我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑の葉に、赤い葉に、黄色い花に・・・

<<   作成日時 : 2011/12/05 14:54   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

いやいや、やっぱり忙しくて、少しご無沙汰しておりました・・・
週末は、「のんびり」をしたいだけしたんですけどね(笑)

今日は良いお天気で、久しぶりに1時間ほど庭で遊びました。

アリッサムを植え付けた場所には、去年のオキザリスが残っており・・・

画像


この緑の葉が、今の時期には眩しいぐらい。
とりあえず、どっちを抜くのもかわいそうで、このままにしておきます。



ヤマボウシ、残す葉も3割ほど。

画像


また、花壇を落ち葉が覆ってしまいました。


でも、その葉の中で、ナスタチウムがまだ頑張って咲いています。

画像


我が家の洗面台には、この黄色い花が定番です。


秋バラも、この寒さの中でも蕾がたくさん。
週末、蕾の状態で数本切り花に。

画像


家の中は暖かいのですよね。
固い蕾もひらひらと開き、家の中は華やか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、こんにちは〜
我が家のツタはもう散ってしまい、、、、
やっと。葉っぱ拾いから解放されました(笑)

蔓バラの剪定、、、考えると億劫に、、、
これでもか!という位に絡まっています、、
そして、今頃気がついたのですが、、、
足下に花の苗を植えてしまって、
脚立が立てられるか、、(><)
悩んでいます〜、、、。
ラムネのあぶく
2011/12/05 15:53
ちゅうさん、こんばんは。
オキザリスは桃の輝きですか?
ピンクのアリッサムと一緒で可愛さ2倍ですよ♪
ヤマボウシも綺麗な赤になっていますね。
うちはもうみんな落葉しました。
Sai
2011/12/05 18:47
切花のバラが可愛くてとてもきれいですね。
明るくなります。
ヤマボウシがすてきな色ですね。
黄色い花も貴重です、かわいいです。
うちのサザンカがまだ咲いていますが、散ってもいます。お隣に散ったのは拾いにいきます。
オキザリスうちのは葉が濃いムラサキ色です。いろいろあるようですね。オキザリス・レグネリーとかいうのでしょうか。
はるる
2011/12/05 19:33
ちゅうさん庭の花たちは〜寒さに負けていませんね^^
ナスタチウム頑張るね〜
切花のバラたちもかわいいです!
かわいく飾ってもらえて〜
喜んでいることでしょう^^
はるこ
2011/12/05 20:23
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
落ち葉拾い、まだまだですよ。これが散っても、まだサンシュウが残っています(苦笑)
でも、冬の植えつけもほとんど終わっちゃっているので、庭に出てもすることないからいいのですけどね。
キャリエール夫人が、北側で暴れまくっているので、剪定は年内にとりかかりたのですよ。でも、寒い寒い日が続きそうで、気合をいれないと出来なさそうです。
足元に植えてしまったのですね。でも、どうにかなりますよ。脚立は足場が悪くても文句いいませんからね。
ちゅう
2011/12/06 19:19
★Saiさん、こんばんは。
たぶん桃の輝きだと思います(笑)もう、何年経ってるか・・・
この緑の葉が、毎年毎年、ピヨピヨ出てくるのがかわいいのですよね。今年は、少し他に場所に移植したので、そこでも増えてくれると思います。
もう落葉でしたか。そちらは、春は少しゆっくりで、冬は少し早いのですね。
ちゅう
2011/12/06 19:25
★はるるさん、こんばんは。
買ってきた切り花でも、蕾の物がうまく咲いてくれると嬉しいですよね。外がこれだけ寒いと、庭の花が余計に貴重になりますし。
ヤマボウシも、そろそろ終わりです。これが、畑の栄養になると思えば、掃除もしょうがないですね。
オキザリス、たくさんの種類がありますよね。葉が紫の物、実家にあります。葉が大きくて存在感もあり、今度少し分けてもらおうかしら・・・
ちゅう
2011/12/06 19:29
★はるこさん、こんばんは。
畑では蕾の固いひまわりが、やっぱりまだ咲かないままたくさん生えているのです。これだけ寒くなると、少しあきらめもありますが、やっぱり見たいなぁ〜、黄色い花。
切り花、昔は週に1回はスーパーで小さな物を買っていたのですよ。それが、今の家になってからはなくなりましたね〜。節約にもなっていますよ。
ちゅう
2011/12/06 19:32
コップの花〜ぐっときちゃうすてきな写真、好きです^^ひらひらと開いてぱらっと散って。。。忙しそうですね。そんな時花を見るとスーとしますよね。私は父が軽い心臓発作で心配ばかりしていましたがやはりなんか花を触っていると落ち着きました。黄色のナスタチウムの根元がタイムなどに守られてかわいい〜
めめ
2011/12/21 11:31
★めめさん、こんばんは。
赤いバラ「カクテル」は、今日もきれいない色で咲いている物を家の中に。
真ん中が、澄んでいてきれいな黄色なんですよ〜。
年末年始は、仕事も家事も忙しいですね。
お父様心配ですね。早く元気になることを願っています。
無心で庭の花を触っていると、時間があっという間に過ぎていて、気持も少し落ち着きますから。私も、短い時間でもなるべく庭に出るようにしています。
タイムは優秀です。めめさんのおうちのタイムにあこがれて植えたんですけどね
ちゅう
2011/12/21 18:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
緑の葉に、赤い葉に、黄色い花に・・・ 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる