初はどうなる事かと思っていましたが、本当に安心しています。リハビリ以外に、病室でも何かしらしようとしているようです。
そして、暇だから「お花の本でも、持って来て〜」なんて(笑)
ちゅう
2012/04/03 17:05
ジャガイモずいぶん芽が出てしまいましたね。
わがやは、まだ、植えていませんというか
強風で畑へ行けない〜〜;
雑草ビニールハウス(笑))))
面白い〜本当だ!
盛り上がってるね〜
雑草の強さ感じます!
お母様順調に回復されているようで
良かったね^^
はるこ
2012/04/04 21:31
★はるこさん、こんばんは。
まぁ、去年?はカビもはえていたことがあるので、これぐらいはしょうがないです(苦笑)きっと、夫が芽を折らないように、丁寧に植えつけたことでしょう
毎週土曜日がお天気悪かったですよね。やっと暖かくなってきたし、ここで頑張っておかないと・・・雑草は、本当に強いです。しかも、マメ科の周りには、笑ってしまうほど密集します。

ありがとうございます。杖の練習が始まると、退院のめどもたちますよね。早く、父と妹の為の家事から、解放されたいです(苦笑)
ちゅう
2012/04/05 19:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お待たせ、じゃがいもちゃん 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる