春野菜を彩りに・・・ 誕生日ご飯

昨日は、夫くんの誕生日。
週末は外食したけど、当日はおうちご飯です。

覚書に・・・

画像



今回は、オードブル風に盛り付け。
・ポテトサラダのサーモン乗せ
ほうれん草のシラス、ゴマあえ
・タコと菜の花のマリネ
・スペインオムレツの春キャベツ入り
・ガーリックトースト

・鶏肉のバルサミコソース
ブロッコリーのポタージュ
・リンゴと紅茶のケーキ

画像


デザートは、ホワイトデーのお返しのチョコも一緒です。



キャベツは、まだ小さくてもったいないけど初収穫。

画像



ブロッコリーは、この2週間でボコボコ採れています。

画像


食べきれないほどではないけど、もう少しばらけて収穫できるといいんだけどね。

あっ、突っ込みがありそうですので先に。
「44歳」の誕生日で~す(笑)



さて、今月は少し仕事が忙しめ。
で、腰痛がぶり返しています。
歩いたり動くと調子がいいのですが、それだと仕事できないし(苦笑)

明日から、温かくなるようなので、庭仕事も楽しみです。
ちゃっちゃと仕事終えなくては・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2016年03月15日 17:45
ご主人の誕生日でしたね  おめでとう御座います、44歳若いわ、バリバリ仕事をこなして頂きましょう、そして腰はお大事に。
 手作りでお祝いが一番だと思うけどな~。 また美味しい物を食べにお出掛けされたようだけど。
我が家も野菜は育って困るほどですが有り難い事ですよね。
2016年03月15日 19:38
ご主人さま、お誕生日おめでとうございます。
ご馳走ですね。ちゅうさんお料理上手ですから、ご主人さまも嬉しいでしょう。
2016年03月16日 17:14
ダンナ様、お誕生日おめでとうございます。
手作りのご馳走でお祝い、いいですね~{%ハート4webry%
こんなメニューだったら、もうレストラン気分ですよ。

キャベツもブロッコリーも立派!
我が家のブロッコリーはかなり前から脇芽の収穫になってます。
腰痛に気をつけて、無理せずゆっくりで、ね。
2016年03月16日 18:34
★かどやんさん、こんばんは。
夫くん、今が仕事も踏ん張り時でしょうね。平日は、いつもギリギリ、キュウキュウの毎日です(最近は少しマシですが)
夫くんのリクエストで、「生ビールと肉」をおきにいりのお店にたらふく食べに行きましたよ。私は運転手(笑)このサービスもプレゼントです。
野菜、ムクムク黄色い花が咲いてきていますよ。じゃがいもを仕入れたので、そろそろまた植え付けの準備。今年の農作業開始です。
2016年03月16日 18:36
★はるるさん、こんばんは。
誕生日の週末は、のんびりしたいとの要望でした。私は、お出かけが好きなんですけどね。
料理は、家で食べるのが好きと言ってくれるので、まぁ良い誕生日になったかなぁ~。お酒ものんびり飲めますね。
2016年03月16日 18:43
★Saiさん、こんばんは。
あんまり手がかかっていないけど、見栄えの良い食事を用意できたかなぁ~って(笑)外食することで、色々な技を仕入れてくるのも大事かな。
畑、一気に片付けモードになりそうです。大根はもうあまり良くないけど、一生懸命食べていますよ。冬の間も、どうにか何かが収穫出来ました。
腰痛、先週は買い物をネット、家からほぼ出ずに座り仕事をしていたので(一日で1000歩も歩いてないかも(苦笑))とても調子が悪かったのですよ。
今週は、月曜から買い物、ヨガ、銀行回りなど、外回りもしているのでとても良くなりなりました~。

この記事へのトラックバック