我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末を待たずして「つつじ」

<<   作成日時 : 2011/04/27 20:19   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

週末を待たずして、「つつじ」が満開状態です。

画像


ここのところ、かなり暖かいから、想像以上に開花が早かったです。

昨年は、花後の剪定をさぼって、秋に植木屋さんが刈った記憶があります。
ふ〜ん、秋の剪定でも咲くんだね。

さぼったのは剪定だけでなく、根元の草取りもね(苦笑)



暖かいのはいいけど、風と雨がすごいのは勘弁です。
でも、毎年この時期はすごい風が吹いて、アグロステンマがグルングルンになるんだよね。




「アジュガ」
最初の年は、どんどん消滅していましたが、今年はまぁまぁ咲いています。

画像


植えたところから、毎年勝手に少しずつ移動して、自分で好きな場所に落ち着いたようです。






「ヤマボウシ」
植えつけた最初の年は、たくさんの花と実をつけたのですが、それ以外さっぱり・・・

画像


だったのですが、花芽、発見です!
で、また実がたくさん落ちてくるのかなぁ〜。
食べるとバナナっぽい味の実・・・たくさん食べる気はしないけど。


今日は、「和」っぽい庭報告でした


節電中の我が家ですが、最近の電気料、引越してから一番の安さでした。
やれば出来るもんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
週末を待たずして「つつじ」 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる