結婚記念日 14年目デス 

4月です。
毎年恒例の結婚記念日がやってきました~。
今年は、14年目。

週末は用事があり、お出かけはなしの予定でしたが、
予定変更で急遽、ニューオータニ(結婚式をした)へ記念日の食事に行くことにしました。

日本庭園の桜、夜のライトアップで見る分には、満開に見えます。

画像


結婚式当日は、このしだれ桜の下で、写真を撮ったのです。

画像


昔は、こんなライトアップはなかったわ。
時代ですね。



食事は「東京タワーを見ながら」ってことだったんですけど・・・

画像


残念なことに東京タワーがライトアップをしていなかったのです。
(正面に写っています)

画像


皆既月食のために、ダウンしていたんだそうです。
しかも、曇っていて肝心な月食は見えず。
お店の人が「欽ちゃんの仮装大賞みたいで・・・残念なライトの付き方です(苦笑)」って。
ツボにはまりました。

思いがけず食事に行かれ、夜桜も見て満足満足となりました。



実は、昼間、家でこんなことをしていたんです・・・

画像


テントを買ったので、予行演習デス。
着々とキャンプグッズを揃えています(笑)
一回で、嫌にならなきゃいいんだけどね。




さて、当日(8日)は、買い物してたら時間がなくなって、バタバタと食事を作りました。

画像


一応、記録に。

・パエリア風(ホットプレートで)炊き込みご飯
・ラム肉(砂糖、しょうゆ、赤ワイン、粒マスタードソース)、スナップエンドウ、菜の花添え
・サーモンサラダ、ケッパー添え
・コーンスープ
・ラムレーズンサンド(ニューオータニオリジナル)
・ビール FOSTER'S(オーストラリア産←新婚旅行がオーストラリアだったから)


そして、プレゼントは豪華な「赤いバラ50本」でした~。
夫「これだけ挿せば、一本位付くんじゃん」と、挿し芽の心配もしてくれていましたよ(苦笑)
平日だとのんびり出来ないけど、いつもよりも時間をかけてご飯タイムです。

バラの写真、色が思うように写らなくって、何十枚も撮っちゃった。
で、最終的に、翌日が一番いい色に写ったよ(苦笑)



これから1年、二人で出来る趣味も増えそうだし、また仲良くしていきましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2015年04月10日 09:54
ちゅうさん 結婚記念日だったんですね 14年目・おめでとうございます・・20歳でしても34歳でしょうから(^▽^) わかいなぁ。
へ~~ へ~と 読みましたよ、ご馳走もちゃんと作って・・・
薔薇の花束は嬉しいですよね 挿し芽しちゃんの? 思い出のなら何本も新芽が出ますよ 愛情いっぱいだもの。

そうそう以前書いてましたよね テント持っては遠出したいですね
もぅその予定が出来てるのでは?
2015年04月10日 10:38
結婚記念日おめでとうございます
月食の日でしたか、スカイツリーの
ライトアップは無かったけれど
思いでの桜のライトアップ、最高
ですね、バラのプレゼント
素晴らしい!
2015年04月10日 19:57
結婚記念日おめでとうございます。
14年ですか。
仲良く楽しそうでお幸せですね。
この夏はキャンプですか。
これも楽しそうですね。
いろいろなこと挑戦してください。
お若いうちに。
2015年04月10日 21:01
★かどやんさん、こんばんは。
ありがとうございます。まだまだ、ラブラブな年齢です(爆)
二人ともラム肉が好きなんです。まぁ、牛も豚も鶏も好きだけど。
ステーキを焼くだけだと、手抜きっぽいので、ご飯をもりもりにしましたよ。
バラ、嬉しいですね。今回は初めてネットで注文してくれてました。便利ですよね。
挿し芽、花壇の隅に毎度してるんですけど(その後は放任)、思ったようにはつかないのですよ。今回も一応やってみます。

キャンプの予定、立ててます。なんだか、想像よりも荷物がいっぱいになってきました(苦笑)
2015年04月10日 21:03
★すーちんさん、こんばんは。
ありがとうございます。
月食、結構期待していたんですけど、だめでしたね。
この桜も、ずっときれいに咲いていて欲しいものです。
バラ、情熱の「赤」ですよ(笑)ありがたいです。
2015年04月10日 21:11
★はるるさん、こんばんは。
ありがとうございます。
14年ですね。長いような短いような・・・
仲が良いとは思います(苦笑)夫は一人で遊びに出かけると「なんか落ちつかない」などと言っています。
キャンプ、せっかくだから年内に何回か行きたいと思っています。最初でつまずかないようにしないといけないですね(笑)本当は去年、釣りデビューもしたかったんですよ。秋に思い付いたので、寒くなってしまったら足が遠のいてしまって。こちらもチャレンジしたいです。
2015年04月11日 23:28
14周年記念日おめでとうございます
桜と共に思い出=素敵ですね♪
バラの花束~愛がいっぱい^^
嬉しいよね 流石ちゅうさんの旦那様
センスが光る
お料理もおしゃれ
いつまでも仲良しでね^^
2015年04月12日 19:32
★はるこさん、こんばんは。
ありがとうございます。
思い出の場所はいろいろありますが、こういう施設のところは訪れやすく、いつでも行きたくなります。
今回は、バラオンリーでした。こういう単品でボリュームのあるのもいいですね。
白いスーツにこの花束持って、電車に乗ってみて欲しいものですけど(爆)今回は宅急便でした。
毎度外食して思うのですが、盛り付けやお皿は大事ですよね。ホットプレートはいかがなものかと思います・・・今度は中のプレートだけを、テーブルに出そうかな。
どうにか来年も仲良しでお出かけが出来ますように!
2015年04月13日 20:23
こんばんは!
おめでとうございます♪
ご夫婦仲のいいのがとっても羨ましい(*^。^*)

2015年04月13日 21:50
ちゅうさん、14回目の結婚記念日おめでとうございます
そうそう、私と同じ時期でしたね(あぶくさんもそうでしたね)
私は6日で29回目でした。
50本のバラ、素晴らしい~!!!
一本くらい挿し芽が成功するんじゃないかというダンナ様のお気遣いも嬉しい(微笑
2015年04月14日 16:13
★gumiさん、こんにちは。
ありがとうございます。
お互いが遊び相手なので、仲良しです(笑)
「日曜の夜には、来週はないしようか」って(苦笑)
2015年04月14日 16:20
★Saiさん、こんにちは。
ありがとうございます。
今年もみんなにこの日がやってきましたね(笑)
お~、29回目だったのですね。おめでとうございます!!
バラ、最近はネットで欲しいものが手に入る、すごい時代になりました。
今回は時期も暖かいので、挿し芽がうまく出来るといいのですけどね。
あまり、期待もされてないようですけど(苦笑)

この記事へのトラックバック