我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS NEWレンズ

<<   作成日時 : 2012/02/28 17:14   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

キヤノンの「EOS Kiss X3」を買ったのは、2010年9月です。
慣れてきた頃に買おうと思っていた、単焦点レンズを買いました。
安い「EF50mm F1.8 II」ですけど

明るいレンズだから、とりあえず室内での写真を。

画像


100均で買った、鳥さんとエッフェル塔。

画像


ぶら下げる場所がなくて、リビングのエバフレッシュに結んでいます。


多肉ちゃんも、室内でぬくぬくしていたら、花芽が伸びてきました。

画像


去年は咲かなかったから、嬉しいね。


玄関のニッチには、毎年お決まりのビーズの手作りお雛様。

画像


寒くて外遊びはしたくないし、久しぶりに、ビーズでもやろうかなぁ〜。


単焦点レンズは、いまいち、距離がわからなくて、難しいデス。
たくさん撮って、慣れましょう。
熱帯魚も撮りやすいと思うんだけど、今、アクア熱が低くて、被写体に向かない水槽なのでパス(苦笑)



さて、今日は、寒い!
今夜は、雪が降るって
きゃ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、こんばんは〜
新しいレンズ買ったのですね、
又、違った写真を写せそうですね♪
多肉ちゃんの花が咲いたら、、、ぼかしの効いたアップの写真、
、、楽しみにしてます(^^v
ラムネのあぶく
2012/02/28 20:47
★ラムネのあぶくさん、こんにちは。
レンズ買ったのですよ〜。
でも、明る過ぎて、今日の雪の写真は難しかったデス。
ガーデニング記録とともに、イメージフォトみたいのを撮りたいです。
花々も、ボケボケのかわいい雰囲気で・・・撮れるといいのですけで(苦笑)
ちゅう
2012/02/29 14:42
単焦点レンズって何。。。この話題はスルーするしかありませ〜ん(笑)でもなんか楽しみそうで私も楽しみ^^v ビーズのお雛様、ホントかわいい〜 雛あられもちゃんと用意されているところがニクイです〜年に一度は食べたいですよね(^_-)-☆
めめ
2012/02/29 16:37
★めめさん、こんばんは。
単焦点レンズ、シャッタースピードが早く、ボケが強く出て、かっこいい写真が撮れる・・・ハズなのです(笑)気にいった写真が撮れるように、練習しますね。
お雛様、作り方の図を発見したので、小さいビーズで作るのもいいかなぁ〜って思っています(来年か???)
雛あられに、節分の豆、年に1度ですけど季節物ですから
ちゅう
2012/02/29 18:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NEWレンズ 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる