我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 煮え切らない夏休み・・・

<<   作成日時 : 2011/08/19 15:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

夫くん「今年は夏休みが、10連休だ〜」と、
私もそれに合わせて仕事関係者に「21日まで、急ぎ以外は連絡なしで」とお願いしていました。

が、最終的には夫くんに緊急の仕事が入り、旅行に行く予定だった真ん中ドンピシャの4日間が出勤・・・
ここ数日、PCからも遠ざかって、ふて寝の日々でした。

そして、煮え切らない夏休みは終わろうとしています

どこかに出かけないと、私がくさってしまいそうだったので、本日ちょこっとお出かけ。

フローラ黒田園芸」へ、雷雨の中(苦笑)行ってきました〜。

最近の「ガーデン&ガーデン」に載っていたり、ガーデニングブログでも良く紹介されているし、
家から30分ぐらいで行かれるので、是非行ってみたかったのです。

画像



売り場とは別に造られているガーデンも、
いつもPCで見てる物がそのまま目の前にあり、不思議な気分。

でも、雨でね(苦笑)

画像



いろいろなガーデン雑貨&おしゃれな葉物が多く、物欲がふつふつしちゃうお店でした(笑)

草花の植え替え時期に、再度、お買い物に行きたいです。
今回は、がーこさん(アヒルの置物)とダリアを、お連れしたのみなので。


さて、今日は、

朝マックして(年に3回ぐらいマクドナルドを食べることがある)→車のディーラーで部品受け取って→黒田園芸行って→餃子の王将でお昼して(初の王将・・・特に好みじゃなかった)→スーパーで買い出し

それでも2時少し過ぎにはおうちに帰ってこられました。
休日、午前中は活動しない我が家にしては、上出来だ。
これが、夏休みってことなのか???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、それはまた残念なことに…
せめて最初か最後の方だったらよかったのに、ど真ん中なんてあんまりでしたね。

ところで、フローラさんって、超メジャーな園芸店ですよね。
ブログもすごくカッコいいし。
行かれるところにお住まいなんて、羨ましいです。
そう、「ガーデン&ガーデン」に載ってますね。
今日秋号を眺めながら、ガーデニングもしないとなぁ…って、思っていた私です。
Sai
2011/08/19 18:16
一人で生活しているわけではないので、都合のいいようにはいきませんね。
今日は雨でしたがお出かけになったんですね。
あひるさんの置物今度なにかのときに写真で見せていただきたいです。
うちにも小さいのがあります。外ですとどうしてもよごれます。洗ってあげないといけませんね。
はるる
2011/08/19 18:56
★Saiさん、こんにちは。
まぁ、8月にお休みがきちんとあったことがないので(苦笑)ちょっと予想はしていました。ズボンも・・・実はクリーニングに出さないでおいたのです。でも、平日のすいている&安い日程がつぶれたのは、ちょっと痛かったです。

Saiさんもご存知でしたか!最近、園芸雑誌って買っていなくて(本ばかり)、情報に疎くて、最近まで「ブログで見かけるなぁ〜」ってぐらいだったのです。
ホームセンター以外では、30分位で行かれる園芸屋さんは3件あるのですが、こんな素敵なガーデンがあるのはポイント高いです。
今日は、こちらは涼しくなり・・・少し、庭も整頓するかなぁ〜って思っています。
ちゅう
2011/08/20 11:41
★はるるさん、こんにちは。
優しいお言葉(笑)ありがとうございます。
10連休とはいかなくても、少しお休みがとれるはずなので、またの機会を楽しみにます。(私は自営業の手伝いなので、仕事の時間はやりくりがしやすいのです)

昨日、午前中は雨、大丈夫かなぁ〜っと思って出かけたら・・・途中から雷雨にでも、レジャーってわけではないのでそれなりに楽しめました。
今回のあひるさん、最初から古い感じのペイントがされているので(ペイントの技術が欲しいところです)、汚れても気にならなさそうです。庭を少しすっきりさせたら、庭に置いた写真を撮りますね。
ちゅう
2011/08/20 11:53
ちゅうさん、こんにちは〜
あら(笑)可愛い〜ふて寝してたのですね。
私も予定変更にはなかなか対処出来なくてね、
若い時なら、私も、きっと、
ふて寝だわ〜(爆笑
素敵な園芸店、、、近くで良いですね、、
私ももうすぐ遠くの園芸店に、、いきます〜、、、って、
孫ちゃんを連れて帰るついでにね。
今年の大型の盆休み、次女一家は、目一杯里帰りで(2カ所)
くたくたになって、今朝関東に帰って行きました、
あ〜、、狭くても家が良いって言いながら、、ね。
涼しくなったら、ガーデニングでストレス解消!、、、したいですね。
ラムネのあぶく
2011/08/20 16:01
こんばんは♪
ちゅうさん〜もう何度も行かれてるかと思ってました!!
自宅から30分・・・うらやましい!!
主人の実家から20分ぐらいなので、お盆に帰ったときに行きたかったのですが、何しろ暑くて暑くて・・・・諦めました。
次に実家に帰ったときは是非また行こうと思います。
苗はもちろんですが、雑貨が豊富で見ているだけで興奮しますよね(笑)
すず
2011/08/20 20:46
ええぇぇぇぇぇぇぇ(‖ ̄■ ̄‖)
「フローラ黒田園芸」のお近くですかっ!!!!
私が一番行きたい園芸店なんですぅ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
うらやましいですぅ〜〜っ、まじっ羨ましいですぅぅぅぅっ!!!!

ぜひ、頻繁に通ってブログで報告してほしいですぅ!!!!お願いっ(*≧ω≦*)
ゆえママ
2011/08/20 23:47
「煮え切らない夏休み・・・」
どうされたのかしら?って思いましたら、
読んで・・・納得!
残念でしたね。
「フローラ黒田園芸」のHPにジャンプして見て来ました。
素敵なところですね。
私の家の近くには園芸店やホームセンターが数件あるのですが
なかなか気に入った小物に出会えなくて・・・
小物大好きな私としては不満です。

昨日父の運転手としてホームセンターに行った時
サフランの球根見つけて衝動買いしました。
そろそろ秋のガーデンの活動開始です。

smile
2011/08/21 11:12
★ラムネのあぶくさん、こんにちは。
ふて寝し過ぎて、腰痛です(爆)
一応、仕事で出かけているのだから、家事のボイコットは・・・自制心で我慢です(苦笑)でも、旅行に行くつもりだったので、冷蔵庫の中は空っぽで、畑に食材を求めに行きましたよ。
かっこいいお店なんですよ。今度から少し時間がある時に、ちょくちょく訪れてみたいと思います。
孫ちゃんが来ると、やっと夏休みの雰囲気なのではないですか。我が家のそばは、通学通園で子どもたちがたくさん通るので、静かな朝は「休みだ〜」って実感します。
園芸店、せっかくだから寄ってきて下さいね〜。苗の入荷の時期に合っているといいですね。
今日は雨。でも、昨日、少し庭を片付けました〜。でも、東側花壇には行っていません
ちゅう
2011/08/21 16:13
★すずさん、こんにちは。
行ってきたのですよ〜。近いのですけど、自分の行動方向と違うので、土地勘がなく、なかなか行かれなかったのです。場所も分かったので、今度からは自分で行かれそう♪
お盆の期間は暑かったですよね。蚊もいるし(苦笑)
雑貨の多さにはびっくりしました。帰ってきてから、気になった物を思い出し「どこかに使えないかしら」と、庭をきょろきょろしていましたよ。
お近くだったら、ご一緒したいのですけどね〜
ちゅう
2011/08/21 16:18
★ゆえママさん、こんにちは。
うっふふ〜ん、行ってきましたぜぃ
最近園芸雑誌を全然見ていなくて、久しぶりに買ったガーデン&ガーデンを見て「何もかも、おしゃれ過ぎ〜」と思っていたのです。で、黒田園芸さんに行きたい熱もピークになりました。
レジでは「いつもブログ見てます」「写真撮らせてもらっていいですか?」と言うのがめいっぱいでしたのよ
今度はお天気のいい時に、また突撃したいです。
ちゅう
2011/08/21 16:23
★smileさん、こんにちは。
煮え切らないのですよ、しかも、この3日間はお天気悪くて・・・秋の様な涼しさです。
黒田園芸さん、おしゃれなんですよ。そばにも、ホームセンター併設の大きな花売り場があるのですが、こういったおしゃれな雑貨と雰囲気は、さすがに個人のお店でないと・・・
ピック1本でも、気にいったものってなかなか出会えませんよね。

そろそろ、秋〜春のことを考えて、ガーデニングをしないといけませんね。球根、今年はいつもと違う物を植えてみようかなぁ〜。
ちゅう
2011/08/21 16:31
ちゅうさん家から黒田園芸さん近いですね〜
苗もたくさんあって〜ディスプレイも
おしゃれ〜雰囲気が良いですよね〜
わたしも他の方のブログを読んで
ずいぶん前ですが、訪ねて行きました。
旦那さんの出勤で〜旅行の中止は残念でしたね。
初!王将でしたか?
王将のオススメは炒飯かなぁ・・・
餃子は〜好みが分かれるところ
麺類もね〜
王将ってお店によってメニューや
味もちょっとずつ違うんですよ〜


はるこ
2011/08/21 17:53
★はるこさん、こんばんは。
黒田園芸さん、普段行かない方向なので、距離は近くても行ったことがなかったのです。
はるこさんも、行かれたのですね〜。あそこでカフェでもやって欲しいです(笑)
今回の旅行は、平日だから普段と違ってのんびりできると思っていたのですけど・・・まぁ、しょうがないと、早々に切り替えました
王将、メディアでは評判いいですからね。ラーメン、餃子は全然好みじゃなくて、でもニラレバ炒めは美味しかったです。機会があったら、チャーハン食べてみますね。
ちゅう
2011/08/22 19:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
煮え切らない夏休み・・・ 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる