お手軽キャンプ ~フォレストサンズ長瀞~ 

寒くなってしまいましたが、今年はキャンプに行くことが出来なかったので、
お手軽キャンプ「トレーラーハウスに泊まろう!」をしてきました。

画像


お世話になったのは「フォレストサンズ長瀞

実は住宅地と接していて、「自然の中」とは言い難いのですが、お手軽でいいかなぁ~って。


私たちは、4人まで泊まれる一番小さなトレーラーです。
(9人泊まれるサイズの物もあります)

画像


小さいと言っても、クイーンサイズのベッド、ソファーも前に引き出して広いベッドに、
テーブル部分もベッドになるので、かなり充分な広さです。

画像


キッチン、トイレ、シャワー、洗面台に冷暖房、至れり尽くせり。

デッキが併設されていて、そこでBBQが出来ます。

画像


まぁ、単に「外ご飯&外呑み」がしたかった私たちなのですけど(笑)

炭用のコンロは無料で使わせていただけるので(自前はガスバーナー)、
食事もいつもと違う物を用意しました。

画像


シイタケ&チーズ、お餅、アスパラ、しし唐

画像


ホイル包みで「牡蠣味グラタン」(スーパーで購入)「冷凍ピザ」
ピザは、下がカリカリに焦げてしまい、翌朝リベンジしましたよ。
もちろん、お肉も焼きました~。

「カマンベールチーズのホイル包み」

画像


クラッカーで・・・つまみにもってこいですわ。


途中から月も上ってきました。

画像



そして、最大の忘れ物をしたことに気が付きます。
「ワインオープナー」でした。
最近、スクリュー式のワインしか飲んでいなかったから、思いっきり忘れていました。

管理棟へ、ワインを抱えて「オープナー貸していただけますか?」とお伺いいたしましたら、
「売ってはいるんですけど・・・」とのこと。

画像


「ダイソー」と思いっきり明記してある商品を、300円で売っていただけました(爆)
ありがたや。

寒くなると困るからと、4時からのんびり食べて飲んで・・・
6時の時点で、もう満腹。
9時前には、寝てしまいました。







最近、キヤノンの「PowerShot S120」で、星空軌跡を撮るのがマイブームです。

目視ではあまり星があるようには見えなくても、この設定は、かなり良く写ります。

画像


20分の星空軌跡、デッキの灯が強烈で、白く飛んでしまいましたが、
星と車は良く写りました。
(白いモヤモヤの中では、BBQを開催中です)


画像



こっちは、画角を変えて・・・
お隣さんの車のテールランプで、ちょっとおしゃれな雰囲気に。



日が短いと制限がかかっちゃって、テントを張るのも、片付けるのも(夜露が乾かない)大変だし、
お天気によっては、すっごい寒い日もあるだろうし・・・
今回はアウトドア気分がお手軽に味わえて、とても楽しく過ごせましたよ。

"お手軽キャンプ ~フォレストサンズ長瀞~ " へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]