おうちで誕生日ディナー、お取り寄せで

先日は、夫くんの誕生日でした。

IMG_1110.JPG

今年は趣を変えて、お取り寄せをしてみましたよ。

ロイヤルディナーセット (冷凍便) /リーガロイヤルホテル 記念日 2名様用 お歳暮 お中元 内祝 ギフト - リーガロイヤルホテル メリッサ
ロイヤルディナーセット (冷凍便) /リーガロイヤルホテル 記念日 2名様用 お歳暮 お中元 内祝 ギフト - リーガロイヤルホテル メリッサ

ちょっと高価ですが、外食することを考えるとリーズナブル。
でも、自分で盛り付けをするわけだから、そこんところはまぁね。

と言うこととで、野菜、パン、デザート(プリン)、お酒は用意しました。

IMG_1098.JPG

盛り付け、結構悩みました(苦笑)
しかも、一品一品順番に温めて出すのが、ちょいと手間です。

まずは、サーモン&コーンスープ。

IMG_1105.JPG

「サーモン」は、数枚残してこのボリューム。
厚みも脂も、程よくて、前菜には勿体ないぐらい。

IMG_1106.JPG

「コーンスープ」はもったりしているけど、上品な味でさすがです。


お次はロールキャベツ&自家製パン。

IMG_1111.JPG

「ロールキャベツ」これが一番、好みでした。

IMG_1090.JPG

パンは「ミニバゲット」と、この「ミルクパヴェ」
パヴェとは、フランス語で「石畳」という意味で、
もっと角が出るように焼きたかったのですが、
発酵の関係で丸くなってしまいました(苦笑)

IMG_1113.JPG

添えたのは、種蒔きルッコラの花です。
ロールキャベツだけのお取り寄せもあるので、再度頼もうと思います。
手間もかかっているし、自分では作れない味だと思いました。


魚は「舌平目」

IMG_1115.JPG

これはレンジで温めなのですが(他は湯煎)、
事前に室温に置いてしまったため、
チンの時間が少し長すぎたかも・・・
気持ち端っこが固かった。


肉は「ハンバーグ」

IMG_1116.JPG

うんうん、これは一番普通でした(笑)

あと、ビーフシチューもあったのですが、それは別の日に・・・
売っているレトルトに比べて脂っぽくなくて、
美味しくいただきました。


デザートはパウンド型でプリン。

IMG_1119.JPG

見た目、ちょっと美しくないわね。
もうこれを盛り付けるころには、お酒も入っていい気分だから、
いろいろ面倒になっています(爆)

IMG_1123.JPG

ローズマリーもどこかで使おうと思ったのですが、忘れた。

初のお取り寄せでディナーでしたが、
なかなか良かったです。

と、夫くん、49歳おめでとう!!
今年も楽しい一年にしましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

こっこの友
2021年03月25日 11:44
こんにちわ
ご主人の誕生日 おめでとうございます。
若いね~ 拍手!!
同じ月とは言え・・・お祝いの違いが半ぱないわぁ
御馳走が並んで・・・お取り寄せはホテルから・・なるほどねぇ

家の次男はこんなお祝いをして貰えないと思うと・・・((ヾノ・∀・`)ムリムリ
嫁さんの手料理 ってどんなだか?
コロナ過で新居にも行けてないのよ~~~(❛︵❛.)。
はるる
2021年03月25日 18:42
ご主人さまのお誕生日ですね。
改めておめでとうございます。
豪華なお取り寄せ、すごいですね。
うちだったら、食べきれません。
盛り付けは自分でというのは、少し大変かもしれません。
ご主人さまも、まだまだお若いですね。
2021年03月26日 15:55
初めまして~♪

ご主人様49歳のお誕生日おめでとうございました。
リーガロイヤルホテルは一度泊まったことがありますが、
お取り寄せできるのですね。
サーモン、コーンスープ、ロールキャベツに自家製の「石畳」
舌平目とハンバークと大変豪華なお食事ですね!
全部召し上がれましたか(笑

これからもどうぞ宜しくお願いします。
ちゅう
2021年03月26日 18:16
★こっこの友さん、こんばんは。
ありがとうござます。若いかどうかは別にして、イベントでお出掛けするのが好きなので、いつも悶々としているのが可哀そうです。
お取り寄せも、食材は色々売っていますが、こういう風にセットになっているのは、なかなか見つかりません。これは当たりでしたよ。
息子さんも、二人が好きな物を食べているんじゃないかな。料理が出来る男になっていたら、それはそれで素敵です。
我が夫くんの母は、一緒にご飯を食べることは滅多になく、給仕に励んでいたようですよ。私は、一緒に呑めなきゃやってらんないので真反対です。そして、母の味は「チキンフリカッセ」らしいです。そんな洒落た料理、実家で食べたことないわ(爆)
ちゅう
2021年03月26日 18:26
★はるるさん、こんばんは。
ありがとうございます。今月は、まだ誕生日月間で、優しくしてあげています。老眼や白髪、「あれ」や「それ」で済ませることが増えたりと、お互いそういう年齢になってきました(苦笑)
年末あたりから、気になった食材を何度か取り寄せしています。こんな風なセットは初めてでしたが、美味しくて良かったですよ。ロールキャベツが気に入ったので、実家にも差し入れしようかと思っています。その時は、パンとサラダがあれば十分かなぁ~って思える量です。
そう、盛り付けが・・・料理が温かい状態で運ばれてくるのは幸せなことですね。
ちゅう
2021年03月26日 18:34
★ロコさん、初めまして&こんばんは。
ありがとうございます。外食好きな二人なので、最近は少し残念なことが多いのですが、これは、なかなか良いお取り寄せディナーになりました。多分、ホテルらしさがきちんと出ていると思います。
量は、多めですね。写真の分は食べましたよ~。その分、お酒の量が、いつもよりも少なかったです。日曜なので、それはそれで良かったかな。
こちらこそ、よろしくお願い致します。ブログにもお邪魔いたしますね。
Sai
2021年03月27日 18:15
ちゅうさん、こんばんは。
コメントがちょっと入れられなくて、何度かチャレンジしているので重複するかも…です。
ダンナ様、お誕生日おめでとうございます。
こういうセットになったお取り寄せも、今のご時世にはいいかもしれないですね。
自分で盛り付け&片づけしないといけませんが、おうちでのんびりと過ごすのもアリですよ。
ちゅう
2021年03月29日 08:46
★Saiさん、おはようございます。
たまに、コメントはじかれることありますね。&再チャレンジありがとうございます(笑)
ありがとうございます。最近のプレゼントは、食べ物飲み物の消え物ばかりです。このセットは良かったのですよ。他にも持ち帰りも含めて、良いご飯物色中デス。
そして、家ご飯の一番の良いところはお酒代が安い(爆)夫くんは「ざる」なので・・・しかもビールだから余計に感じます。