我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭仕事、満喫♪

<<   作成日時 : 2011/05/25 21:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日明日は、貴重な晴れのお天気。

そろそろ、畑だけではなく、庭もどうにかしなくては・・・と言うことで、
朝9時から春花壇の片付け。

今朝は、バラ・バレリーナが満開です。

画像


カクテルが、今年もぎりぎりコラボです。
去年は、コチラ


玄関開けると、この景色〜

画像


一生懸命一生懸命、片付け・剪定・買い出し・植え付け・・・


途中で、お弁当(笑)

画像


今日はハンバーグ弁当。


気がついたら、5時でした。
夕方、やっとこさ写真を撮りました。

画像



夕日に照らされて。


お決まりの裏面から。

画像



右手首がGWから調子悪い&ただいま腰痛です。
これから、ゆっくりお風呂につかりま〜す。

今日は、ぐっすり眠れそうです。
明日は、キャリエールを軽く剪定予定。
がんばるぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、こんにちは〜
雨が降ってきました〜!、、、、一気にバラも痛むでしょうね。
バレリーナ、可愛い色ですね、玄関を開けると、、
ぱーっと気分んも壮快、良い香りもするのでしょうね、
我が家のポールズヒマラヤンムスクもいい感じになってきました、、が、
雨!、、、(笑)。
今度の晴れの日は、忙しく成りそうですね、お互い(^ー^)
お弁当、自分の分も作るのですよね、美味しそうだわ〜♪
ラムネのあぶく
2011/05/26 15:39
★ラムネのあぶくさん、こんばんは〜。
雨、こちらはまだどんより曇りです。でも、匂いが雨っぽいかな。
明日からの天気だと、カクテル、きっと花びらが汚く落ちると思います。
バレリーナって、香らないのですよ(笑)似ているポールズヒマラヤンムスクは香るんですよね。う〜ん、うらやましいです。
これからは、雨の合間が忙しいですよね。
きちんとしたお弁当は、週1回なんですよ(毎日でもいいんだけど、面倒だから)あとは、カット野菜をタッパーに入れてインスタントラーメンとか、サラダとパスタやカレーなんて・・・手抜きなんです(苦笑)
ちゅう
2011/05/26 18:10
関東はしばらく雨が続きますね〜(泣)
私も植えたい花があれこれあるんだけどなあ。
SOAR
2011/05/26 21:20
このまま、梅雨入りなのでしょうか・・・
雨の合間は、水遣りしなくていいから、植え付けには最適なんですけど。
そうそう、うまく休みの日に合わないですものね。
ちゅう
2011/05/27 07:47
梅雨入りしちゃいましたね。その前のギリギリスナップかな〜夕方の陽って好き!我が家の20年くらい前に植えたバラを見て、バレリーナですか?って聞く方がいるのですが分からなくてモジモジ〜です。こんなにきれいじゃないし(笑)腰痛はまたですね〜無理しないで〜
めめ
2011/05/30 19:59
★めめさん、こんばんは。
梅雨入りしましたね〜。でも、今日はさわやかなお天気、庭仕事もはかどりました。台風の後にしては、葉っぱなども散っていなくて、朝の掃除は気抜けしましたよ。(飛んで行っちゃったのかも)
庭仕事しちゃうと、写真を撮るのを忘れてしまいますが(苦笑)
(ここまで大きくならない)似ているバラで、「雅(みやび)」というのもありますよ。
腰痛、立ったりしゃがんだりは疲れますね〜。母親が、週末ぎっくり腰になりました初らしく・・・経験者(私)に訴えています
ちゅう
2011/05/31 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
庭仕事、満喫♪ 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる