我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ベタ男くん、新居

<<   作成日時 : 2006/10/27 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ベタ男くんを、プラ水槽へ引越ししました。
(水草は、適当なので気にしないで下さい・・・)

画像


水温がヤバイほどに下がってしまったので(20度)、ヒーターをどうにかしようと思い、このような感じになりました。

@今までの容器だと、ヒーターが入らない。
A爬虫類用のシートヒーターでは、底面が浮いている(球状)のため大して効果ない。
Bシートヒーターは高かった。ベタ飼育セットの方が安い。
C後々、何かに使えるかなぁ〜。

また、暖かくなったらもとの器にしようと思っています。

人間の引越しまで2週間・・・
荷物増やしてどうする!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのアベニー達とおんなじ水槽ですね。
シンプルだけどちゃんと外掛けついているし、いい水槽です。
冬場超えたら新しいお魚でもどうですか?
takuro
2006/10/27 17:54
takuroさん、こんばんは。
そうなんです。他の魚、狙ってます(笑)
置くところも選ばない、いいサイズです。今はダイニングテーブルの上にあります。
ちゅう
2006/10/27 18:04
小さな水槽は、隔離するのにも使えますよね。
そうそう、熱帯魚の引越しってどうなるんでしょう?
horibee
2006/10/27 19:16
horibeeさん、こんばんは。
隔離用に、もう一個買ってもいいかなぁって思えるサイズです。と言うか、何か単独飼育するのに欲しい(笑)
我が家の場合、移動が30分ぐらいなので、袋詰めして酸素の出る石でもいれて運ぼうと思っていますor車にコンセントがついているので、ブクブクをしながらも考えています。事前に60センチ水槽を立ち上げておくので、水も出来るだけ一緒に持って行き、簡単な水合わせのあとポイする予定です。行きつけのお店があれば、袋に酸素を入れてくれるよう頼むこともできるそうですよ。(友人はそうしたそうです)
ちゅう
2006/10/28 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベタ男くん、新居 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる