我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風が過ぎて・・・

<<   作成日時 : 2009/10/08 18:59   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

関東は、深夜の3時ご頃からすごい雨。
午前中いっぱい、シャッターも開けないで、家の中でテレビとにらめっこしていました。

午後2時ごろ、風もおさまったので、庭を点検

画像


ウィンターコスモスとメキシカンブッシュは、覚悟はしていましたが、やっぱり・・・
少し片付けをしましたが、また風が強くなってきたので、明日に持ち越し。


畑は、貯水タンクの雨どいとの接合部分が外れていました。
これは、そのうち。
そして、秋きゅうりと秋トマトが、ポッキリ。
きゅうりは、復活出来なさそうです。


種蒔きトレーは、こんな強風でもまぁまぁ大丈夫でした。

画像


だって、卵パックなんてひっくり返っているかと思ってました。
でも、小さな芽でも、やっぱり倒れるものなのですね。
明日からのお天気で、元気になってくれるといいのですけど。


私の車庫は、風の向きによるのですが、すごいゴミが飛んできます。
今日は、ごみ袋が1袋辿りついていました
プラスティックの日だったので、軽いから飛んできたらしい。
ちなみに、私は出さなかったのですけどね(苦笑)


皆様の所は、大丈夫でしたでしょうか。
ニュースを見ていると、やぱり大きな台風だったと実感しています。
まだ、地盤がゆるくなっていたり、強風の影響がある地域の方は、気をつけてお過ごし下さい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか、酷かったようですね。

松山市は、全く問題なし。
毎度のことですが、松山市は、「えっ!台風来てたの?」てきな感じです。
竜虎
2009/10/08 20:06
キュウリポッキン!残念ですね
バラのつぼみの茎がポッキン!しました^^;
はるこ
2009/10/08 20:41
ちゅうさんがたまごパックを非難させていなかったことに驚いています(笑)お互いに寄り添って強度を高めてたりするのかな、飛ばなくてエライっ!夕方からまた吹いてきましたね。我が家は今回竜巻が起こらなくてホッとしています。思い出すと恐怖です〜
ちょっと片付けが手間だけどお互い頑張りましょうね〜
めめ
2009/10/08 21:41
ちゅうさん、おはよう〜
あら〜、、背の高い物は、、仕方ないですね^_^;
めめさんと同じ、、卵パック非難させず、、に、
肝っ玉の大きい?、ちゅうさんに、ビックリです(笑)
我が家は鉢、苗全部避難させたのですが、、
台風は、それてくれました
でも、厳重警戒後の、
後片付けが、かえって大変です、

ゴミごとのゴミが飛んで来たの?、、
誰ですか!!!、、ね。
ラムネのあぶく
2009/10/09 09:18
★竜虎さん、こんばんは。
南は台風の被害がひどいというイメージがありますが、そちらは大丈夫だったのですね。
こちらは、草花が倒れたぐらいの軽いものでしたが、私にとってはがっくりです
ちゅう
2009/10/09 18:51
★はるこさん、こんばんは。
きゅうり、もともとうどんこ病がひどかったので、追い打ちをかけたように無残な状態です
昨日今日の強風で、トマトの葉も、少し縮れてるし・・・
ちゅう
2009/10/09 18:53
★めめさん、こんばんは。
結構、図太い神経なのですよ(笑)家にいるから、ひどかったら避難させよ〜なんて思っていたら、夜中の雨の音には参りました・・・でも、朝見たら、大丈夫で
竜巻、数か所で起こったようで、めめさんのおうちも風が抜けるように吹いたかなぁ〜って、心配していました。しかも、ハーブのいい時期だし・・・でも、鉢台のおかげで、今年はとっても楽してますよ
吉祥寺ジャズ喫茶、友人がSOMETIMEかなぁ〜て教えてくれました。違うかなぁ〜。
ちゅう
2009/10/09 19:00
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
卵パック、鋭い指摘です(苦笑)おさっしの通り、面倒臭がり&図太い神経の持ち主なのですよ。
ラムネのあぶくさんは、鉢を避難させているだろうなぁ〜って思っていましたお互い、特に大きな被害もなかったようで、良かったです。
ゴミ、最初、柿ピーの袋が中に見えて「あれ?うちのかなぁ〜」って(←出してなかったけど)思っちゃいましたよ。ばっちり、駐車場にはまっていましたから
ちゅう
2009/10/09 19:04
そうそうズバリSOMETIMEです^^ あ〜行きたいわ。でも母とではねぇ^^;なんというかメンバーが悪いというか(笑)コットンフィールド、その当時普通に生地を選んだらそれをキルティングやビニールコーティングしてくれたので珍しくて通いました〜思い出させてくれてありがとっ^^楽しかった〜
めめ
2009/10/10 01:33
うちは特に被害というものはなかったです。
海の近くにお住いならきっと大変だろうなあと
他人事みたいにテレビを見てましたが・・
kako
URL
2009/10/10 11:01
今回は雨よりも風が凄かったのでしょうね!
我が家では、なぜだか黄色いランタナの鉢の中央部分がポッキリと折れてしまい、
テッペンハゲみたいになっちゃいました(^_^;)
アルジン
2009/10/11 22:45
★めめさん、こんばんは。
お〜、SOMETIMEで良かったですか〜友人は、ジャズをやっている子で、通っていたみたいです。私は、残念ながら噂だけなんですけどね。
コットンフィールドは、キルティングやコーティングをしてくれたなんて、初めて聞きました。というか、既成の布ってそういうこと出来るんだ(苦笑)
共通の場所を知っていると、なんか嬉しいですよね。
ちゅう
2009/10/12 21:18
★kakoさん、こんばんは。
kakoさん宅は、被害がなかったのですね。ベランダにゴミ箱を置かれているから、そこに行きにくいとかはあったのかな(笑)
我が家は周りが畑だらけなので、道路に土が流れてきたり、風もあたりが強かったりするのです。
ちゅう
2009/10/12 21:21
★アルジンさん、こんばんは&いつも嬉しいです。
雨は、寝ている時間に降ったようですが、想像よりは少なかったようで。
でも、風はすごかったですね。
ランタナ、枝だからポキッてなっちゃったのですね。高さがある分、余計、風が当っちゃったのかなぁ〜。夏に頑張ってくれたから、少しお休みですね。
ちゅう
2009/10/12 21:28
全く拍子抜けの台風でした。
前日植木は全て軒下に入れて準備しましたが・・・
夜中の間に静かになりほとんど影響受けなかったです。
朝にはいつも通り散歩に行きました。
東海道線は午前中止まってましたけどね。
takuro
2009/10/13 09:15
★takuroさん、おはようございます。
思ったよりも、こちらも雨は降らずにすみました。
昼間の台風通過だったので、なんとなくのんびり構えていたところもあるんですけどね。
今回は、JRはかなり止まっていたようですね。こんな日ぐらいは、午後から仕事でもいいんじゃないかなぁ〜って思ったりもしましたけど。
ちゅう
2009/10/14 09:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台風が過ぎて・・・ 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる