我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の季節です

<<   作成日時 : 2011/04/07 17:41   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

近所では、桜が満開です。

先週あたりから、暖かい日が続き、計画停電も実施されず、少し落ち着いた気持ちになっています。
おざなりになっていた、庭や畑、水槽の手入れも、集中して無心でやると、穏やかな気持ちになります。

そして、やっと、写真を撮る余裕も。


クリスマスローズも、ゆっくり愛でてあげることが出来ました。

画像




ハナミズキにも、蕾が見えてきています。


画像





畑では、いつもだったら会社で配っていた作物(ほうれん草、小松菜、ブロッコリー)が、
差し上げるのを躊躇している間に、たくさんの花を咲かせています。

画像



また、キャベツのポット苗も。
この先どうなるのか・・・
埼玉でさえ、こんなことを考えてしまいます。




                                        



とか、おとなしそうな事を書いていおきながら、最近は毎日晩酌です(苦笑)
東京の水道水がなんだかんだと報道された日の夜、お茶を飲む気になれず、
「大人は水なんか買えなくても、ビールがあればOKさっ」って飲んじゃってから、日課になってます。
しかも、飲む量が多いので、買ってくるのに重いのです(爆)


そう、元気にしてますよ。
水、ヨーグルト、納豆が品薄なこと以外、計画停電がなければ、通常の生活と変わらずにいます。
(電車の本数が、少し少ないかな)


あっ、最近のがっかりしたこと2つ。

@「ヨーグルト」を買おうとしたら、小さいカップまでが、お一人様1点限り・・・
実家の分も一緒に買い物を済まそうとすると、不便なことがあります。


A単2の乾電池、買っってきたら「マンガン」でした・・・
マンガン、久しぶりに見たよ(苦笑)


気持ちがのらなかったけど、そろそろ、おこもり生活から脱出します。





                           




3月11日から、約一ヶ月。
まだまだ、報道されている被災地を見ると、一ヶ月たったとは思えない状態に、心が痛みます。

現地で作業してくださっている方々、本当にありがとうございます。
原発の現場で作業してくださっている方々、本当にありがとうございます。

毎日毎日、感謝しています。

暖かくなることによって、少しはみなさんの気持ちも和らげばと、祈っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさんお久しぶりです!!
復活ですね、うれしいです。
私もブログを再開することは色々と悩みました・・・
気持ちもまだまだ不安定で落ち込む事も多いのですが、少しずつ前を向いていこうと思えるようになったところです。
桜、こちらでも満開です!
どんなに私たちが立ち止まっていても季節は巡り春が来るんですね、今年の桜はどこか特別に見えてなりません。
原発は不安です・・でもがんばりましょう
人間の強さを信じて。
すず
2011/04/09 20:09
★すずさん、こんにちは&お久しぶりです。
復活ですね(笑)まだまだ本調子とは行きませんが、自分が元気になれるよう更新していきます。
桜、この週末はドンピシャな満開で、近所の公園もすごい人でした。日本の象徴に感じ、こんな時だからこそ・・・「頑張ろう、日本」ですね
庭でも、手を加えていなくたって、春らしく木は芽吹き、花は咲き、生命の強さを痛感します。
毎日の報道にも、自分が強くないので、目をそらしてしまうこともありますが・・・がんばりましょう!
ちゅう
2011/04/10 18:37
電気のありがたさ、雨風がしのげることのありがたさ、仕事ができることのありがたさ、草花を愛でる余裕があることのありがたさ。
今まで当たり前だと思ってきたいろんなことのありがたみを痛切に感じる今日この頃です。
感謝の気持ち、忘れてはいけませんね。
SOAR
2011/04/11 21:26
★SOARさん、おはようございます。
地震後から最近まで、幸せであることに罪悪感を抱いていました。
今は、幸せを幸せと素直に感じ、感謝の気持ちを忘れずにいようと思います。
そして、この地震で被害にあわれた方々のためになることを少しでもしていきたいです。
ちゅう
2011/04/12 09:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜の季節です 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる