我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS コウシンバラ・ティーカップ

<<   作成日時 : 2010/04/27 18:58   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

八重咲きのコウシンバラのティーカップ。
キャロライン・マリア・アップルビーのボタニカル画です。

画像


セゾンカードのポイントでもらいました。


画像



葉っぱの虫食いまで、描かれているんですよ。
親しみがわきますね(笑)



今日は、雨。
このカップで紅茶をのんびり味わいました。

画像




ウッドデッキには、去年の11月からずっと咲いている「マーガレット」

画像


冬には色が薄くなったり、花数が減ったけど、こんなに長く咲いてくれるとはびっくりです。

一緒に買ったデンタータラベンダーも、ずっと咲いていますよ。
今は、挿し芽で増やし中。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は一番のりかも・・うれしいっ^^v きれいなカップですね。優雅な雰囲気を醸し出してくれますね〜虫くいナチュラルがペイントロスでないところも超憎いで〜す^^ マーガレット、こんもりまだまだ咲きそうですね。
めめ
2010/04/28 13:58
★めめさん、こんばんは。
一番、ありがとうございます
めめさんの記事も「おっ、今日は記事アップしてある〜」って、嬉しくなりますよ。
このカップ、気にいっています。厚みもあるので、気を使わなくてすむし(苦笑)もう1個もらおうかなぁ〜とも、画策中です。
ボタニカルアートって、カップのだからどうかわかりませんが、描く時には大きさも等倍にするようですね。美術が赤点の私には、無縁です(爆)
ちゅう
2010/04/28 21:24
素敵なカップでお庭を眺めながらのティータイム
思い浮かべるだけでも癒されます。
カードのポイントの交換商品選び
毎年すごく悩みます(^^ゞ
hanana
2010/04/28 23:05
★hananaさん、こんばんは。
食器類は、植物が描かれている物が多いので、気にいったものを・・・なんて言っていると、食器がたくさん集まってしまっています(笑)
いつもはマグカップで、味気なく飲んでいる紅茶も、カップを変えるだけで「ティータイム」になりました。
ポイントの商品、眺めるのも楽しいですよね。私は、キッチングッズが多いかな。
ちゅう
2010/04/29 20:56
優雅ですねぇ〜〜っ♪あこがれちゃう(/∇\*)。o○♡
雨の日は・・・緑がさえて美しく
私も自宅の窓から外をながめてホッコリする時間が好きですぅ!!!

それにしても・・・PCでちゅうさんと一緒に
ちゅうさんの雨のお庭を拝見してる気分になりましたぁ♪
ゆえママ
URL
2010/04/30 10:20
★ゆえママさん、こんばんは。
優雅・・・見えますか(笑)地べた座りですけどね。
雨の日は、落ち着いた雰囲気になって、外で遊べなくても嫌いではないです。ゆえママさんも、そうなのですね〜
花友さんとは、リアルでお会いしたくなります。とりあえずは、PCでゆっくり雨の日のおしゃべりですかね。
ちゅう
2010/04/30 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コウシンバラ・ティーカップ 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる