我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のお買い物

<<   作成日時 : 2012/02/10 19:17   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は、予報よりも暖かかったので、バラの剪定の続きをしました。
でも、思ったよりも手ごわくて、終わらせることはできず。
あと、2、3時間で出来るかな。

さて、先日「フローラ黒田園芸」で、花の初買いをしたご報告です
って、大して買っていないのですけど(笑)

画像



「カランコエ・プミラ〜白銀の舞い〜」です。
蕾の姿とシルバーの葉が、かわいいのです。
たぶん、開花しちゃうと、甘過ぎになっちゃいそう(苦笑)
ピンクピンクの花が、フリフリ咲くようです。


他には・・・

画像


「ユーフォルビア・マルティニ」、多肉の「ロッティー」「ゴーラム」
後は雑貨。

霧吹きは、この色がとってもかわいく思えたんですよね〜。
どこに置こうかなぁ〜。

ブルーの瓶は、2Fの洗面台に。
春には、キャリエール夫人(バラ)を一輪挿しましょう。

鳥ちゃんは、観葉植物のアクセントに。

今回、お店では、写真撮らなかったんです。
期待していた方々ごめんなさいね。
2回目の訪問でしたが、半年前に行った時と、雑貨は入れ替わっていますね。
商品の入れ替わりは、早い感じを受けました。
人気のお店ですから。


実は、今回悩んで買わなかった物が・・・心残りです(爆)

画像

(画像、お借りいたしました)

「カエルのキャニスター」「グリーンのキャニスター」

何を入れていいのか、思いつかなくって(苦笑)
素敵な物がたくさんあるので、誘惑に勝つのは大変です。

また、暖かくなったら行きたいなぁ〜。


そうだ、多肉ちゃんを、紅茶の缶に寄せ植えました。
(プリンカップ使用)

画像


冬の間に、家の中の植物が、どんどん増えています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
新しいお花賑やかになりましたね。
雑貨も見るとほしくなっちゃいます。霧吹き本当にいい色です。
心残りのものも、なかなかいいです。ちゅうさんも雑貨お好きなんですね。
多肉植物も少し良さがわかるようになりました。
愛情ある目で毎日見ています。
はるる
2012/02/10 19:39
カエルのキャニスター、可愛い!
グリーンのキャニスターはオシャレですね。
使途は考えずに買っちゃいそうです(苦笑

プリンカップ、なかなかいいお仕事しますね〜。
背の高いよう気も、プリンカップがあれば植えやすそう。
ちなみに、私は白銀の舞を枯らしました…
Sai
2012/02/10 21:55
★はるるさん、こんばんは。
今日も、ホームセンターをうろうろ。1個小さな植物を浴室用に買ってきました。早く春のならないと、家の中が植物だらけになりそうです(笑)
雑貨、好きなんですよね。でも、吟味しないと飾る場所も難しいし。パンプキンの形と色が、なかなかな霧吹きでした。主にアイロンがけの時に、使うことになりそうです。
多肉は、花が咲かなさそうで咲いたり、育たなそうで大きくなったり・・・楽しいですよ。
ちゅう
2012/02/11 20:34
★Saiさん、こんばんは。
カエルのキャニスター、わかってくれます?かわいいですよね〜。ちょっと大きめなんですよ。キャニスターって、何に使うか全然思い浮かばなくて(苦笑)
プリンカップ、このサイズが今回は大活躍しました。セブンプレミアムの4個パック(笑)
白銀の舞い、枯れてしまったのですね。もしかして、以前の住まいに置いていました?来年も咲かせる自信がなくなってきましたよ・・・
ちゅう
2012/02/11 20:38
ちゅうさん、こんにちは〜
カランコエ、、大好きです、白く粉を噴いたような葉っぱ、、
ピンクの花良い色合いですよね♪
植え替えのとき、葉っぱを汚くしないように、、気を使いますね。
え〜イノシシ?、、、と思ったけど針ねずみ?、、、
多肉ちゃんの寄せ植えって、楽しいですね、私も今日は多肉ちゃんの寄せ植えを作りましたが、、、勿論あり合わせ(笑)
ラムネのあぶく
2012/02/12 14:51
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
シルバーリーフに惹かれました〜。あとは、毛がふわふわしている子が、今度は欲しいかな(笑)
葉の粉が撮れちゃうと、戻りにくにのですか。まぁ、植え替えはまだまだ先なので、その時に気を付けます。
ハリネズミです近所の雑貨屋さんで、気にいったのをちょこちょこ買っています。たくさん増える株もありますから、ゆったり育てるにも、あり合わせの寄せ植えは作った方が良いですね。
ちゅう
2012/02/13 16:17
蛙キャにスター、とてもシンプルあって可愛いですよ。
sisi
2012/02/13 18:56
★sisiさん、こんにちは。
カエルキャニスター、何か使い道が思いついたら、是非手に入れたいと思います。
ちゅう
2012/02/15 15:44
インドアプランツ楽しそう〜 プリンのカップを忍ばせて。。赤いtinが超ステキ!
めめ
2012/02/16 13:06
★めめさん、こんばんは。
家の中のは、飾る用の棚が少ないので、これ以上は増やさないようにしないと(苦笑)
赤い缶、早く使いたくて、紅茶を飲みきるのが大変でしたよ。
ちゅう
2012/02/16 20:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年のお買い物 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる