我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖かい庭で・・・

<<   作成日時 : 2010/02/24 19:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日今日と、とっても暖かい関東です。
我が家で、春を告げる花って思っているのが「サンシュウ」です。

画像


蕾がほころんできました。
すらっと上に伸びている枝咲きに、丸い蕾がたくさんついています。

なんか、星みたいに見えませんか?
正確には、星座表かな。

フリフリした花もかわいいけど、こういうスッキリした雰囲気も気に入っています。



冬をやっと乗り切ったビオラ達も、おひさまが当たって気持ち良さそうです。

画像


葉の色が、寒さで変わってしまっているので、紫の花があんまり目立ちません(苦笑)
でも、種蒔きビオラの苗が、こんなにたくさん出来るとは思っていなかったので、嬉しいデス。
来年は、いろいろな色が咲くように、種を集めなくちゃ。




そして、


「じゃーん」

画像



猫の糞・・・じゃないですよ(苦笑)
週末から数日に分けて、芝生のパンチングをしたのです。

去年は、あんまり芝生が元気じゃなかったので、目土には肥料入りの専用の物を使いました。
(芝刈りの回数も少なかったからだと思います)

今年は、きちんと手をかけて、きれいな芝生になるといいなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、こんにちは〜
一気に春、、、ちょっと戸惑いますね(笑)
芝生のパンチングも無事終わり、後は青々と繁る芝生が出てくるのを待つだけですね。
種蒔きビオラ、たくさん咲いてきましたね
ラムネのあぶく
2010/02/25 13:33
★ラムネのあぶくさん、こんにちは。
今日も、雨が降りそうだけど暖かい!庭にいても、気持ちがいい季節になってきました。
芝生、雑草も増えてきました。少しずつ抜いているのですけど、根が深い・・去年は、芝生の写真をあんまり撮らなかったので、今年はきれいだといいなぁ〜。
ビオラ、軒下でポットのままの株は、かなり大きくなってから植え付けたのですけど、この子たちは小さいうちの植え付けで「スパルタ」だったかな(笑)
ちゅう
2010/02/26 12:18
星座表ね〜ちゅうさんらしいわ^^ 暖かでしたね。今日はまた雨のち晴れ〜庭時間が楽しくなってきましたね〜今日は落ち葉や枝を集めて庭をすっきりさせました。
芝生の管理は大変て聞くけれどこんな風にしておくのね。
めめ
2010/02/28 20:53
★めめさん、おはようございます。
今は、もっとキラキラの星座表になっていますよ
私も、落ち葉を集めたり草取りしたり・・・暖かいと、そんな作業も黙々と出来ますね。
芝生、土のままよりはきれいだし、まぁ、これぐらいはしょうがないって範囲ですね。あとは、夏の芝刈り。海外の様に、コロコロ押すのがカッコいいなぁ〜。でも、狭いから、いまいち使い勝手が悪そうです(苦笑)
ちゅう
2010/03/01 09:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暖かい庭で・・・ 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる