我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 一段落からの・・・

<<   作成日時 : 2019/02/11 16:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

やっと、仕事が一段落しました〜。

で、のんびりしようと思っていたところ、母が腰痛を訴え、MRIにて圧迫骨折が発覚です。
胸椎と腰椎で今までに2度圧迫骨折をしているので、今回で3度目になります。
(これとは別に脊柱管狭窄症で2013年、2012年には大腿骨頸部骨折も手術しています)
どれだけ、骨が弱いんだろうか(苦笑)

本人にとってはもちろん笑いごとではなく、今のところ自宅でほぼ寝たきり状態です。
そんなこんなで、仕事と家事が現在3割増しです(爆)
やっと年一番の忙しさから、解放されたのにね。


まぁ、連休ですからと、ストレス満載の私を夫くんがランチに連れて行ってくれました。
(夫くんも車に乗りたかったので、Win-Winですけどね)

場所は「葉山ホテル音羽の森」です。

画像


カフェテラスにて。

素敵なロケーションでした。
2時ごろに到着して、曇っているけどそこまで寒くない、
テラス席で遅めのランチをしました。

画像



宿泊をしたいと以前から目をつけていたので、偵察も兼ねています。

画像


食事は、立派なシーフードサラダ、ドリアにカレーと、美味しく頂きました。

画像


コーヒーは、ポットでお代わりを持ってきてくれて、食前、食後にたっぷり飲めました。

画像


こんな季節なのに、お客さんはひっきりなし。
帰りには、駐車場が待ちになっていました。
冬なので、もう少し静かな雰囲気だったら、旅行にもいいのになぁ〜。
(+あるスタッフの対応にちょっと残念な気分になったので、もう行かなくてもいいかなぁ)




帰りには、海の近くに行きたいね〜と、近くの佐島マリーナへ下りて行ってみました。

すると、素敵なお店発見。
Marine&Farm(マリン&ファーム) SAJIMA
画像

(HPより画像をお借りしました)

この日はお腹もいっぱいだったし、ディナー前のCLOSEの時間帯だったので、入れませんでした。
今度は、是非こちらに寄ってみましょう。

せっかくここまで来たので、並びの「天神島臨海自然教育園」を少しお散歩。

画像


水がきれいでした。

画像



そしてこのそばにあるお家が、ちょっとすごいお家だなぁ〜って表札を見たらら、
おもちゃコレクター北原照久氏のお宅(別荘?)・・・
旧竹田宮別邸として建てられ、ボートで海から入れるお家ですね。
何度かテレビで見たことがある素敵なお家、こんなところにあったのか〜。


寒い寒い、雪が降ったりした連休の真ん中、
お昼すぎに出発して18時帰宅という、頑張らないお出掛けでしたが、
とっても満足な一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ  あらあら・・・そりゃえらいこっちゃ〜でしたね、 初耳だよね。
圧迫骨折は骨粗しょう症から? カルシュウムが減ると頻度が上がるようですよ お大事に。近くで住んでる娘が頼りですから面倒を見てあげて下さいね。
仕事の区切りが出来たようで・・・気分転換は大切ですよ。
かどやん
2019/02/12 11:27
ちゅうさん、こんにちは〜
気分転換、大事ですよね、ドライブして、美味しいもの食べて、、
よかったですね。

お母様、大変ですね、私も人ごとではないかな、、と、
近くに娘さんが住んでるということは本当に心強いですよ、
我が家は早く(家事)夫さんに働いてもらわないと(笑)
そして、どこかに連れってって〜、、、ってね。
ラムネのあぶ
2019/02/12 16:25
お母さま、それは大変なことですね。
何回もということで、でも辛いでしょう。
ちゅうさんもいろいろご苦労さまでした。
この海の景色はすばらしいですね。
きれい過ぎてなんとも言えません。
はるる
2019/02/12 19:23
あらら…お母様、それは大変ですね。
ちゅうさんはお近くにお住まいだということですから、心強いでしょう。
家事に看護にお仕事と大変でしょうが、
こういうふうに気分転換しながら頑張って下さいね。
Sai
2019/02/12 20:38
★かどやんさん、こんばんは。
圧迫骨折、一番最近は3年前のですね。その時は、適当に家事もしていたので、私もそこまで何も手伝わなかった気がします。
骨年齢は、年齢相応らしいのですけど、折れますね(苦笑)以前も、注射で密度を上げることをしていたのですが、今回も自己注射しています。私も、以前よりも牛乳を飲むようにして、少し気を付けています。
同居の娘(妹)もいるのですが、子育てに追われ中。でも、食事はメインを妹、サブを私って分けて作っているでの、かなり助かっています。母はあまり片付けが得意ではないので、今は私がちょっとずつ、色々と片付け中です。毎回体調を崩した時は、片付けしてるんですけどね・・・
仕事は、とりあえずは落ち着きましたよ。来週は少し暖かくなるので、庭仕事やります!
ちゅう
2019/02/14 19:52
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
この3連休は、まず体を休めたかったので、半日ドライブがベストでした。もちろん、外食は最高ですしね。
父は、健康かはわかりませんが(健康診断したことがない(苦笑))、病気やケガで迷惑かけられたことないのです。あ〜、歯医者通いの時は(一気に治療をした)、ご飯のメニューが大変だったけど(笑)
娘は、近所なのが良いのか悪いのか・・・まぁ、行くのに時間がからないのは良いけど、反対に毎日になってしまうのですよね。なので、休日はきちんと休ませてもらおうと決めています。
あぶくさんの足の調子も、夫さんの打ち身も、早く良くなりますように。暖かくなったら、いろいろと楽になりますから、出掛けて下さいね。
ちゅう
2019/02/14 20:02
★はるるさん、こんばんは。
母の腰は、亡くなった祖母の介護も要因かと・・・本当に、良く世話をしていたと思います。腰への負担もありましたが、病院に行っている時間もなかったですから。今後の自分のこともあるので、介助の人に負担にならない工夫が、どんどん進むといいなぁ〜って思います。それを考えると、まぁ、これぐらいすることは、しょうがないのかな(笑)
海は、本当に癒されるんです。海ナシ埼玉県民の性でしょうね。
ちゅう
2019/02/14 21:42
★Saiさん、こんばんは。
食事は鍋やお皿ごと持って行かれるので、そういう点では近くて楽ですね。一応、道を横断しますから、人に合うと恥ずかしいですけど(笑)
家事に介護に仕事に・・・子守も(苦笑)今日も、甥っ子(上の子)の幼稚園の行事に妹が行ってしまったので、姪っ子(6か月)の子守りでした。抱き癖の付いてしまった、重量級なので(9キロ)、ミルクを作るのに置いただけでも大泣き。色々とぐったりです。
でも、週末はきちんと休みますよ〜。あと一日、乗り切ります。
ちゅう
2019/02/14 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一段落からの・・・ 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる