我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 色気のあるおうち

<<   作成日時 : 2012/03/08 17:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は、おうちの中ネタです。
最近、いろいろと片付けをしているのですが、この家に引っ越してきて5年、
はっきり言って、色気のない家であることを再確認しています。

画像


つまり、インテリア性のあるものが少ない?(ない?)のです。

掃除の面倒さから、物を置くのは控えているのもありますが。
でも、あっさりした家に、少し飽きてきたのも事実です。

で、登場したのが、この台。

画像


目指すインテリアの方向がわかならいのですが(苦笑)、これは「いいね〜」って思って。
(値段も、あんまり高くなかったし→ここのお店

リビングか玄関か、どっちに置こうか悩んだんだけど、
軽い台なので、ルンバ(お掃除ロボット)がガシガシとなぎ倒しそうな気がして、今は玄関に。
優しい感じになって良かったかな。




色気もいいけど、食い気もね(笑)

画像



昨夜は、お客さんがあったので、久しぶりにCpicon 簡単!オーブンでプリンケーキ♪ by ぱわを作りました。
(プリン液半量でパウンド型、我が家のオーブン180℃40分→今度は170℃40分で挑戦)

庭でやっと咲いたスイセンも、一緒に。

スポンジとプリンが2層になっているのですが、
翌日の方が、スポンジがしっとりしてウマウマです



何だか、雨上がりで庭がぐちゃぐちゃしてたり、曇りでいまいちのやる気だったり、
ぜんぜん、庭仕事がはかどりません。

早く、
1.パンパスグラスの剪定
2..残りのバラの剪定(今日は、実家のバラの剪定に時間をとられてしまった)
3.ブッドレアの剪定
4.芝生のパンチング、草取り

そして、じゃがいもの植え付けも。

先日の「やるぞ宣言」から、全然進んでないし(苦笑)
来週こそは、お天気の日は頑張るぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、こんばんは〜
いつもスッキリ、、羨ましいですよ、
我が家は、断捨離宣言するも、、ごちゃごちゃから抜け出せません〜(汗
ルンバ、、良いよね、、最近良く宣伝してるし、、ね、
でも、夫さん、、我が家では活躍出来ない!、ルンバ動けないよ!!!
、、、だって(笑)
そんな時、思い出します、ちゅうさんのルンバ。
よく働いてるのだろうな、掃除しなくても綺麗なちゅうさん邸で♪
、、スッキリが良いよ〜〜〜〜(^^;
今日の我が家のおやつは、、、ホットケーキミックスで、
三笠まんじゅうもどき、でした(笑)
ラムネのあぶく
2012/03/08 19:57
ルンバを置いてるんですか。
うちはごちゃごちゃし過ぎてルンバは合わないかもしれません。
台もあるのとないのとでは違うでしょうね。
ケーキはすごくおいしそうです。
今日安いお花を3点買ってきました。寄せ植えをしてみました。
花かんざしと後名前がわかりませんが。
スカシユリも2点買い別の鉢に植えました。
はるる
2012/03/08 20:20
★ラムネのあぶくさん、こんにちは。
片付いていないと、落ち着かないのです。実家が、来客の多い家だったから、まぁまぁいつも片付いていたのですよね。
今回、やっと釜めしの釜を、捨てる決心が付きましたよ。6個も(笑)
ルンバ、年に1回メンテナンスに出すんですよ。なので、壊れず長く使えそうです。今度は、階段も勝手に掃除できるのが出来きたら、買い替えかな。
ホットケーキミックス、震災後に、保存食品のとして常備するようになりました。でも、たまにお昼に食べちゃっています。母は、普通のおまんじゅうの皮を、ホットケーキミックスで作っていましよ。ちょっと甘めだけど、美味しです。
ちゅう
2012/03/09 16:50
★はるるさん、こんにちは。
ルンバ、約2使っています。すごく楽になりました。特に、夏場の掃除機がけは、汗だくになっていたので(苦笑)
台、雰囲気ありますね。今ある家具も、取っ手だけを変えるとか、何か手を加えてみたくなりました。
草花、最近、お店に見に行っていないのです。そろそろ、春めいた庭に変身させたいのですが。花かんざしは、真冬の間も緑がきれいなままなので、うちの庭の常連です。スカシユリ、毎年咲くので良いですよ〜。
ちゅう
2012/03/09 16:54
こんばんは!!
引き出し付きの台、便利そうで良いですね〜
我が家もインテリアに飽きてきたので何か購入して気分を変えたいのですが、なかなか思い切りがつかないでいます!
壊れないと買いかえられない・・・貧乏性です(笑)
あ〜❤プリンケーキ、これは本当に美味しくて見た目も?びっくりで!
ちゅうさんに教えて頂いて感謝感謝です。
また作りたくなりました〜〜。
すず
2012/03/11 21:17
★すずさん、おはようございます。
引き出し、台が軽いので、丁寧にあけないといけません(苦笑)本当は、ガレージのリモコンを入れようと思っていたのですが、朝のバタバタで上の植物を倒しそうで・・・
同じインテリアだと、飽きますよね。だと言って、コテコテも好みではないし、まぁ、ちょっとずつ手を加えていきたいです。
プリンケーキ、美味しいですよね。家にある材料で、さっと出来るのも良いです。
基本、小麦粉、砂糖、卵、牛乳で出来るシンプルなお菓子、作るのも食べるのも好きなんですよ。
ちゅう
2012/03/12 09:32
玄関にニューフェイス、乗っているのは多肉かな、かわいいな。気分を変えて楽しむのもいいですよね!目に付かないように収納して、出して仕舞ってが好きです。疲れる損な性分て思う事もあるんですけどネ(笑)スイセンにおいしそうなプリンケーキ、琥珀色のムード。。落ち着いた色気で素敵です〜
めめ
2012/03/12 22:21
★めめさん、こんばんは。
一応、今は多肉を置いています。そのうち、気にいったものがあれば〜。
季節を感じる飾りがしたいのですけど、そこまで気がまわっていません(苦笑)
私も、すっきりしているのが好きなのですが、最近は「翌日も続きをするから〜」って仕事道具を、テーブルに出しっぱなしにしてたり・・・さぼり気味です。
プリン、これも大して手間はかかりませんが、炊飯器でプリンを作るのを今は極めたいのです。圧力鍋より、もっともっと簡単です!
ちゅう
2012/03/13 18:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
色気のあるおうち 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる