我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風の朝には

<<   作成日時 : 2011/09/04 07:08   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

この週末には、遠くに台風がいるのに、とっても強い風ときどき雨の関東です。

西の方では、かなりの被害が出ているようで、
まだまだ雨や風が強いようですので、皆様お気を付け下さい。


今朝の5時過ぎ、外の様子を見たら、この雲の色が気になったので写真を撮りました。

画像


空が広く写らないので、あんまり好きじゃないんだけど、陽は東からしか昇ってこないし、
電線いっぱいだけどね(苦笑)


その後ベッドに戻っても、いろいろ気になることを考えたり、台風の進路も気になるし、
6時前には地震があったりして眠れなくなり・・・
現在に至る。
10時過ぎに、来客があるので、適当に2度寝します



昨日は、朝、シャッターを開けたら、グリーンカーテン(ゴーヤちゃん)が落下していました!

画像


麻ひもだったので、強風で切れちゃったようです。



いつ直すか悩んだんだけど(まだ風が強かったし)、早速お昼を食べた後、夫くんとシュロ縄で結び直しました。

画像


強風の中、日射しピーカンになってるし。



さて、庭は荒れているので、ガーデングッズを紹介です。

最初は、先日行った「フローラ黒田園芸」出身の「がーこ(あひる)」&「渋谷園芸」出身の「うさぎ」

画像


どこに置くか考えて、今は芝生の真ん中に。
でも、昨日どかしてみたら、下の芝が枯れそうに(苦笑)
そりゃそうだよね。
もう少し、改善の余地ありです。



それから、先週いった軽井沢の「フラワーフィールド」からお持ち帰りしてきた「ステンドグラス」

画像


「カモ」ちゃんです。
これは、どこに置こうか考え中。
今は、キッチンカウンターの窓辺に。
本当は、玄関付近の外に飾りたいのですけど、難しいかなぁ〜。


さて、今日は雨が降るのかしら。
出来れば、冬野菜の準備に向けて、畑をきれいにしたいのですけどね。
&今日しないと、夫くんがまた休日出勤が続くので、私に重労働が・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、こんにちは〜
こちらは台風は通り過ぎたけど、、、
まだ雨は降ったりやんだりです(><)、、、
台風一過の青空は、、、、なしですね。
ゴーヤ、又、もと通りになって?良かったですね、
何事も早い対応が一番!
私も庭の手当をしたいけど、、、、明日は晴れるかな。
アヒルに鴨にウサギ♪、、楽しい庭ですね(^ー^)
ラムネのあぶく
2011/09/04 15:53
空がおもしろいですね。
うちも電線だらけで撮りにくいんです。広いところへ行くと空を撮ってきます。
ガーコさん大きいですね。でも芝が枯れるのでは違うところを考えなくてはいけません。かわいいです。
ステンドグラスはすてき!どこかいい場所が決まったらまた写真撮ってください。
これから畑の準備ですか。大変ですが楽しみもあります。
はるる
2011/09/04 19:20
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
そちらは台風が通り、雨もすごかったのでしょうね、こちらは、雨は大したことがなく、庭もとりあえずは大丈夫でした。
ゴーヤ、やっと実が付き始めたので、このまま撤去するのはイヤだったのです。ツルが折れることなく、元通りになり安心しました〜。雨が降っちゃうと、重くなったり汚くなったり・・・早々に直して良かったです。
朝夕、昨日も今日も雨が降り、こちらもすっきりしないお天気でした。
家の中も、ちょこちょこ動物が(笑)好きなんですよね。
ちゅう
2011/09/05 19:14
★はるるさん、こんばんは。
空、低い部分の雲は、かなりのスピードで流れていました。この少し後には真黒な雲に覆われて、雨が降りました。
夕日も同じように、やっぱり撮りにくいのですよね(苦笑)
ガーコ、大きいです花壇が寂しい時期には、草花の間に置くといいかなぁ〜って思っています。少し座りが悪いのも御愛嬌なんです。
ステンドグラス、外に奥には木枠が腐りそうで、ちょっと悩んでいます。でも、後ろから光が当たらないとつまらないし・・・どうしましょうかね〜。
畑、とりあえず、草だけはどうにかしました。あとは、父がトラクターを出動してくれるそうで、どうにか冬野菜も育てられそうです。感謝感謝!
ちゅう
2011/09/05 19:26
ちゅうさん、こんばんは。
米子は避難指示はでましたが、被害がなく台風は抜けてくれました。
ご心配頂いて、有り難うございました。

ガーコさん、可愛い♪
芝生の上では確かに枯れちゃいますね…
こんなに可愛いんだから、どこに置いても〇ですよ〜♪
Sai
2011/09/06 21:54
★Saiさん、こんにちは。
今回の台風は、ゆっくりした動きで本当に大変な被害が起きてしまいました。早くライフラインの復旧を祈っています。

以前行ったバラクライングリッシュガーデンで、うさぎの置物が広い芝生に置いてあったのがかわいかったのですよ。
今のところ、かわいいので、芝生はとりあえず(苦笑)・・・デス。
ちゅう
2011/09/07 15:52
ガーコにウサギ。様子がいいですね〜目が細くなっちゃう。娘のガーコガーデンには3匹いるのですが私のエリアには。。埴輪だよん!です。いらないのにくれる方がいて(>_<)庭の表情が変わりますね。ひもが切れるくらいの強風でしたか〜ここのところ冗談のように暑いので縛り直して正解ですね。
めめ
2011/09/10 12:16
★めめさん、こんにちは。
庭に小物を飾るって、私には似合わないなぁ〜って思っていたのですけど、やっぱりおしゃれなお庭にはおしゃれな小物があった方が・・・
えっ、ガーコガーデンは知っていましたが、「はに丸王子」(爆)知らなかったですよ。
ぶり返したこの暑さでグリーンカーテンはまだまだ良い感じです。遅いけど、昨日また肥料をやりましたよ〜。
ちゅう
2011/09/12 18:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台風の朝には 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる