我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS もう少し、冬は来ないで・・・

<<   作成日時 : 2010/11/17 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週は、ハナミズキが良い色でした。

画像


今は、1割ほど葉が残っているだけです。
そして、庭が大変なことに・・・
畑に運んで、腐葉土になってもらいましょう。


シンボルツリーのヤマボウシは、今週が見ごろ。
この4年で、一番きれいな紅葉です。
写真を撮るのに、お天気の良い日があるといいなぁ〜。



その根元に咲いている、ウィンターコスモス。

画像


何か所にも植えているけど(生えている)、ここが一番素直に(まっすぐ)咲いています。
短日性の植物なので、表の表札の灯りが夜中点いているそばでは、少ししか咲いていない
来年は、植え場所を良く考えないと。



今日は、寒い曇り空。

画像


開花した、皇帝ダリアを写しに行ったら、小雨が降り出しました。
ここのところ、毎朝、寒くなってきて・・・
霜が降るとダメになっちゃうそうだから、最後まで、咲いてくれるか心配です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、こんにちは〜
ハナミズキの紅葉、、我が家もぼつぼつです〜、
でも、腐葉土にするほどの葉っぱは無いかな、
毎年北風に乗って何処かに飛んでいきます(笑)
ヤマボウシの根元で咲くウインターコスモス、
とても良い感じ
ヤマボウシの紅葉、楽しみに待ってます。
私も、もう少し冬は来ないで・・・って思います^_^;
ラムネのあぶく
2010/11/17 12:28
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
そちらでは、紅葉はこちらよりもゆっくりなのでしょうね。
時間差で、庭での落葉が・・・最後は毎年サンシュウです。竹ぼうきより、くまでが役立ちます(笑)
ウィンターコスモス、ここは2回剪定したので少し低く咲いています。剪定しないといけないものは、今だに思い通りにするのは難しいです。
ヤマボウシ、今日もいい色だったんですけど、お天気が
そして、すっごく寒くて・・・冬、もう少し待っててね
ちゅう
2010/11/17 19:23
霜にハラハラしますね〜私が行って毛布で守ってあげたい!でもこんなに大きくなると無理ですね。皇帝ダリアって・・・夏に咲けばいいのにね(>_<)
めめ
2010/11/20 12:51
★めめさん、こんにちは。
今は、多肉もいつから家にいれようか、皇帝ダリアは大丈夫か?なんて、寝る前になると色々考えちゃいます。
なんでこんなギリギリの時期に咲くのでしょう・・・そうそう、伯母も近所のおばさま達との間で、今年皇帝ダリアが流行っているのですって。そちらも咲いたかなぁ〜。
ちゅう
2010/11/20 17:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もう少し、冬は来ないで・・・ 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる