この秋のお気に入り

この秋のお気に入りです。

画像


かわいらしく、スウィーツとかファッションとか紹介しろよって感じですが(苦笑)


左から・・・

最初売り切れで、店頭に並ばなかった「オール・フリー」
ノンアルコールですね。
一応、最近売り出されたノンアルコールは、全種類制覇しました。
バーベキュー等、暑い時期に車で出かけた時には良さそうです
まっ、私は、わざわざ家で飲む必要はないように思いますけど。

次は、真ん中の「スパークス」
最近は、アルコール度数が低いサワーが多いのですが、これは良い!
何と言っても「9%」ですから。
1本で、なかなか楽しい気分になります。
3本飲むと、次の日が少し辛くなります(爆)

それと発泡酒の「秋楽」です。
ハーフ&ハーフが好きなので、濃い味好きの人には良いですよ~。

が、「スパークス」も「秋楽」もいつものスーパーに置いてないのです。
なので、今は近所の「セブンイレブン」でせっせと購入しています。



&少し色気のある食べ物ネタで。
久しぶりに焼いたフォカッチャ。

画像



広げるのが面倒で、18センチ型で焼いちゃいましたけど。
見た目、おしゃれに見えますね。

でも、薄く焼いて、塩&オリーブオイルが、舌にまんべんなく広がる方が美味しく感じるかな。


ホームベーカリーの冊子のレシピ 分量のみ覚書(18センチ型)
・強力粉 280g
・砂糖 8.5g(付属のスプーン大さじ1)
・塩 5g(付属のスプーン小さじ1)
・オリーブオイル 大さじ1
・水 180ml
・ドライイースト 約3g(付属のスプーン小さじ1)
・クリスタルソルト・ローズマリー 好みで
焼き、190℃で35分~40分



おまけ、週末に、癒されに・・・

画像


猫カフェへ

庭に来る猫は、追っ払っといて、わざわざお金を払い、猫ちゃんに遊んでもらいましたよ(笑)
楽しかった~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2010年09月17日 13:28
ちゅうさん、こんにちは~
もう手に入るようになったのですね、サントリーの・・・
我が夫の休肝日用にノンアルコールを、、、と、検討中~(笑)
味は何処がお勧めかな、、、
我が夫ビールは、サントリーがお気に入りなのですが。

パン、、やっと上手く焼ける気温になって来ましたね、、ってパン焼器ですが^_^;、、
暑かったこの夏、氷水使っても、美味しいパンが焼けなくて、
失敗パンを、、まずい!と言いながらも
食べていました

猫ちゃんのカフェ、、ってテレビで見たけど、
本当にあるのですね
飲み物は高いのかな?、、猫ちゃんと遊ぶだけ?、、、
わ~、、なんか面白い
癖になりそうかな、ちゅうさん♪
2010年09月17日 18:22
気温が上がって今日もビールがおいしいかもしれませんね。ノンアルコールのビールもいろいろ出回りましたね。フォカッチャはちらっと見えてるビールを飲みながら?最高ですね。わあ~猫カフェ、かわいくてご指名とかしちゃいそう^^;\☆ペケ~
2010年09月20日 11:05
ちゅうさん、こんにちは~。
三本とも見たことないです、ほう~、こんなのがあるのか…
特に真ん中のアルコール9%って言うのは、ちょっと興味が(笑
フォカッチャを頂きながら、一杯、いいなぁ~。

猫カフェ、是非一度体験してみたい!
狂喜乱舞しそうで怖いけど…(時雨には内緒で)
2010年09月20日 14:36
★ラムネのあぶくさん、こんにちは。
ノンアルコール、このサントリーのはビールというよりは、さっぱり味の炭酸飲料って感じです。私は、キリンのフリーがビールっぽいかなぁ~って思います。お好みなので、飲み比べも面白いですよ。でも、みんな泡立ちが少ない気がします。少し雰囲気が物足りないです

夏の間のパン焼きは、HBで最後までだと、過発酵しちゃうかも・・・今年は、生地だけHBにして、あとは目で見ながらの発酵で何回か焼きました。この方が失敗が少ないかもしれないですね。でも、やっぱり少しでも楽な方がいいのですけど(苦笑)

猫カフェ、行きやすい場所に何件かあるようです。今回の所は、カップの自動販売機が置いてあって、無料で飲めるようになっていました。「毛が入るので、蓋を閉めて下さい」最初に説明されて。
でも、遊ぶのに夢中で、とりあえず1杯飲んだだけまた、外遊びが寒くてしたくない時にでも行きたいです。
2010年09月20日 14:41
★めめさん、こんにちは。
暑い日には、最初の1杯はビールが飲みたくなります。(後は、サワーが多いかな)このノンアルコールは、仕事中の息抜きに「プシュ~」って一人で飲んでみましたノンアルコールなのに、贅沢感たっぷりです。
フォカッチャの後ろの瓶は、オリーブオイルなのですよ。でも、フォカッチャはつまみにナイスです(笑)
猫カフェ、楽しいですよ~。1匹ちゃん(白黒の子)が、かなり長い間遊んでくれたのです。次回も、この子を指名かな
2010年09月20日 14:45
★Saiさん、こんにちは。
ネットスーパーで買い物をすることが多いのですが、たまにお店に行った時は、アルコールとお菓子の新商品をチェックします(笑)
9%、かなりすごいと思いますよ。フォカッチャも、少し涼しくなったら、また平たいのを焼こうと思います。

猫カフェ、帰ったら、時雨ちゃんに「フンフン」匂いをかがれそうですね。猫を飼っている人は、じゃらし方も上手で、猫の人気者になれるかもしれないですよ~